あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

スポンサーサイト


久しぶりに手作り、ミニーちゃんのスカート

明日から1泊2日でディズニーランドへ遊びに行ってきます。
ミニー好きのあんのために
ミニーちゃん風のスカートを作ってあげようかな
と思いたったのが連休に入ってから・・・
もうちょっと、余裕をもって作り始めようと
自分でも思うのですが
お尻に火がつかないとなかなか行動に移せない私です。

参考にさせていただいたブログはこちら
無料でパターンを公開して下さっています。

そして3日かけて作ったワンピースです。
水玉ワンピース
(ブラウスは既製品)
とりあえず、子供たちにも気に入ってもらえ、
これを着てミッキーさんに会いに行く
と言っています。

というわけで
明日からディズニーランド、楽しんできまーす!

*Comment

かぁわいいぃーヾ(≧∇≦*)ゝ 

めっちゃ可愛いですねぇー。 
ぜひぜひ ミニーチャンと一緒に写真撮って着てください。

お裁縫できる人ってうらやましいですぅー。
気が短い私には無理な技ですわー。
尊敬しちゃいますよぉ。 あんすぅままサン!! 
ディズニーランド楽しんできてください。
お天気も良いし 素敵ですねぇ。 
  • posted by rikomama 
  • URL 
  • 2008.05/06 23:48分 
  • [Edit]

ディズニーランド 

ぜひ4歳になるまでにと、
みんなにオススメされているけど
行けるんだろうかウチ…^^;

ワンピかわいすぎ~
2枚同じもの作るの
結構飽きちゃうんだよねぇ。笑

私はいつも2枚同時進行で行きます。
1枚仕上げてまた1からなんて
考えられないの~

あんすぅままはどうですか?
昨年の浴衣2枚といい、尊敬です。

  • posted by きなり* 
  • URL 
  • 2008.05/07 22:26分 
  • [Edit]

初めまして 

初めまして、あんすぅままさま。
ゆうななと申します。どうぞよろしくお願い致します。
訪問履歴からお伺いさせていただきました。先日は、遊びにいらしてくださり、有り難うございました!ご挨拶が遅れて申し訳ありませんでした。
お裁縫が凄く苦手な私は、あんすぅままさまが羨ましいです。とっても、とっても素敵なワンピースですね。
今頃、ディズニーランドで素敵なお時間を過ごされていらっしゃるのでしょうね。
どうぞ、楽しんでいらして下さいませ。
また、お伺いさせていただきます!
  • posted by ゆうなな 
  • URL 
  • 2008.05/07 23:35分 
  • [Edit]

rikomamaさんへ 

ありがとうございます。
でも、私、けっして、お裁縫が得意というのではないので
じっくり見ると縫い目ががたがたで
裏は見せられない出来になっています。(^_^)ゞ

ディズニーランド、楽しかったです。
記事、また、アップしますので、
みてくださいね。
  • posted by あんすぅまま 
  • URL 
  • 2008.05/08 09:40分 
  • [Edit]

きなり*さんへ 

私は1枚ずつ、仕上げていく派かな。
こんな感じでいいのかなと
1枚目は手探り状態、試作品のようなものです。
でも1枚が仕上がったときに
やったぁ、出来た!
と感激できないのがちょっと残念
「ふーあと、もう一枚か」ってなっちゃうしね。

いえいえ、私の手作りは思い出したときにちょこっとするくらい。
きなり*さんのアイデアや作品、いつも
素敵!と思って拝見してます。
  • posted by あんすぅまま 
  • URL 
  • 2008.05/08 09:46分 
  • [Edit]

ゆうななさんへ 

ご訪問、そして、コメントありがとうございます。
ワンピース、ほめていただいてうれしいです。
何の脈絡もない親ばかブログでございますが
また、ぜひ、遊びにきてくださいませませ。
  • posted by あんすぅまま 
  • URL 
  • 2008.05/08 13:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/39-2e0cb403

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

