あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



かぁちゃんは買わないけどね

盆休み明けの平日
あんすぅは保育所を1日休みじぃじ、ばぁばに
琵琶湖博物館」に連れて行ってもらいました。

滋賀県草津市にあるこちらの博物館
ちょっと珍しい、「淡水魚」の水族館があります。
海で見かける魚とは違い
いわゆる、「ふな」「あゆ」「どじょう」といった馴染みのあるお魚
あんすぅは「大なまず」が気に入ったらしいです。

すぅ水族館絵
家に帰って書いたすぅの絵
夏休みの楽しかったことは
この「大なまず」を見たことなんだそう。

さてさて、水族館でじぃじ、ばぁばと楽しく遊んだあと
我が家にご帰宅のおふたり。
が、しかし、その時のあんすぅの格好を見て
かぁちゃん、叫んじゃいましたよ。

「なんじゃ、こりゃぁ」

かぁちゃんは絶対、買わない
キャラクターの帽子とTシャツ

「だって、あんまり暑いから帽子なかったらあかんと思って
199円の麦藁帽子、買おうと思ったら
絶対、こっちがいい!って離さなかったんやもん」とばぁばの言い訳

ばぁばも孫に甘いが
子供たちもかぁちゃんは買わないが
ばぁばなら買ってくれると良く知っています。

うーん、まっいいか。
マリーtシャツ

子供たち、こんなにうれしそうにしているんだし・・・

でも、

やっぱり、

かぁちゃんは

買わないぞ!!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。

*Comment

NoTitle 

わぁ~なつかしい~
琵琶湖の淡水魚水族館v-411
ここお出かけパパが小学校の遠足で来たで~v-411  昔来た場所がまだあるって
嬉しいわぁ~v-406
大なまずが気にいったんやv-236
子供ってなまず怖がるのに~v-405
すごいなぁ~v-405
ウチの娘ももバァバなら買ってくれる的な
考えです…
こっそり欲しい物をねだるのですv-393
  • posted by お出かけ家族 
  • URL 
  • 2009.08/22 01:07分 
  • [Edit]

この笑顔には負ける 

この笑顔にごまかされるね。

我が家も子供が産まれてから、パパと服キャラクターは絶対ないな!と二人で誓ってたのに

あまりに言うから下着ならいいよと納得してもらってたの
でも、子供達の押しと笑顔に負けて
ついにこの間ポケモンTシャツを買ってしまった。
いつもは知らんぷりのケイにまで、
ルンルンで選んでるお兄ちゃんe-349
キャラクターで優しくなれるってどんなん?

子供達が服の準備したら必ずそれが置いてあるよ
それ見たパパは冷ややかな目
でも子供達の「お母さんありがとう」e-446なんて言われると、
お出かけ以外にしてねって約束で終わってる

子供に弱い私には小さなこだわりになってきたけど
あんちゃん&すぅちゃんママが理想だよ。
  • posted by ケイ&イブまま 
  • URL 
  • 2009.08/22 01:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

キャラの付き服、私も1枚も買ってませんが、
我が家には年々ミッキーやらミニーやら(主にディズニー)の
Tシャツが増えてます。他もありますけど・・・
 もう止める気もありません。ばあちゃん(父方)の楽しみですからね。
 どこのおばあちゃんも孫には甘いんですよね。
娘も私には決してねだらないものを、
こっそりばあちゃんにねだって買ってもらってます(あははっ・困)
  • posted by いってきまうす 
  • URL 
  • 2009.08/22 15:54分 
  • [Edit]

絶対買わん 

キャラ付き、絶対買わんのって
うちだけかと思ってたら、
(うちは昔からblogで宣言してますが)

こうしてみなさんのコメント見ると
結構多いのね。
それなのに
売れて、商品が次々作られるのは、
じいじ、ばぁば効果だったのか!!

