あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

スポンサーサイト


退院しました

退院しました!

思った以上に早く、退院できてよかったです。

乳がんのことを書いてから
たくさんの人に励ましのコメントやメールを
いただき本当にありがとうございました。

最初の所見どおり温存手術をしていただきましたので
ちゃーんと小さいながら
両方とも「胸」健在です。

まだまだ、治療の通院は続きますが
ご心配いただいた皆様に退院のご挨拶を・・・

病院を出て歩いていますと
御所のイチョウがきれいに色づいていました。

季節は着実に秋の深まりを告げているんですね。
自然ってすっごいなぁ

そして、大げさなんですが
こうした自然の移り変わり
営みを感じられること

生きていてよかったなぁ
って・・・

御所のイチョウ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村

*Comment

 

お久しぶりです。
バタバタと忙しい日々で、自分のブログも更新出来なくて…あんすぅままさんのブログに遊びに来るのも久しぶりになってしまいました。
精密検査が必要、というその後はどうされたのかな…と気がかりではあったのですが、手術されたのですね。
あんすぅままさんもドンドンと進んでしまう急展開の中、日々の生活もある訳で…不安を抱えながらの心の整理にはどれだけの力を使われた事だろう…と思います。
でも、手術が無事に済んで本当に良かった!
お疲れさまでした、ゆっくりゆっくり過ごして下さいね。
あんすぅままさんの記事を読んで、私ももっと自分の健康について見直さないといけないと思いました。
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2009.11/16 20:56分 
  • [Edit]

退院おめでとうございます 

なんて綺麗なイチョウ
あたたかい病院の中で季節を感じるのは、
窓だったり病院の絵やイベントだったりで、感じることが少ないんですよね。
美しい、美味しいをこれからもたくさん感じたいですね♪

私も胸小さいけど、女性だからなのか?産まれた時からあるからなのか?
真剣に考えると分からなくなるけど大事です。できたらずっと一緒にいて欲しいな。
でも、もし胸が原因で子供達といれないのなら迷えない。

いつも子供達の身体には敏感でいるつもりなんだけど、ついつい自分は後回しにしてます。
子供の命さえあればって思うんだけど、この笑顔、成長、ずっとみてたいですよね。
子供達が毎日幸せそうに寝てる顔みると幸せですよね。

今までの生活に通院が増えると忙しくなりますね。
気をつけてくださいね。
  • posted by ケイ&イブまま 
  • URL 
  • 2009.11/17 02:22分 
  • [Edit]

メイさんへ 

ご心配いただきありがとうございました。

少しでも
今回のこのことが
「自分の身体を見つめなおす」
ということになってくだされば
と思います。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.11/17 06:55分 
  • [Edit]

ケイ&イブままさんへ 

外に出て、目に飛び込んできた
イチョウの黄色
「わぁ~」と感嘆の声をあげるほどに
きれいでした。

>もし胸が原因で子供達といれないのなら迷えない。
同感です。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.11/17 06:58分 
  • [Edit]

おかえりなさい 

退院おめでとうございます。
早く帰ってこれたとは言っても、あんちゃんすぅちゃんにとっては、待ちこがれたママの帰宅だったことでしょう。ほんとに、よかった^^

ずいぶん、冷え込んできましたから、どうぞお体大事にしてくださいね。
  • posted by あーともママ 
  • URL 
  • 2009.11/17 09:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

  退院おめでとうございます。PCを開く時間があまりなくて、
気になっていたんですけど、良かったです。
 お仕事もあり忙しいでしょうけど、
無理なさらずに、ゆっくりして下さいね。
 イチョウも桜の木の葉っぱもきれいに色づいて
、秋を感じますよね。空の色や夕焼けとか見ると、
ふとした時に命の重さを感じますよね。
  • posted by いってきまうす 
  • URL 
  • 2009.11/17 11:06分 
  • [Edit]

あーともママさんへ 

昨日は子供たち、めっちゃいい子で
わたしも、久しぶりに穏やかな気分で子供と接していました。
覚悟していた家の中も
きちんと洗濯物がたたまれ(たんすには入っていませんでしたが)
台所の洗い物も済んでいました。
がんばってくれたとーちゃん、子供たちに
感謝しています。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.11/17 13:02分 
  • [Edit]

いってきまうすさんへ 

いってきまうすさんもお母様が入院なさって
大変なことと思います。
入院している人間も大変ですが
留守を預かる家族、つきそう家族も大変です。
健康のありがたさを痛感しています。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.11/17 13:05分 
  • [Edit]

はじめまして。 

いつもブログ拝見さしてもらってます。
コメント入れたかったんですが・・・落ち着かれてから・・と思い、退院されたんですね。
本当に良かったです。
私も前から検査に行こう、行こうと思いのびのびになってますがあんすぅままさんのブログを見て本当に検査に行こうと思いました。ありがとうございます。
あまり無理なさらずゆっくりして下さい。
そして私も京都人なので京都の色々な情報も楽しみにしてます。
  • posted by kumachi55 
  • URL 
  • 2009.11/17 13:47分 
  • [Edit]

kumachi55さんへ 

ご訪問、書き込みありがとうございます。
kumachi55さんもふたごちゃんのママ
&京都人なのですね。
共通項が多くてうれしいです。
双子育児中で自分の体のこと
となるとなかなか後回しになりますが
すこしでも気にしてもらって
自分の身体のことも気にかけてもらう
きっかけになればいいな
と思います。
これからもよろしくお願いします。

おかえりなさい(^-^) 

退院おめでとう。
まだまだ無理はしないでね。
ぼちぼち復帰して下さい。

誰にだって起こりうる事。
心に刻んでおきます。
  • posted by きなり* 
  • URL 
  • 2009.11/17 23:37分 
  • [Edit]

きなり*さんへ 

ありがとうございます。

>誰にだって起こりうる事。
>心に刻んでおきます。
いつもいつも考えている必要はないけれど
自分の体への意識、もってください。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.11/19 23:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/459-8e6be85d

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

