あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

スポンサーサイト


シルバーウィーク1日目は「おめん」を買いに

5連休です。シルバーウィークです。
いつもなら1泊旅行でも計画しているお出かけ大好きあんすぅ家。
でも、最近ハヤリのインフルエンザの関係で
なんだかお出かけを計画する気になれなくて・・・
インフル、なるならなるで仕方がないけど
いつなるか?ってのが問題で。
せっかく計画していても突然のお熱でキャンセル
なんてことになったら残念すぎるため
計画する気になれなかったんですよねぇ~

そんな本日、連休1日目

まず午前中は
インフルエンザの関係で中止になった保育所の「夏祭り」の
飲食チケット払い戻し作業。

近くの公民館を借りて役員数名で
チケット購入の際に使った封筒に再度、お金を入れるという
地味な作業をいたしました。

一応、かぁちゃんの会計としての仕事もこれで
ひと段落かな。
来年は、保育所最後の夏祭りになることだし
「中止」ってことにならなければいいな。

それが終わったら、この前子供と約束した「おめん」を買いに
近くの卸やさんへ

縁日の屋台で「おめん、買ってぇ」とねだられたんだけど
縁日で売ってるおめんてめっちゃ、高くないですか?
まだ、ゲーム(ヨーヨー釣りやスーパーボールすくい)なら
少々、「高いなぁ」と思っても
させてやろうと思うんだけど、
ペコペコのおめんが多分1000円近く
それを2枚・・・
買う気になれん(せこい!

で、子供達に
「近くのおもちゃやさんで売っているから
そこで買ってあげる」
と約束していたんですよねぇ~

今朝、6時過ぎに目覚めたあんの第一声は
「おかーさん、おめん、買いに行こう!」だったもん。
よく、おぼえてるわぁ~

近所にあるおもちゃの卸やさん
縁日の景品みたいなのが本当に安く手に入ります。
去年の保育所のヨーヨーやスーパーボールもここで買いました。
そして、念願のおめん
1つ399円で購入
二つ買っても798円
これなら、まぁ、いいか

縁日では
「ピカチューがほしい」
「プリキュア、買って」と言っていた二人
結局選んだお面は「ミッキーマウス」と「くまのプーさん」
ミッキーとプー

はい、気に入って、おうちでもつけていますよ。

でも、くまのプーさんって
おめんにすると1色でちょっと、面白くないな
と思うのはかぁちゃんだけでしょうか。

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
↓押して下さい jumee☆beg1Ljumee☆beg1R
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村

*Comment

お久です 

イブの手術終わりました。なんだかホッとしてます。

インフルエンザって聞く度に、兄達にピリピリしてたんです。
まだまだ暑かったのに手術終わるまではマスクしてって言い続けたけど、
いつも健康な子がマスクしてると、いろいろ言われて大変だったみたいです。

小さいの3人もいると早く、いい季節になって欲しいと願うばかりですね。
特にイブがいると予防接種受けてないまま、何も考えず出かけていいものか迷ったりします。
家にこもってるのも嫌だしな~

今日は手術で来ていた母を京都駅まで電車で送ったけど、
やはり子供達には人ごみではマスクさせてしまいますね。
外人さんに手作りマスクが可愛いと言われて、ルンルンでしてくれてラッキー♪
中村藤吉のいろんな抹茶を楽しんできましたよ。
そして食べたらマスク、本当は不織布じゃないとダメなんだろうけど…

明日はイモ掘りです♪味覚狩りならまだインフルエンザ大丈夫かな?なんて

インフルエンザ対策しながら、遊ぶ方法たくさん教えてください。
  • posted by ケイ&イブまま 
  • URL 
  • 2009.09/20 01:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうなんですよねー。屋台、つい、これその辺で買ったら半額以下ちゃうん?と思って、買えないんですよね。私。(せこい)でも、それじゃあ、きっとそういう露天の楽しみを味わえないに違いないと今年初めて思って、予算を決めて、今度から、屋台へ繰り出すわ!と旦那に断言したのに(おおげさ)、夏祭り、あまり行かずじまいで終わってしまいました。(でも一枚1000円のおめんは多分、うちも買わないかも^^;)

 ↓着替えを先か、ご飯が先か!よく分かります!!!うちの花梨ぐらいだと、着替えを先にしても、服汚して、また着替えってなりますもんね。
 早く、早くも分かるなあ。なるべく言いたく無いんだけど、でも、言わないと、一つも先に進まなかったりしますもんね^^;朝は特に仕方がないですよね~^^;
  • posted by 玄ママ 
  • URL 
  • 2009.09/20 06:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

インフルエンザに、私の仕事・・・と、我が家は
無計画状態で連休に突入しました。

お祭りのお面、高いですよね。
うちも同じような経験あります。
たまのお祭りなんだし、けちらなくても・・・と
思う反面、いつもなら、もっと安いやん。と
せこい自分の声を優先しちゃいました。

でも、こうやって、ちゃんと約束を果たしてもらえて
二人とも嬉しそう(表情は見えないけど。)


  • posted by セカンドピヨコ 
  • URL 
  • 2009.09/20 09:55分 
  • [Edit]

ケイ&イブママさんへ 

イブ君の手術、無事すんだみたいで、よかったです。
イブ君のためにはマスクはやっぱり、必須かな?
人ごみ避けて、味覚狩り
それもいいなぁ~
うちも行きたい!
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.09/20 22:31分 
  • [Edit]

玄ママさんへ 

そうなんです、花梨ちゃんくらいの年のころが
一番、洋服を汚していた頃で・・・
そのくせ、エプロンはあかちゃんみたいだからと言って
したがらないと言う最悪の状態でした。
その頃の習慣がいまだに根付いていて・・・
でも、そろそろ、あまり汚さず
食事もできるようになってきたことだし、
着替えてから食事にシフトしていこうと思います。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.09/20 22:36分 
  • [Edit]

セカンドピヨコさんへ 

子供とした約束はなるべくならキチンと果たそうと思っています。
そうでないと、そのときに「我慢」させることが難しくなると思うから。
ちゃんと約束は守るから
今はだめと説得したいのです。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.09/20 22:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/419-796d8d27

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

