あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

スポンサーサイト


台風前夜、そして今日

台風18号、本州横断中です。
関西地方(京都)は昨日の夜中に通り過ぎたようで
今朝は風が多少、きつく吹いていたものの
雨は小雨になっていました。

昨日の夕方、どしゃぶりの雨の中
子供たちを保育所にお迎えに行くと
車で迎えに来ているクラスメートのママさんがいて
家まで、車で送ってくれました。
助かったぁ~

子供同士もクラスで一番仲良し!のお友達
家まで送ってもらったら
お友達のYちゃんが
「おうちに入って遊びたい」って
あんすぅも「おうちで一緒にあそぼー」って誘います。

平日だし、あまり遅くなったらご迷惑
と言ってママさんは帰ろうとなさるけど
せっかくだし、と言うことで
家に上がってもらって
ついでに晩御飯も一緒に食べて行ってもらうことにしました。

晩御飯
たまたま、早く帰っていたとーちゃんが
得意の「お好み焼き」を作ってくれましたので
かぁちゃんはその間、ママさんとおしゃべりしたり
子供と遊んだり。
(とーちゃん、感謝!)

子供たち、盛り上がってなかなか、帰れそうにないので
子供だけとーちゃんがお風呂に入れてくれることになりました。

子供3人、
お風呂で水中眼鏡をつけてもぐりっこしたり
スーパーボールを湯船に浮かべて遊んだりと
にぎやかなこと。

結局、10時頃、解散~。

昨日、こんなに遅くなってもまぁいいかと思ったのは・・・

今朝の9時30分までに暴風警報が解除されなければ
保育所がお休みになります。
という貼り紙が昨日保育所で貼られていたから・・・
9時30分までに解除となれば、
解除となった時点で預かってくれると。

天気予報を見てるととっても部妙なラインだったのよねぇ~
「明日、仕事休まな、あかんかなぁ~」
そんな会話をしながらテレビの天気予報やニュースを見ていました。

結論は本日、8時前に京都南部は警報解除となり
保育所も預かりを再開してくれました。

解除に気がついたのが9時ごろだったので
それから子供たちを保育所に預け、
かぁちゃんは遅れて出社。
まぁ、今日の出社は
昨日の時点で会社から
「台風に伴う出社の遅れを認めます。」
という通達が出ていたので
多少、遅刻してもあまり気がひけずにすみます。

台風18号、勢力が大きくて
各地の被害も相当なもののようで・・・
これから、まだまだ、台風の通り道となる地方の方
どうぞお気をつけて下さい。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。

*Comment

NoTitle 

ホンマ、微妙な時間の解除だったよなぁ。
そっちは、弁当持ちにはならんかったん?
こっち、7時の時点で解除になってなかったから、
保育は再開するけど、お弁当を持ってくるようにって事になっててん。
無理やっちゅ~ねん(T△T) 
  • posted by おかん 
  • URL 
  • 2009.10/09 12:36分 
  • [Edit]

おかんさんへ 

お弁当はいつも通り
「白飯」だけもっていけばよかったので
助かりました。
あの時間で「弁当持ち」って言われても
無理やんなぁ~
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.10/09 23:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/433-ddc78573

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

