あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

スポンサーサイト


家族でお出かけディズニーランド①(準備・到着編)

おばあちゃん(私の母)とーちゃん、かぁちゃん、あん、すぅ
5人で6~7日の日程で出かけたディズニーランド

順を追って記憶をたどりながら
綴って行きたいと思います。(長いです。ごめんなさい)

まず8時32分京都発ののぞみに乗り、
11時30分に舞浜駅に到着。
新幹線
京都駅にて

駅を出て、すぐに「東京ディズニーリゾート・ウエルカムセンター
へ向かいます。

ここで大きな荷物を預け、この日の宿「アンバサダーホテル」の
チェックイン、チェックアウトまで済ませてしまいます。
(ここでチャックアウト手続きが可能なのはクレジット払いのみ
ここで手続きを済ますことで
ホテルに着いたときにすぐに部屋へ入ることが出来、
チェックアウトの際もフロントに立ち寄ることなく
そのまま、すぐに出かけることが出来ます。

パークを出てホテルに帰る時間ってみんな似たような時間なので
ホテルのフロントも混み合います。
パークでも並んで、ホテルのフロントでも並んで
って子供たち、疲れきっちゃうので
すいているウエルカムセンターで
すべての手続きが済んでしまうのはとてもありがたいです。
アンバサダー
その場ですぐ発行してもらえる部屋のカードキー
子供の分も作ってもらいました。
これもそのまま持ってかえれますので、けっこう、いい記念になります。

アンバサバーホテル、ちょっとリッチかなと思うのですが
年寄り、子連れには絶対はずせない特典が・・・

うちの子たち(特にあん)は 早いの怖い!暗いの怖い!
なので、アトラクションはほとんど乗りません。
もちろんおばぁちゃんも・・・
じゃぁ、何しにディズニーランドに行くの?
といえば、ずばりキャラクターに会いたいビックリ なのです。

でも、ディズニーランド内で普通にキャラクターに遭遇し
写真を撮ってもらうのは至難の業。
朝のグリーンティングのときも人気のミッキーやミニーの前には
ずらぁ~と列が出来ています。
小さな子をこの列に並ばせて
「もうちょっと待っててね、ミッキーさん、もうすぐだしね」
といい続けるのは子供もだけど親が疲れてしまう。

そこで、キャラクターが自分たちの所にきてくれる
アンバサダー内の「シェフ・ミッキー」やランド内のショー付きのレストランに
子供たちを連れて行ってやりたいのです。

シェフミッキー
シェフミッキーにて 



でも、ランド内のこれらのショーは人気のため予約がたいへん。
ランド内のショーレストランは通常、
ランドオープンと同時に各レストランで予約しないといけないのですが
(オープンしたらすぐレストランへダッシュ)
これがアンバサダー(ミラコスタも)に宿泊をネット予約すると宿泊特典として
ショー予約も1ヶ月前から出来ちゃうのです。

そして、なかなか、予約の取れないシェフ・ミッキー
一般は1週間前からの予約なのが
宿泊者はなんと、6ヶ月前から予約できるのです。
(旅行会社経由の予約の場合は1ヶ月前です。
自分で、個人手配した場合のみ6ヶ月前。)

ということは、希望の時間帯をしっかり予約できて
後の行動もスケジュールをたてやすい!

実はわたし、このディズニー旅行計画
今年の1月からスケジュールを組んでいます。
というのもディズニーランドのパスポート
4歳までは無料です。
そして、来月6月には娘たち4歳になります。
いけるとしたらこのGWがラストチャンス!
そして、アンバサダーホテルの料金表を見ると
5月6日はバリュー料金になっている!
もちろん、GW中の5日まではトップ料金でその差は¥17,000円
(スタンダードルーム利用の場合です。
うちはただただ、アンバーサダーホテルの宿泊者特典が
お目当てなのでお部屋は一番安いお部屋です。大人3人で32,000円のお部屋)

しかも4歳未満の場合ホテル代もタダ!
シェフ・ミッキー、ランド内ショー付きレストランの代金なし

今しかないやん


というわけで今年の1月にはもうネット予約しておりました。
だめでも1ヶ月前まではキャンセル料もかからないしね。
そのときですでに宿泊予定日の6ヶ月をきっていたので
昼食を予定していたシェフミッキーは12時の時間帯は満席でした。
で、一応1時30分の予約を確保しておいて
何度かネットでチェックして12時台の予約を確認していたところ、
2ヶ月くらい前に空きが出て
とれましたぁ!!12時10分

きっと、私同様、一応予約しておこうか
まぁ、キャンセルも出来るし と考えてた人がいたのよね。


2日の昼食はポリネシアンテラスレストランのランチショー
リロのルアウ&ファンを予定していたので
こちらは1ヶ月前の4月7日にネット予約で13時30分を予約

ついでに1日目の夕食もプライオリティ・シューテリングを実施している
「イーストサイド・カフェ」を18:10分に予約しました。
プライオリティ・シューテリングとは
あらかじめ指定した時間に、席が空き次第、
優先的に案内してくれるシステムのことです。
こちらも本当はインパークしてから各レストランへ行って予約するものですが
これもアンバサダーホテルの宿泊特典で事前予約できます。

なんて、すっばらしい
アンバサダーの特典てろてろびっくり02てろてろびっくり02


もう少し大きくなったら食事の時間を待たすことも可能かもしれないし
スナック系の食事で済ますのもいいかもしれないけど
おばあちゃんもいることだし食事場所はしっかり確保しておきたい。

食べる場所と時間を確保しておくと
1日の行動スケジュールが立てやすく
むこうについてから「ここはいっぱいだから、どこに行こう」
と、パーク内をうろうろしなくてすみます。

そんなこんなで一押しホテル、アンバサダー
予約を入れた時点からわくわくしていました。

と・・・
ここまで書いてきて
まだ、1日目のディニーランドでの様子も書いていないよ焦る3
あまりに長くなったので
今日のところは準備・到着編としてここまでにしておきます。
後日、1日目・2日目と記事をアップしていきます。

飽きずに読んでね~

グリーンオーナメント
アンバサダーホテルの庭 
25周年の鍵を持つ緑のミッキーの前で

*Comment

 

ディズニーランドっすか、気合い入ってますねv-218
嫁さんに「連れてけ!」ってずっと言われてますが、USJで勘弁してくれって感じです ^^;
そういやディズニーシーが出来た年に行ったのが最後かなぁ
  • posted by ワンツーパパ 
  • URL 
  • 2008.05/09 19:31分 
  • [Edit]

ワンツーパパさんへ 

ハイ、気合はいってます(笑)
私、この準備段階も結構好きなので
あーだこーだ考えながら計画を練っていきます。
スケジュールがばっちりだった時、
「快感!」です。

UFJ、いつでもいける
と思ってまだ1度も行った事がないです。
子供向けのメニューも少ないかなと思って・・・
こちらは子供がもう少し大きくなってからかな
  • posted by あんすぅまま 
  • URL 
  • 2008.05/09 21:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/41-a85f0d15

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