ちなみに、うちは
私の買うな~オーラの方が
勝ってるので、
どっちの親とも買いませんが。
そこまでオーラを放つのも
いかがなもんでしょうか…苦笑

だって、買ってもらうのは
百歩譲ったとして、
それを日々着るといわれるのが
許せないもの。
(まぁ完全なる押しつけですが)

ちなみに、うちのルールは
下着(見えないから)
パジャマ(外に出ないから)
文具はOK~ってことになってます。
  • posted by きなり* 
  • URL 
  • 2009.08/22 20:57分 
  • [Edit]

私も洋服類は絶対買わんです。 

玩具のアンパンマンも 初め許せなかったのに 
気がついたら 1つ・・・2つ・・・。
いづれ使用しなくなるモノは かろうじていいかぁ・・・。
ってなりました。 
私の場合 洋服以外で子供グッズなら 
キティーちゃん、ぷーさん、ミッフィーちゃん、はもう妥協してます。
特に100均にあるキティーチャンは便利です。

洋服はまだ子供がねだらないので たすかってます。
 これからだよねぇe-263

  • posted by rikomama 
  • URL 
  • 2009.08/22 21:41分 
  • [Edit]

お出かけ家族さんへ 

琵琶湖博物館
私は一緒に行っていないので
どんなものなのかわからないのですが
楽しかったようです。
海遊館より
ぜんぜん、入場料が安いので
今度、私も行ってみたいです。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.08/22 21:56分 
  • [Edit]

ケイ&イブままさんへ 

なし崩しに「キャラクター物」が家に入り込んできてますが
まぁ、かぁちゃんは絶対買わない!
というスタンスはとっていきたいなと。
でも、キャラクター物ひとつで
気持ちが優しくなるのなら
それもいいのかもしれませんね。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.08/22 22:04分 
  • [Edit]

いってきまうすさんへ 

>ばあちゃん(父方)の楽しみですからね

そう、ばぁちゃんの楽しみなら
それはそれでまぁいいかと。
親にはねだれないことを
言える場所があるというのは
ある意味幸せなことだと思っています。
どうしても譲れないところは
親にも言いますが、
片目をつぶってみることにしています。


  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.08/22 22:11分 
  • [Edit]

きなり*さんへ 

ryo君tomoちゃんがキャラ物の服を着ているのって
想像できない。

まぁ、うちの場合保育園っこなので
親の目の届かない保育所内で着る分にはいいかと
容認しています。

おばぁちゃんは、孫にしてやれることは
してやりたい
その気持ちをありがたく頂戴し
片目をつぶってみるようにしています。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.08/22 22:24分 
  • [Edit]

rikomamaさんへ 

女の子はねぇ
そのうち、洋服でもはっきりと
「これがほしい」と自己主張してきますよぉ~
えぇこれからですよぉ~
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.08/22 22:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

琵琶湖の淡水魚水族館、ミキニィ以外は
行ったことがないので、琵琶湖へ
出かけたら行って見たいなぁと思います。

キャラの服、私も買わない派です。
特に戦隊系は1シーズンなので。
でも、子供はやっぱり欲しいみたいなので
「パジャマ」とか限定で買ってみたりしてます。

子供達もおねだりできる物が、誰に頼めば
叶えられるか分ってきてるみたいで、
我が家の息子は使い分けしてきてます。(苦笑)

でも、一緒にお出かけして買ってもらったものは
きっと、ご両親にとっても子供達にとっても
キラキラな想い出。
あんちゃん、すぅちゃん大事に使ってくれると
思います。



  • posted by セカンドピヨコ 
  • URL 
  • 2009.08/23 08:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

ウチもキャラクター物は買わない!
キャラが付いただけで、値段も高くなるし、
ヒーロー物、1年で最終回やで?
そのあと、それ着てたら悲しくなるやんな?
なので、基本はシンプルなもの!
その方が、下にも合わせやすいしね(≧∀≦)
ウチの実家にも、「キャラ物はあかんで!!」って、しっかり伝えてある。
ま、伝えなくても、何も買ってくれないから心配ないんだけどね(笑)
  • posted by おかん 
  • URL 
  • 2009.08/23 21:28分 
  • [Edit]

セカンドピヨコさんへ 

「ばぁばに買ってもらってん」というのは
それだけでもうれしいことらしいので
たまにはいいかと。
ばぁばもきっと孫のうれしそうな顔をみて
喜んだことでしょうし。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.08/24 00:32分 
  • [Edit]

おかんさんへ 

テレビもののキャラは断固拒否します(笑
1年限定はきつすぎる。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.08/24 00:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/399-b2af26de

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

