あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



人事異動

実はかぁちゃんの仕事
盆休み明けに驚きの人事異動を申し渡されまして

9月1日付けで京都市内の会社の拠点に転勤します。

兼ねてより、通勤時間が1時間以上かかる
今の部署から京都への転勤を願いでていたのですが、
それが突然叶えられた訳です。

なんですが・・・

1ヶ月前に今の部署の同僚が転出することになり
彼女の仕事を引き継いだばかり。

自分もまだよくわかっていない仕事内容を
一人残られる現部署の女性に伝えねばならず
四苦八苦しながら引き継ぎ書、作成中。

新らしく行く部署では前任の方が退職されるので、
そちらの仕事も覚えに、今日は大阪、明日は京都
というぐあいに出社しています。

かぁちゃんの頭の引き出し、仕事の知識を出したり入れたり。

あーいそがしい!
頭がパニックになりそうです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。

*Comment

しばらくは大変でしょうが… 

しばらくは大変でしょうが、
よかったですね。
ワーキングマザーとしては
通勤時間の1分1秒が惜しいですもんね。

後5分あればあれができたのにとか。
あっ!のんきな専業主婦の想像ですが(^^;)
  • posted by きなり* 
  • URL 
  • 2009.08/25 22:18分 
  • [Edit]

良かったですね! 

仕事場は近いのがいいですよぉー。
永遠 かなえられない私ですが、 
専業主婦になれる日を夢みてがんばりまぁすv-91

あん・すぅちゃんのお迎えも早くなるのでしょうか?
それとも 「まま時間v-353」が増えるのでしょうか?e-348 
  • posted by rikomama 
  • URL 
  • 2009.08/25 22:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

今は忙しいけど、少しでも早くに家に帰ってやれるようになるのは、
すっごく嬉しいよね!!(≧∀≦)
朝もそれだけゆっくり出来るし。
麻の5分は貴重だもんね~。
今が踏ん張りどころ!
がんばって!!
  • posted by おかん 
  • URL 
  • 2009.08/26 01:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

ようやく京都の職場に異動できることになりましたか!
おめでとうございます。

今は引き継ぎで大変でしょうが、これを乗り切れば
あん&すぅちゃんが小学校に入っても
お仕事続けられますね!
いやーん、羨ましい。
頑張ってる人を、神様は応援してくれます。

しかし。
大阪の仕事を引き継ぐ、あの女性。
果たして一人で大丈夫なのだろうか?
またしても残業を計上するつもりか?
  • posted by エリツィン 
  • URL 
  • 2009.08/26 11:09分 
  • [Edit]

 

本当に良かったですね。
同じく大阪市内で働くママにとって京都で働けるなんて羨ましい人事異動です。
あんちゃん、すうちゃんにとっても嬉しいお知らせですね。

引き継ぎのする側、受ける側としばらく大変かと思いますが頑張って下さいね。
  • posted by セカンドピヨコ 
  • URL 
  • 2009.08/27 07:41分 
  • [Edit]

きなり*さんへ 

きなり*さんを「のんきな」専業主婦と
思ったことないです。
しっかり、主婦をすることは
外で働くより大変ですし、
きなり*さんの活動量を見ていると
とても、「のんき」とは言えません。

  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.08/27 23:47分 
  • [Edit]

rikomamaさんへ 

大阪の勤務地では時短申請をしてましたが
京都だと定時出勤、定時退社で保育所の送り迎えもできるかと。
そうなると、実際のお迎え時間なんかは
15分ほどしか早くならないのですが・・・
それでも、通勤時間が短いと
自分がずいぶん楽ですし、
これだと時短申請ができなくなる小学校に
上がっても仕事が続けられるかな
と思っています。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.08/27 23:50分 
  • [Edit]

おかんさんへ 

ありがとう!
でも、保育所への送り迎えの時間はあまり変わらないかも・・・
大阪の勤務地では就労時間の短縮勤務を
申請していたのですが
京都でもそれができるところかどうかは
行ってみないとわからないので。
もし短縮勤務ができなくても
今と変わらない時間で保育所の送り迎えができるので
時短の申請ができなくなる小学校に上がっても
勤めることができるかな
と・・・
何より、通勤時間が短いと自分の身体的に楽です。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.08/27 23:54分 
  • [Edit]

エリツィンさんへ 

あらあら、エリツィンさんもご存知ですか?
あの女性・・・
おかげさまで引継ぎがとても大変でした。
仕事しようという気がないんだもん。

希望が通ることが少ない我が会社で
本当にありがたい人事ですので
新しい部署でがんばって、働きますわ。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.08/27 23:59分 
  • [Edit]

セカンドピヨコさんへ 

自分の思い通りに人事は動いてくれず
希望の場所にいけることは
なかなかありませんので
本当に、ありがたい異動です。

新しい部署で新しい仕事を覚えるのも
なかなかに大変ですが
がんばって、働きます!
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.08/28 00:04分 
  • [Edit]

ごめんなさい 

とっても大変なことになっている時に
あんすぅままにお電話させてしまった私、本当にお恥ずかしぃ限りです。
ケイもとっても楽しみにしてて、
あとで申込みしてなかったなんて言えなかったな…ありがとうございました。
ケイもあんすぅままに会ったらごめんなさいって言うわ!って、
帰って来て会えなかったわ~って真剣な顔


私は仕事から離れて数年になってしまいましたが
やっぱりいつかは働きたいですね。今しか働けないですもんね。

母の一生懸命な姿を見て子供達は育ってますよ☆
自然に子供達にも母を思う心が育ってると思います。
何をしてても、子供達の自慢の母でありたいですね。

ケイパパの会社は大阪ですが、
通勤だけでかなり早めに出てるので京都に会社があったら、
通勤のストレスがなくなって幸せ感じてるかも
いつも早く帰れそうな電話があって、ルンルンなのが伝わってくるけど
そんな時に限って電車が動かない!結局早くて21時ですね。
弾んだ声がシュンってなって可哀想になる時があります。

大変なこと乗り越えると、自分自身がパワーアップしてたり、人の思いも分かったりで
素敵なことが目の前にある気がします。





  • posted by ケイ&イブまま 
  • URL 
  • 2009.08/28 02:07分 
  • [Edit]

ケイ&イブままさんへ 

大変なこと乗り越えると、自分自身がパワーアップしてたり、人の思いも分かったりで
素敵なことが目の前にある気がします。

この言葉、そのまま、ケイ&イブままさんに
当てはまりますね。
いつも「太陽」のような笑顔のままさんに
お会いすると私まで元気をいただけます。

お電話ごとき
そんな恐縮さならずに・・・
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.08/28 22:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/401-5bb28e6e

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

