あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

スポンサーサイト


すぅ、元気です。

入院4日目、すぅ、すこぶる元気です。
発疹もかゆみもずいぶんおさまってきました。
そうすると、なまじ身体は元気なだけに
退屈してくるみたいで・・・
病院内のプレイルームで遊んでみたり、
日ごろ見ないテレビ三昧の日々を送っています。

かたや、あんは・・・
日曜日はじぃじ、ばぁばの家にお泊りし
次の日、じぃじの車で保育所に送り迎えしてもらいました。
じぃじの家から保育所まで車で1時間
送り迎えしてくれるじぃじも大変。
そして、たぶんあんも・・・たいへん。
でも、今、保育所では運動会の練習をしていて
「休む!」とは言わないんですよね。

火曜日、お昼間、病院に来てくれたばぁばと交代して
かぁちゃん、一旦家に帰りお風呂にはいって
(かぁちゃんも2日ほどお風呂に入っていないので)
部屋を掃除し、あんを保育所へ迎えに行きました。
そして、あんを連れて、病院へ。
7時過ぎ、病院にやってきたとーちゃんに
あんが「お父さんと家に帰る」と駄々をこねます。

水曜日はとーちゃんが仕事を休んでくれて
私が仕事に行くつもりなので
あん、とーちゃんと家に帰って
今朝はとーちゃんと一緒に保育所に登園しました。
その後、とーちゃん、かぁちゃんと交代で病院のすぅに付き添いです。
すぅもがんばっているけど
あんも辛抱しています。

そして協力してくれるじぃじばぁばにも感謝。

早く良くなれ!
かんばれ、すぅ!
そして、がんばれ、あん!

*Comment

NoTitle 

すみません!!!
遅れてしまいましたが、すぅちゃんの具合はどうですか?
トビヒで入院なんて。。。。
「かくな!」と言っても、かゆいんだから仕方ない。
でも、、、でも、、、、
なんですよね・・・・

今はだいぶ落ち着いたようで安心しました。
あんチャン、きっとママが大変だと分かってるんでしょうね。
その健気さにちょっと胸があつくなりました。

早くよくなって、また元気なあんちゃん&すぅちゃんの姿と笑顔が見れますように・・・

あんすぅままさんも、どうかお疲れを出しませんように・・・
  • posted by お気楽ママ 
  • URL 
  • 2009.10/01 13:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっとこさ遊びに来て見れば、えらい事になってるやん!!
とびひで入院ははじめて聞いたわ。
ウチもとびひになりやすい千笑がいるし、他人事ではないなぁ( ̄△ ̄;)
しかし、4日目って、結構日がかかるもんやねんなぁ。
親も子供もじいちゃんたちも大変(T△T) 
早く良くなって、みんなで一息つきたいよね。
は~や~く~な~お~れぇぇぇ~!!(呪文 (笑))
  • posted by おかん 
  • URL 
  • 2009.10/02 15:49分 
  • [Edit]

お気楽ママさんへ 

コメントありがとうございます。
「とびひ」でというよりとびひで使った薬があわず
身体が拒否反応を起こして、全身に発疹がでたようです。
今日で1週間、ながいです。(T0T)
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.10/03 20:26分 
  • [Edit]

おかんさんへ 

コメントありがとうございます。
おかんさんのブログへも携帯から遊びに行ってます。
おかんさんも違う意味で大変ですね。
すぅのとびひはとびひの部分はほとんど直っているんですが
じんましんのような発疹がまだすこし残っていて
そちらの完治に時間がかかっています。
もうそろそろ病院から出たいです。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.10/03 20:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/428-38246188

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

