あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

スポンサーサイト


好きなタイプは・・・


うちの家ではあまりテレビを見ていません。
なので、子供たちも今のはやりのアイドルなんか
知るよしもなく・・・

お笑いタレントもほとんど知りません。
流行のギャグなんかは保育所で覚えてきますが・・・

そんななか、唯一テレビがついている
朝の時間帯。
スポーツの結果やニュースが流れているのを見たすぅが
おもむろにテレビ画面を指差し言います。

「おかあさん、すぅ、この人、好き!さとと-ピンクハート

ふーんと思ってテレビを見ると
そこに映っていたのは
かのゴルフ界のプリンス

石川 遼 


思わず、かぁちゃん、こう叫んじゃいました。

「お目が高い!」

いやー、すぅちゃんお母さんも石川遼くんが
息子になってくれるんなら、大賛成よ。

がんばって素敵なLADYになって
石川遼君のハートを射止めてください。
期待してます。(母より

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。

*Comment

遼くんは 

子どもにも人気あるね。
うちもアニメタイムは日曜日しかなくて
平日はニュースしかみていないけど、
遼くんやぁ~と妙に盛り上がってます。
まぁ、名前つながりってこともあるが…

後、政治家とか容疑者とかの名前、
やたら覚えてるんだよね~笑
どうなのか、これ。
  • posted by きなり* 
  • URL 
  • 2009.09/10 23:51分 
  • [Edit]

もしかして 

すぅちゃんの初恋♡?
なかなか見る目がありますね~

周りでは、バレンタインにチョコあげに、わざわざお家まで行ったとか、お友達の話を聞くようになってきましたが、ウチの娘は、自分ラブ♡なのでまだまだそんな話も聞けません。息子は、若いお姉さんならだれでも好きです。将来不安です…^^;
  • posted by あーともママ 
  • URL 
  • 2009.09/11 10:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

あの子あの歳の子にしては、とっても礼儀正しいし
いつも「皆さんが応援してくれるお陰です」って
感謝の言葉をきちっと言えるし、凄い子だな~と
思ってたんですわぁ。

すぅちゃん・・そかそか、歳の差は10歳くらいしかないぞ。
今は大きいけど、大人になったら気にならなくなる
歳の差・・ いや、却ってそれは武器になるかも!笑
頑張ってねーーーー! 
  • posted by SARAH 
  • URL 
  • 2009.09/11 11:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

お目が高い~~!
遼くんも、国民的に好感度が高いですもんね。
ハンカチ王子とか……ああいう素敵な男の子に
育てたご両親、見習いたいものです。
うちは……レスラーとか、そういう感じになりそうです(涙)
  • posted by araia 
  • URL 
  • 2009.09/11 14:52分 
  • [Edit]

あっ・・・ 

遼くんのような立派な息子さんに育つと
お嫁さんとなると、気苦労も多く大変かも・・・・

ちょっと、いやいや、かなり出来は悪いけど
うちのミキニィ、どうですか?
思いっきり圏外ですが。。。(苦笑)

すぅちゃん、お目が高いです!
将来が楽しみ&パパはドキドキかな(笑)
  • posted by セカンドピヨコ 
  • URL 
  • 2009.09/12 05:22分 
  • [Edit]

きなり*さんへ 

遼君、ryoくん、ほんまやぁ~
おんなじなまえやぁ~
りょうって発音は愛されやすい音ですよね。
そういや、シティーハンターの主人公も
リョウだったわ。
あんなスケベさんになっちゃ困りますが・・・

あーともママさんへ 

初恋?なのかなぁ

去年、クラスの中ではバレンタインディーにチョコを
あげた子もいたようですが
うちの子に聞いてみたら
「○○ちゃんと、○○ちゃんと○○君にあげる」
と好きな男の子ではなく
好きなお友達の名前を言っていました。
なので女の子も男の子もいっしょくた。
うちの子たちもまだまだ、そんな感情はないようです。

SARAHさんへ 

石川遼くん、あの礼儀正しさから
若い子よりおばちゃんに人気があるような。

すぅの恋、応援してくれる(笑

araiaさんへ 

えー?まんじゅう君、レスラーですか?
私のイメージでは
ロボット博士とか
そんなかんじですが・・・

セカンドピヨコさんへ 

おー、イケメンミキニィを推奨してくださるんですか?
たぶん、面食いのすぅは
生ミキニィにあったら、フォーリンラブかも・・・
あっ、言い方が古いですか、死語ですか(笑

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/413-725c6f44

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

