あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

スポンサーサイト


2009年保育所運動会

台風一過の秋晴れの下
保育所の運動会がありました。
新型インフルエンザが流行の兆しをみせるなか、
子供達が「お熱の人が5人以上になったら運動会は中止やねん」
と保育所のお達しを聞いてきており
どーなるんだ
と最後まで心配でしたが
欠席者3名(一人だけお熱が理由とのこと)という
ほぼ全児童が出席できた運動会でした。

運動会

うちの子たちはとても気合が入っていて
楽しみにしています。

が・・・
今年は運動会前にすぅが入院し
しかも先週は雨ばかり
最後の1日だけが最終練習となりました。

昨日のお迎えのとき
担任の先生に
「さすがにすぅちゃん、緊張していたみたいで
クラスの出し物のダンスの際
声だしのタイミングがつかめなかったり
すこし、踊りを忘れてたりで
顔がこわばっていましたが
最後にはちゃんとやりこなしていました。
かけっこも、順番が最後に行くほど早い子になるような
順番にしていてすぅちゃんは最後のほうなんですが
入院で体力が落ちているだろうし
順番変えようかと言ったんですが
本人ががんばるといっていますので
そのままでの順番にしています。
あんちゃんもすぅちゃんも身体が小さいので
不利なんですがスタートダッシュがいいので
いい勝負をしますよ」

と言ってくださいました。

年長組の応援合戦から始まった運動会
その様子を見ただけでかぁちゃん涙腺がうるうる

年長さん、なんてかっこいいんでしょう
保育所のリーダー
来年はあんすぅもこんなかっこいい年長さんに
なれるのかしらんと来年に思いをはせます。

乳児組のかけっこに始まり
年少さん
そしてあんすぅの年中組のかけっこ

えぇ、スタートラインの2人
共に気合が入っています。
位置についてすぅ
やる気まんまんです、すぅ

スタートラインあん
あんは静かな闘志を胸に秘め・・・

ヨーイ、ドン!

負けず嫌いのすぅ
すぅのかけっこ
顔がまじです。

がんばりやのあん
あんのかけっこ
いいフォーム!

ともに対戦相手は男の子
惜しくもすぅは負けちゃったけど
あんはしっかり勝利を手にして・・・

実際、とーちゃんもかぁちゃんも
あんすぅがこんなにしっかり走れるとは思ってもいませんでした。
2年前、クラスメートの一番後ろをついていくように
走っていた2人です。
ほんとに早くなったんだ。

クラスの出し物でも
それぞれ、思いっきり演技して・・・
やー
やー!

一番、後ろの位置でも手を抜くことなく
一所懸命、踊るあん
やーあん

クラスメートが集まって全員、大空にむかって
最後のポーズ!
最後のポース
うちのクラスは総勢33名
保育所の中で一番の大所帯です。
でも、それだけにみんながそろって演技すると
大迫力で、見ごたえあります。


玉入れも真剣
玉いれ2009


かけっこもダンスも玉入れも
どれも手を抜かず
一生懸命

がんばることがかっこいい。

そんなあんすぅの姿をとーちゃんもかぁちゃんも
とても誇らしく思いました。
かっこいい2人の姿、しっかり目に焼き付けた運動会でした。

がんばった2人に応援ポチ
おねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

ほんとに、写真が上手!いい表情ばっちりですね!

あんちゃんもすぅちゃんも、かっこいい~~!

私も去年、年長さんを見てウルウルきました。
今年は、うちの子が年長さん。
めっちゃ心配やわ~~^^;
  • posted by あーともママ 
  • URL 
  • 2009.10/11 00:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

あんとすぅと いっぽいっぽ様
はじめまして「女性ブログランキング」です。
女性専用のブログランキングを始めました。
ランキングに、ぜひ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

