あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

スポンサーサイト


ルナールブルーでおひとりさまランチ

さて、本日この前のMRI(参照日記はこちら
の結果を聞きに行ってきました。
「異常なし」と言ってもらえる思っていたらちょっと
勝手がちがって・・・
より、細密検査をと
えー!?

少し疑わしい結果が出ているということで
今度はその部分に針を刺し組織をとって調べる
と言うことです。

うーん、軽く見ていたら
けっこう、大変かも・・・
すこーし落ち込んだ気分を盛り上げるべく

診察が終わった後、
おひとりさまランチ、決行

お店はよく、訪問させていただいている
[京都eco贔屓]の榮の間さんのブログ
紹介されている「ルナールブルー」さん

人気店でなかなか予約が取れないということだったのですが
診察がおわった11時に予約の電話入れてみると
12時30分の時間なら大丈夫とのこと
やったー!

おひとりさまでルナールブルー初訪問です。
ルナールブルー看板

ルナールブルー
訳すと、「青いきつね」という意味の名前をもつ
こちらのお店
姉小路高倉を西に入ったところにあるフレンチのお店です。

ランチのメニューは1300円・1400円・1500円のワンプレートランチから
2500円、3800円、5000円のコースメニューまで

かぁちゃん一人で「コース料理」は間が持たないし・・・
今回は1400円のワンプレートランチを頼みました。

最初に出てきたスープ
トマトと白身魚のスープデポワソン
ルナールブルースープ

こちら、さつまいものポタージュかこちらか
と言われ、こちらを選びました。
スープのお皿もとっても素敵
コンソメベースとおっしゃったかしら?
でもとても濃厚です。

メインは若鶏のパイ包み
ルナールブルーメイン
はい、めっちゃ、ボリュームありました。
左上は卵のココット
かぁちゃん、こういう「半熟卵」系は苦手なのですが
上にのっている生ハムの塩味と
あしらわれたにんじん葉の苦味で
最後まで卵がしつこくなく食せました。

最後につく飲み物は
かわいいメニューを差し出されて選べ
ルナールブルーメニュー

飲み物にはほんの少しのお茶菓子が一緒に供されます。
ルナールブルーカプチーノ

会計を伝えると
オーナーシェフさんがわざわざ、テーブルまで来て
「本日はありがとうございました。
また、お越しください」と声をかけてくださいます。

まぁ、なんて気持ちがいいんでしょう。

お店の案内に
店を出るときには
「小さな幸せの灯りを、心の中にひとつともして
おうちにお帰り頂ければ…。」
と書かれていますがまさしく
そんな感じで店を出ることができます。

かぁちゃん、おいしいものを食べて幸せ気分。
最初のいやな気分を払拭

すこし、心配な診断結果ではありますが
まぁ、前向きに検査、受けてきます。

ルナールブルー
京都市中京区姉小路通高倉東入南側加藤重ビル1F
075-231-0972

ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。
↓押してください。jumee☆beg1Ljumee☆beg1R
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

素敵なお店で、気分リフレッシュ。何もない事だけを心からお祈りしておきます。
  • posted by いってきまうす 
  • URL 
  • 2009.09/13 09:23分 
  • [Edit]

いってきまうすさんへ 

ご心配いただきありがとうございます。
「異常なし」の診断をいただけると思っていましたので
ちょっと思いがけず・・・
あまり重い話題になってもいけませんので
サラっとご報告です。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.09/13 22:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

次は、ちょっと痛そうな検査になりそうですね。
でも、徹底的に調べて、OKだしてもらって、すっきりしたいですよね。

素敵なお店で、美味しいもの♡気持ちを切り替えるには一番ですね!ほんとにおいしそう~
最後のコーヒーかな?の器が、すっごい好みかも♡
  • posted by あーともママ 
  • URL 
  • 2009.09/14 09:32分 
  • [Edit]

あーともママさんへ 

今度の検査は、一応麻酔をうって
針を刺すらしいので
痛みはないと思いますが
たいそうなことになったなと思います。
まぁ、しっかりと診てもらいたいので
いい機会だと検査、うけてきますね。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.09/14 22:23分 
  • [Edit]

検査 

なれないところに針と聞くと嫌ですね。
でも、これだけの検査をしてもらえると安心かも。

女の子二人、将来子供たちにも伝えられますね。

私もイブに付き添っていろんな病院に行きますが、
本当にいつまでたっても病院って慣れないんです。
イブを強くしてくれたところと思うべきなんですけどね。
私が健康で当たり前だったから慣れない場所なんですね。

イブにも手術や大変なこと乗り越える度にご褒美を選んでました。
私も看病でいっぱいになってたら、イブが乗り越えてくれた時にご馳走を食べて気分転換してたな~♪
また目標もって、ご褒美して成長しなきゃ

面倒と思わず、早めに検査に行ったあんすぅままは良い結果にしかならないですよ。
  • posted by ケイ&イブまま 
  • URL 
  • 2009.09/20 01:57分 
  • [Edit]

ケイ&イブママさんへ 

うちの娘達
最初の新生児医療の先生がとてもいい先生で
親子ともども信頼のできる先生だったためか「病院」を怖がりません。
痛いところやしんどいところがあっても
「病院」に行けば直る、直してくれると信じているようです。
イブ君もきっとそう信じてがんばっているんでしょう。
私の病院通いからは想像もつかないほど
大変な思いをしながら「病院」に通ってらっしゃると思います、ケイ&イブママさん
いつもがんばっているイブ君にご褒美、
そして付き合ってあげるママさんにご褒美
そんなママやイブ君を見守っているパパさんや
お兄ちゃん、ケイ君にいっぱいのご褒美を!
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.09/20 22:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/414-13555551

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

