あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



家族でお出かけディズニーランド③(2日目)

②の続き

昨日の就寝が10時過ぎだったにもかかわらず
子供たち朝の6時には起床です。
保育所に行くときもこれ位の時間に起きてよ~
と思いつつ
さぁ、今日もディズニーランドでいっぱい遊ぼうね。
シャトルバス
アンバサダーホテルでシャトルバスを待っています。

今朝の朝食はクリスタルパレスでのキャラクターモーニング。
ここは食事中にプーさんと仲間達が各テーブルに回ってきてくれます。
でも、ここは予約がとれないので
オープンと同時にレストランへ走らなければなりません。
連休の終わった平日なのでそんなに混んでいないかな
と思ったらなんのなんの・・・
9時オープンの30分前にはゲートに着いたのにもうすでに
ずいぶんの人が並んでいる。
「みんな、考えることは同じなのね」

逆に昨日の連休最終日の方が人が少なっかたかも・・・
連休最終日って、穴場の日???

9時にオープンしても結局、インパークに10分くらいかかりました。
朝のキャラクターたちのグリーンティングには目もくれず、ひたすら
クリスタルパレスを目指します。
とりあえず、定員以内に入ったみたい。

無事、キャラクターブレックファストを頼みます。

ここでも4歳未満は大人のとりわけOKなので
大人3人分の料金ですみます。
4歳未満でつれてきた甲斐があったよー

程なくプーさんと森の仲間たちがテーブルにやってきてくれました。

ティガー
ティガーと

去年の9月にディズニーランドにきたときに帰ってからあんに
「ミッキーさんやミニーちゃんに
いっぱい、会えたね~よかったねぇ」と言ったら
「プーさんに会えなかった」と言ったので
そのリベンジです。

あん、これで今回はプーさんにも会えたでしょ!

朝食の後、
ちょうどシンデレラ城前の広場でキャラクターたちの
アニバーサリーグリーティングをやっていました。
もう、すごい人だかりがしていたのでとーちゃんはすぅを
かぁちゃんはあんを肩車して見せました。
かぁちゃん、がんばったよ!
横で背の高い外人さんが娘さんとおぼしき女の子を肩車していたのを見て
うらやまし~と思いましたよ。
155cmのかぁちゃんじゃ肩車してもたかが、知れてるかも・・・
それでも、あんが「見えた!」といってくれたのでよかったぁ~

グリーンティングの後は、また「おうまさん、のる」
というのでファンタジーランドのメリーゴーランドへ。
一体、何回のるねん?
このランド滞在中に多分7.8回乗ったような気がします。

2回連続で乗った後
「もうちょっと、違うところも行ってみようよ」と声をかけ
トゥーンタウンへ

ここへきたら、子供たち、多分これが一番楽しい「グーフィーのはずむ家」
3歳以上132cm以下の子供限定なので
今のあん、すぅにはぴったりのアトラクションです。
グフィー

飛び回った後なので
「まぁ、ゆっくりジョリートロリーにでも乗ろうよ」と思ったら
なんとこれが30分待ち。
一回に乗れる人数が少ないのと、2.5分間という乗車時間のため
人がはけないらしい。

まぁでも隣には噴水もあるし(子供は水が好き)
ミニーちゃんのおうちも「お、今誰も並んでないぞ」
ってかんじでのぞいてきたりして時間待ちをしました。
ミニーのポストミニーの電話

やっと、乗ったと思ったら
あっという間にダウンタウンに着いたけど
ここで「しゃべるマンホール」や「ノブを握ると稲妻が走るドア」などに
触れて遊びました。

そうこうするうち
お昼の時間

ランチはポリネシアンテラスの「リロのルアウ&ファン」を予約しています。
ディズニーランド①参照

リロとスティッチのハワイアンショー
ミッキーはアロハ、ミニーはムームーを着て登場します。

そしてやっぱり各キャラクターがテーブルを回ってくれます。
ここではリロ、スティッチ、チップ、ディール
そしてもちろん、ミッキーとミニー

その後、子供だけステージに上がってフラの踊りを教えてもらって踊ります。

ポリネシアンテラスあん
熱心に踊るあん

ポリネシアンテラスすぅ
つったているすぅ

あんはずっと、チップが手を握ってくれて一緒に踊ってくれたらしい。
すぅは途中でカーディガンが気になり踊りはそっちのけで
カーディガンの袖をひっぱていました。

ランチが終わって外へ出るとちょうど、昼のパレードの時間。
そういえば、昨日寝てしまってパレードが見れなかった、あん。
すぅももう一回見たいというのでおばあちゃんと3人
シートを広げてパレード鑑賞。

とーちゃんとかぁちゃんは、その間にさっき、ランチの前に
ファストパスを取っておいたビッグサンダーマウンテンに乗りに行きました。
すごいね、ファストパス
ほんとに待ち時間なく乗り場について、あっという間に搭乗。
久しぶりのビッグサンダーマウンテン
年取ってくると急降下のジェットコースターは胃に来るけど
これは横揺れとがたがた感が楽しいね
と降りた後、年寄りくさい感想を述べた、とーちゃん、かぁちゃんでした。

うまく、パレード終了前に合流でき
最後のしめは
やっぱり、
メリーゴーランドかい!

メリーゴーランド、
アリスのティーパーティ
(すぅが乗りたがったので
乗ったけど、降りてからあんはやはり、
次はもう乗らない!と断言していました)
ミッキーマウスレビューをみて帰路につきました。

帰りの新幹線、疲れて寝るかと思ったら
ハイテンションのまま、東京駅から京都駅まで
ずっと、おきて遊んでいました。

かぁちゃんとおばあちゃんの方が
疲れて、ウトウト

そうそう、「さぁ帰りましょう」と
シンデレラ城の広場を歩いていたとき
向うから見たことのある顔が・・・
3件隣で保育所も同じクラスのRちゃんご一家と遭遇!
まさか、こんなところで会うなんて!
とびっくりです。
Rちゃん一家はGWにご主人の休みがなかったので
7~8日の日程でディズニーランドに来たらしい。
「今日の朝、ついたんですよ」
とママ。
日程的に会うのも偶然だけど
こんなに広いランド内で会うのも
すごい偶然

帰りの新幹線の中で
すぅに
「ミッキーさんにいっぱい会ったなぁ」と言ったところ
「ミッキーさんにも会ったし
ミニーちゃんにも会ったし
Rちゃんにも会ったなぁ」と言っていました。

満喫した
ディズニーランド
また、行きたいなぁ
でも・・・
今度はもうちょっと先になりそう・・・
もうすぐ、4歳だしぃ・・・

*Comment

おかえりなさい~ 

すごく、綿密な計画で、
マネできそうにありません(T_T)

あんちゃん、すぅちゃんはいっぱい思い出ができて、
よかったね。

そして、4歳目前だぁ~☆

  • posted by きなり* 
  • URL 
  • 2008.05/11 22:33分 
  • [Edit]

きなり*さんへ 

70歳を過ぎたおばあちゃんと
3歳児二人連れなので
広いランド内をあっちこっち動き回らないで
すむように計画してます。
それと、この計画段階が、私、好きなもんで・・・
計画中からわくわくしています。

そう、もうすぐ4歳
明らかに乳児ではなく
幼児、こどもになってきていますね。
うれしい反面、ほんの少しさびしいような
  • posted by あんすぅまま 
  • URL 
  • 2008.05/12 15:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/43-f22de668

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