ヤフー、グーグル等の大手検索サイトで「女性ブログランキング」のキーワードで現在1位を獲得中です。
ランキング登録者の方にご使用頂ける推薦リンクや、テロップ機能があり登録者の方のSEO対策にも有効です。
その他にも、楽しく有効に使って頂く為に新しい機能も随時増やしています。
当サイトはランキング専用バナーをブログに貼って頂く事が必須となっておりますが、
一緒に発展していけるように頑張りたいと思いますのでご協力お願い致します。
ランキングに登録して頂き、ランキング用のバナーをブログに貼られることにより大
手検索サイトにあなたのブログが表示されるようにSEO対策しております。
お手数ですが、『女性ブログランキング』で検索し、一度ご覧になってみてください。
是非参加して頂きたく思っていますのでご検討宜しくお願いします。
  • posted by 女性ブログランキング 
  • URL 
  • 2009.10/11 17:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

あんちゃん、すぅちゃんお疲れサマ~
いい運動会だったみたいだね♪
スタートラインに立つ二人の真剣そのものの表情がなんともいえません!
退院したばっかりなのに、よく頑張ったよね~。

うちも同じく来年は年長サン。
想像できないわ~(汗:
  • posted by お気楽ママ 
  • URL 
  • 2009.10/11 22:29分 
  • [Edit]

お疲れ様でした 

運動会前のすぅちゃんの入院で、退院後も
心配が尽きない日々だったと思いますが
そんな事を吹き飛ばすかのうような
二人の頑張っている姿の写真、じーんきます。
本当に子供達にありがとうって言いたいです。
来年は、お互い、最年長なんですね。
どんな風になるやら・・・
楽しみですね。
  • posted by セカンドピヨコ 
  • URL 
  • 2009.10/12 22:44分 
  • [Edit]

あーともママさんへ 

写真撮影はとーちゃんの担当。
とーちゃんのほうがセンスがいいので。
自分の子供の分だけじゃなく、お友達の分も撮ってくれましたが
どの子の顔も輝いていました。
あーちゃんとも君の運動会も楽しみですね。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.10/13 17:31分 
  • [Edit]

お気楽ママさんへ 

負けず嫌いのすぅ、がんばりました。
本番もね、実は振りを忘れて立ち往生した場面もあったんだけど
あれって気づいて、みんなのなかに入っていきました。
来年の年長さん
涙を拭く大きなタオル持参でのぞまなきゃ
と思いませんか、お互いに
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.10/13 17:39分 
  • [Edit]

セカンドピヨコさんへ 

子供のがんばる姿というのはなぜにこうも感動的なんでしょう。
数年後も、「かったるい」なんて言わず、
がんばることをかっこ悪いと思わず
一生懸命でいてほしいなと思います。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.10/13 17:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉーーー!!
かなりの本気モードの顔やん!!
ウチでは見れん顔やなぁ(笑)
Tシャツ、色指定があったん?
色指定されると、探すの大変だよな~。
しかも、世間は長袖に変わりつつの時期やしな。
毎回、想太のがギリギリに発表されるから、必死になって探してるわ。
  • posted by おかん 
  • URL 
  • 2009.10/13 23:36分 
  • [Edit]

素敵 

入院でいろいろな思いがあったなんて感じさせない、
凛とした強さが伝わってきたステキな運動会でしたね。

来年は年長さん
この1年でのみんなの成長にドキドキさせられてて♪来年もまた楽しみになります。

ケイも真剣でうれしかったな~
来年はイブが預けられないなんてハプニングにならないように、最後までみてあげたい♪
  • posted by ケイ&イブまま 
  • URL 
  • 2009.10/14 00:44分 
  • [Edit]

おかんさんへ 

Tシャツ、色指定ありです。
あんが青ですぅが緑。
すうのTシャツはお友達の借り物。
一応、家にあった緑のTシャツを提出したんだけど
色合いがすぅだけ少し違う
と言うことで却下されました。
まぁ、私が持っていったシャツは2年前のよれよれだったので
お友達のTシャツのほうがかわいく
ラッキーでしたが・・・
うちの保育所、年長さんの演技は
黒の上下が多いのです。
去年も確かそうでした。
なので、今から黒のTシャツ、心積もりしとこうかと
クラスメートのままさんと
話していました。
突然、指定されてもないもんなぁ~

ケイ&イブママさんへ 

うちのクラス、まとまっていて
迫力あって、よかったよねぇ~(自画自賛)
ケイ君も真剣な顔で走っていて
かっこよかったよ。
イブ君も暑い中、応援お疲れさま。
来年、涙なしには運動会
見られないと思わない?

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/434-c55dc06b

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

