あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

スポンサーサイト


和田キャンプ場から舞鶴親海公園へ

キャンプ2日目
今朝の朝ごはんは
飯ごうで炊いたご飯と塩鮭とかぼちゃのお味噌汁
ノチンミミセナチトチキラクチミ

質素なご飯だけど飯ごうのご飯はおいしいぞ!
炭で焼いた鮭はおいしいぞ!

朝ごはんの後みつけた、大きなとのさまバッタ。
「とのさま~」と叫んで二人でキャッキャ言いながら
触っていました。
battaann
battasulu

持って帰りたがったけど、

おうちで飼うより
ここにいたほうがバッタさんは楽しいよ!

とお話して、しばらく遊んだあと、バイバイ。


さて、今回のキャンプの目的のひとつ
「釣り」

ふたりとも、つりざおを出して、やる気まんまん。
和田釣り

でも、早朝、とーちゃんが海辺のテトラのところから
釣り糸をたらしてみたけど
ぜんぜん、魚のあたりがないらしい。

釣りは場所を変えてやりましょう。

午前中
海に入り、温泉で体をあたためすっきりした後
お昼ごはん(焼きそば)を食べて
キャンプ地をあとにします。

片付けた荷物をリヤカーにのせて
えっちら、おっちら
リヤカー

「二人でできる。持たんといて~」
っていっぱしなんだけど、ふらふらして危ないんだよ。

さーて、では魚釣りどこ行こう?

家に帰る方向に向かって・・・

舞鶴親海公園
こちらの公園、子供でも安全に釣りが楽しめるように
低めの柵が設置された、海釣り広場が整備されています。
舞鶴釣り


そのお隣はちょっとした遊具なんかも置いてありますので
魚釣りに飽きてもそちらで遊ぶこともできます。
たこ滑り台
たこさん滑り台

駐車場代も無料なのでおすすめ~

隣には今回、時間がなくて入っていませんが
関西電力が「エル・マール舞鶴」という客船をPR館として
管理しており
なかでプラネタリウムも見れるそうです。
エルマール
↑これがそのお船

子供たちの釣りの釣果
10cmにも満たない小さないわしが
入れ食い状態でつれました。
iwasi

「おかーさん、あんが釣った!」
「すぅが釣った」とにぎやかなこと!

帰りは舞鶴とれとれセンターで夕飯を食べて帰ろうと思ったら
7時タイムアップでお店終了
しゃくだから、写真だけは撮っておこう。
toreore


しかたがないので
とれとれセンター横のレストラン「高砂」で夕飯を食べました。


あとはあんすぅ、いえ、かぁちゃんも車の中で
眠りこけ・・・

とーちゃん、一人、車の運転。
ご苦労様でした。(感謝!)

夏休みやった楽しかったこと
あんは「キャンプ」の絵を描きました。

annkyannpunoe

いい思い出になったかな。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。

*Comment

NoTitle 

すごい!
夏満喫って記録がズラリで、私が子供になりたいです。(迷惑
ここの海釣り公園よさそうですね!
息子たちもずーっと「釣りがしたい」と言ってるけど
まだ釣れてってないので、すごい参考になりましたー!ありがとう。
子供でも大丈夫そうな柵があるってすごい魅力。
お魚、美味しかったかな^^
  • posted by ぺこ 
  • URL 
  • 2009.08/20 19:32分 
  • [Edit]

テント泊 

いいなぁ~キャンプ
我が家はコテージ泊のなんちゃってキャンプさえ
去年から行きたい行きたいと思いつつ
まだ実現してないよ(T_T)

釣りもね行こうっていってるのよ。
生まれる前はちょくちょく行ってたし。

言ってるばかりなんだけど…
あんすぅままさんの実行力を
ちょびっとでも頂きたいです!
  • posted by きなり* 
  • URL 
  • 2009.08/20 22:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

もし保育所で絵日記とかの宿題があれば
あんちゃん、すぅちゃんの絵日記帳は
夏を満喫したお休みがいっぱい書けそうですね。
本当に楽しい休みを満喫されたんだなぁと思いました。

お休み中のお疲れでてませんか?
今週もあと1日、お仕事頑張りましょうね。
  • posted by セカンドピヨコ 
  • URL 
  • 2009.08/20 22:52分 
  • [Edit]

ぺこさんへ 

海釣り公園
投げ釣りなんかはできません。
さびき釣りがメイン。
本格的に釣りをしたい人には物足りないかも知れませんが
子供がするのにはちょうどいいと思います。
海釣り公園にありがちな料金徴収もありません。
無料です(ここ重要!
息子さんたちを連れて行ってみてくださいね。

お魚、しょうがで煮ていただきました。
おいしかった!です。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.08/21 06:45分 
  • [Edit]

きなり*さんへ 

「キャンプ」はね
とーちゃんが一番乗り気だったので
前日の用意(キャンピング用品の準備から
食材の用意まで)も帰ってからの
片付けもとーちゃんがやってくれました。
キャンプ行くのはいいけど
前後が大変なんですよね~
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.08/21 06:48分 
  • [Edit]

セカンドピヨコさんへ 

9日間、ずっとどこかに行っていたというのではなく
一泊2日でお泊りや
家の周りで遊んだり
ですごしました。

それでも、あっという間でしたが・・・

休み明け、仕事関係でサプライズな出来事があり
ばたばた、していますが
今週も今日1日
がんばって働きまーす。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.08/21 06:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

あら~ あんちゃん、すぅちゃんこんなに大きくなって
たのねぇ~。
可愛いなぁ!でも、とっても似ててどっちがどっちか
全然わかんないわ。 笑
かーちゃんやとーちゃんでないと見分けつかいんだろうな。
子供時って何よりも、こんな思い出が大切なんでしょうね。
まだまだ続くぜ夏休み!
  • posted by SARAH 
  • URL 
  • 2009.08/21 13:38分 
  • [Edit]

SARAHさんへ 

毎日見ているとそうは思わないんですけど
このブログの最初のほうの二人の写真をみると
「おおきくなったなぁ」と思います。
子供の記憶に残らなくても
親の記憶にはしっかり残る子供の笑顔
そんな出来事をいっぱい作りたいなと
思います。

  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.08/21 22:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/397-ece36ed4

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

