あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

スポンサーサイト


復活!がしかし・・・

ご心配をおかけしました、かぁちゃんの熱
翌朝にはすとんと平熱に戻っていました。

普段あまり、クスリを飲まないので
久しぶりにやばいと思って早めに飲んだクスリと
8時半の就寝が効いたようです。

インフルじゃなくてよかった!

皆様には暖かいお言葉をかけていただき
ありがとうございました。

で、かぁちゃんは復活したんですが
すぅが今度はえらいことになっていまして・・・

ずいぶん前に虫にさされた左のひじがいつまでたっても
じゅくじゅくと直らず、
皮膚科を受診して「とびひ」の診断をうけたのが連休の前
しばらく内服薬を飲んでいてずいぶんましになったかと
思って連休に突入し
飲み薬なし(傷口に塗りくすりは塗っていました)ですごした
連休あけ、顔あたりまでぽつぽつが出始めました。
また、改めて皮膚科を受診。
以前のクスリで直りきっていないためか
少し強めの塗り薬をいただいて
それを塗ったとたん、ぽつぽつがもっとひどいことになり、
全身、顔がまかっか!
皮膚自体も熱を持っています。
あわてて、次の日も受診して
クスリを変えてもらったものの
赤くただれたようになった皮膚はかゆいらしくて
夜中、無意識でかきむしってしまいます。
それを、やめさせ、なるべくつめを立てずに掻いてやるため
かぁちゃんもその都度おこされて、けっこう、寝不足です。

連休最後の23日
じぃじばぁばと一緒にご飯を食べたとき
泊まりに行きたいと言ったあんすぅに
「明日から保育所が始まるし
今度の土曜日に泊まりに行こう」と言って
その日はあきらめてもらったが
こんな状態のすぅを連れてお泊りなんかいけないよ。

でも、あんは行きたいらしい。
一人でも行くというのでじぃじに迎えに来てもらって
意気揚々とじぃじの車に乗りにこやかに手を振って
「お泊り」に出発していきました。
(さびしい!と言う感情はないのかい!
かぁちゃんはちょっとさびしいぞ)

さて、あんがいなくなって・・・

すぅととーちゃん、かぁちゃんの3人・・・

なかなか、こんな機会がないんだよね。
双子で生まれたあんとすぅ
一人ずつにしっかり向き合って
すごしてあげられる時間がなかなかとれなくて・・・

「さぁ、今日はすぅちゃんのスペシャルタイムだよ」と宣言し

家族3人で「ととあわせ」
すぅととーちゃんのととあわせ

お外で遊ぶお友達が「あーそーぼ」と誘いに来るのだけど
今日は断ってお家でゆっくりすごしました。

たまには「すぅ」だけのとーちゃんとかぁちゃんの時間があってもいいよね。

でも・・・
とびひは早く直ってほしいです。

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

インフルじゃなくて、よかったですね~~
復活されて、よかったです♪

記事の様子だと、連休疲れと、睡眠不足からなんでしょうか?お仕事とはまた違う、体力を使いますもんね。

お薬が合わないと、大変なことになっちゃったりしますよね。早く治すには、乾燥させたいし、でも、患部が出てるとつい触ってしまうし、とびひも程度では、出園停止になっちゃうから、早く治って欲しいですね。お大事に~
  • posted by あーともママ 
  • URL 
  • 2009.09/27 22:22分 
  • [Edit]

あーともママさんへ 

ご心配いただいてありがとうございます。
すぅの、とびひ
結局「入院」と言うことになりましたが
入院での点滴が効いて徐々に直ってきています。
退院まで付き添わなければいけませんが
そのほうが早く直りそうです。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.09/30 17:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/426-9fda5cb2

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

