fc2ブログ

あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

浜詰海岸 里の宿「康ノ家」

さて、今回の海水浴のお宿
康ノ家さん。
康ノ家夏

あんすぅ家お気に入りの一軒であります。

お気に入りの第1理由
何よりお食事がおいしい!

1日目の夕食
康ノ家夕食1

ドドーンと盛られた海鮮の数々
かに、いか、サザエ、バイ貝、はたはたの干物に新鮮野菜
これを炭火で焼いていただきます。
お食事どころのテーブルはこの炭火のコンロが入れられるように
センターがくりぬかれていますが
このテーブル、ご主人の手作りです。

そして、はげの薄作り、いさぎの姿作り、さざえにバイ貝
などのおつくりはこれまたご主人手作りのまな板に盛られて
運ばれてきます。
康の家夕食2

もちろん、これだけではなくほかにもてんぷら、茶碗蒸し
この日は「玄米うどん」なんかも

大人二人分で子供たちが一緒に食べてもまだあまる位。

最初にこちらの宿を利用したとき
子供達の夕食も頼んだのです。
子供達には奥様手づくりのハンバーグやエビフライなど
もちろん、これもおいしいですが
子供達、新鮮なお魚を前にハンバーグなんか食べやしない。
親が、ハンバーグを食べる羽目になり
海の近くまできてなんでハンバーグ食べなあかんの
という気分になり
量的にも子供用をとらなくても十分な量でしたので
それ以後、子供達の夕食は頼んでいません。
それでも、子供達用にご飯とプリン、そして、デザートのスイカ
を出してくださいます。

まだまだ、ちびっ子のあんすぅ
布団もなしで済ますと
1泊なんと2100円、朝ごはんだけはつけてもらっても
3150円です。(幼児のみ)

大人は平日料金1泊11550円
今年はネット予約の特典がついて1000円引き

これだけのお食事をだしてもらってこの値段
ぜったい、お値打ち!

お風呂はこじんまりしているものの清潔で
もちろん温泉。
今年からこれまた、ご主人手作りの足湯も登場し
こちらの足湯も温泉利用のため
ゆっくり浸かると疲れも取れる。
気持ちよかぁ~
康ノ家足湯
↑足湯です。

玄関前の水槽にはめだかやふなのこども
ザリガニがいてカブトムシ、クワガタがいて
康ノ家玄関先

これも、海水浴にやってくる子供達を喜ばそうと
ご主人がとってきたり知り合いの方に譲っていただいたものだそう。

宿の隅々までご主人とおかみさんのやさしい心遣いが
あふれています。

子供達だって
こんなになついちゃって・・・
あんすぅ肩車
左、すぅを肩車してくださっているのが康ノ家さんのご主人です。

というわけで
今回、青い海、青い空に出会えなかったあんすぅ家
また、来年もやっぱり、康ノ家さんにお邪魔しちゃうかも。

いや、その前に冬にはかにが・・・

考えると・・・
よだれがぁ~ うまそ~ ずるずる

いいですよ~康ノ家さん
夏の海水浴、冬のかに
ご主人いわくは他の季節の魚介類もおすすめ
だそうで・・・



でも素朴な里の宿
一番のご馳走はこちらのご主人と女将さんの
お心遣い!
だと思います。
お勧めのお宿ですよ~

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/391-9960c17c

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム