あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

スポンサーサイト


ディズニーオンアイスin大阪城ホール

週明けの大雨で被災地の様子がテレビで映し出されていますが・・・
そちらの地方にお住まいの方、大丈夫でしょうか?
高速道路も大渋滞で・・・

そんな中、あんすぅ家は・・・
夏休み満喫中です。

日にちが少しさかのぼりますが
11日、大阪城ホールへ「ディズニーオンアイス
見に行ってきました。

こちらのチケット、売り出しが春で
とーちゃんの仕事の夏季休暇がどうなるかわからなかったので
かーちゃんとあんすぅ3人分のチケットをとりました。
結局、とーちゃんの仕事も休みだったので
とーちゃんも行けたのだけど今回はお留守番。

かぁちゃんと3人電車に乗って
最寄のJR京橋駅で降りて・・・
京橋 
気持ちがはやる二人
かぁちゃんを追い越して二人でどんどん
勝手に歩いていきます。


大阪城ホールが見えてきたよ~
大阪城ホール前

今回のチケット、JAFの割引で購入しました。
(我が家、ドンだけJAF割引使ってるねん
と言うくらい活用しています。)

一般発売の始まった後だったので
座席の位置はあまり期待していなかったのだけど
アリーナ正面席の前から20番目(?)くらいでした。
結構いい席なのだけどアリーナ席、前の席と段差が少ないので
子供の背では見にくかったです。
一人はかぁちゃんのかばんの上に座らせ
一人はひざに座ってみました。

今回は氷上のうえで再現される「ディズニーランド」
という触れ込み
「ディズニーランドに行きたい!」
というあんすぅ
今年はいけそうにないので
ディズニーオンアイスでミッキーとミニーに
会って納得してもらおうというかぁちゃんの魂胆・・・

お話は
夢と魔法の王国「ディズニーランド」が
邪悪な女王マレフィセントに征服され
ミニーとドナルドはのろいをかけられ永遠の眠りに尽きます。
また、マレフィセントは
ディズニーランドも100年の眠りにつかせてしまいます。
さて、ミッキーたちはマレフィセントを倒し
ディズニーランドは元の「夢と魔法の王国」に戻るのでしょうか?

というものです。

マレフィセント
「眠れる森の美女」に出てくる魔女ですので
彼女の登場の音楽に
チャイコフスキーのバレエ音楽「眠れる森の美女」が
使われている
と感じたのはかぁちゃんだけでしょうか(確証が持てません)
でもその音楽がとても効果的に
彼女の登場を盛り上げます。

お化けきらい、怖いのきらい
のあんすぅ。
マレフィセントが出てくるとかぁちゃんにしがみつき
「怖い!」と本気で怖がっていました。

見終わったあとのあんの感想は
「ミニーちゃんが眠らされたところがいやだった」
でした。

それでも、大好きなミッキーとミニーに会えて大満足な様子。

帰りの電車は疲れて二人、ぐっすりいねむり
降りなければいけない駅を通り過ぎ
折り返して家に帰ってきました。

ねぇ、あんすぅ、これで今年はディズニーランドに
行かなくてもいいよね?



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

うちもミキニィに夏休み、ディズニー行きたいってせがまれてましたが、
今年は初盆っていうことこもあって、泊まりはちょっと行けそうになく・・・
アイスショー、素敵ですね。
私も春先、JAFの案内を見て心動かされていただけに、
申し込まなかったことが悔やまれますーー;

家族旅行も楽しめてよかったですね。
日曜日はやっぱり大雨でしたものね・・・
でも、ワイナリーやクアハウスで遊べてよかった♪
そして、康ノ家さん、いいですねぇ。
来年のめ?にしっかりブックマークしちゃいました。

  • posted by セカンドピヨコ 
  • URL 
  • 2009.08/14 11:40分 
  • [Edit]

セカンドピヨコさんへ 

今年のアイスショーは
「ディズニーランド」をモチーフに
表現されていましたので
「カリブの海賊」や「イッツスモールワールド」
「ホーンテッドマンション」などが出てきて
楽しかったです。
かぁちゃんもしっかり楽しんできました。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/392-2cda5165

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

