あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



浜詰海岸海水浴2日目

浜詰2日目、この日も朝から雨 傘
天気予報を見ると
「大雨洪水警報が出てるぅ」

チャックアウトまでのんびりしようか
と朝風呂に入り朝食をとっていると
雨も小雨に・・・

「ちょっとだけでも、海に入って帰ろうか」

と部屋で水着に着替え
さて、出かけようと思ったら
先に海の状態を見に行っていたほかのお客様が
「遊泳禁止の旗が出ていましたよ」

えー!kao05
ちょっとだけでも
と思ったけど今回は海まったくなしで帰りかぁ

本当はチェックアウト後も車は宿に泊めておけるし
1時までなら入浴可能と言うことだったので
それまでに戻ってきてお風呂に入って帰ろうと思っていたのだけれど・・・
海に入れないのならこのまま失礼して
どこか他の遊ぶところをさがして寄って帰ろう
と思って海岸線まで出ると
「あれ、みんな泳いでる?」
監視員の方もいらっしゃるけど、何もおっしゃらない

じゃぁってんでもう一度、宿にかえって
水着に着替えなおして
宿からご主人に海まで送ってもらいました。
「帰りも電話してください。迎えにきますから。
お風呂もはいって帰ってください」
でも、1時までに帰らないかもしれません。
と言っても
「かまいませんよ。いつでも結構です」
めちゃくちゃ、親切なんです、ご主人。
だから、ここの宿のリピーターになっちゃう。

お日様はささなかったし(雨はやんでいた)
海の水は昨日、今朝の雨でにごっていたけど
それでも海は海
ちょっとでもはいれてたのしかったよね。
あん浜詰のうみ
すぅ浜詰の海

お昼過ぎに宿のご主人に迎えに来てもらって
宿の温泉でゆっくりぬくもりさっぱりして
康ノ家さん、後にしました。
車が見えなくなるまでお見送りしてくださり・・・
やっぱり、いい宿やぁ~

お昼ごはんを食べて
このまま帰るのももったいない。
アミティ丹後に立ち寄って
型染めの体験に挑戦

まっしろの綿のハンカチに型をおいて
染めていきます。

型染めあん
こんな感じ

ステンシルみたいなものでしょうか?
自分達の名前も入れました。
これで、ちょうどよい保育所のお弁当包みができました。

雨やお天気に恵まれなかった海水浴

それでもあんすぅの笑顔は本日も満開!

あんすぅ浜詰の海

この顔がみたくて
お出かけするのです。

あんとすぅが笑ってくれたら
そこはどこでもお天気!
100%快晴です。

 



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/390-64c48016

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

