あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



もう、クリスマス準備?

この前、子供達と一緒にホームセンターへ行ったときに
ねだられたものがありまして・・・

窓ガラスに貼るジェル状のディコレーションの
クリスマスバージョンです。
クリスマス ジェルギャラリーミニ リース&ツリークリスマス ジェルギャラリーミニ リース&ツリー
()
不明

商品詳細を見る

↑こんな感じのやつです。

10月の半ばにもうすでにクリスマス関連のものを売っている
というのも驚きだったんだけど、
いくらなんでもこの時期にクリスマスの飾り付けをするのは
早すぎるでしょ。

それにこのジェルのデコレーション
昔、子供達に貼らせたところ
貼っては取り、貼っては取りを繰り返し
挙句はジェルそのもので遊びだし
ジェルを細切れにして
1日でおじゃんにするという
とっても無駄な使い方をしたので
買いたくなかったんですよぉ~
だって、これって結構値段たかいし・・・

でも、2人で
「これ買ってぇ~」を合唱され
「一度、窓に貼ったものを外さない。
窓に貼るのも11月を過ぎてから」
と約束させた上で購入しました。

「なぁ、おかあさん、いつになったら
サンタさん貼るの?」

「まず、窓ガラスを拭いてきれいにしてから」

「じゃぁ、お掃除する」

と言うわけで
はやく、飾りたい二人、お手伝いを申し出ます。

ガラスの窓拭き

一生懸命拭いてくれるのはいいんだけど
拭いたあと、手で触るもんだから
またもや、窓ガラスには指紋がべったり・・・
その指紋をとーちゃんをふき取る
という二度手間を繰り返した後
あんすぅ、やっと念願のジェルデコレーションです。

2人で考えながらサンタさんやツリー、雪ダルマの
デコレーションを窓に貼り付けました。

しかし・・・
よく考えてみたら、
今日って
まだ10月じゃん!
しかも、「ハロウィン」ハロウィン
我が家、ハロウインのイベントは何もありません。
ハロウイン飛び越してクリスマス準備しちゃったよぉ~

かぁちゃんとしたら時間はもっとゆっくり流れてほしい。
そんなに早く年を取りたくないよぉ
ってとこなんですけど。

時間よとまれぇ~♪
同感してくださいますよね。
というわけで、応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

はや~~い!^^
でも、もうクリスマスケーキの予約とか、おせちの予約とか、始まってますもんね~。世間は早い。
うちも、クリスマスバージョンの窓に貼るの、おまけでもらったのがあるんですが、年々数が減って…喜んでくれるのはいいけど、触りたがるものね~
がんばって、窓拭きしてますね。
うちは、クリスマスの前に誕生日プレゼントなんとかせな…クリスマスちょっと待って~^^;
  • posted by あーともママ 
  • URL 
  • 2009.11/01 22:22分 
  • [Edit]

あーともママさんへ 

実際、「はや~~い」ですよね。

窓拭きのお手伝いはお手伝いなのか
かえって汚しているのか
て感じでしたが
やりたがるときにさせとかなきゃね。
ママさんに教えてもらった
sodateru、odateru
実践中です。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.11/01 23:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/450-e69ac916

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

