あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

スポンサーサイト


浜詰海岸へ海水浴・・・のはずが

日曜日、待ちに待った海水浴へGO!

前日に
「明日は家を7時には出たいから6時におきてね」
と子供達にお願いしたところ
6時前に起きだしました。

が、しかし、外は土砂降りの雨(TT)

それでも、宿は取っているし
出かけるしかない!

京都縦貫道路に乗って終点の宮津天橋立インターに降りても
本格的な雨はやみそうにない。

本日の宿は浜詰でとっている。
でも、そちらへむかったところで海には入れそうにないので
この前、同じように雨の日に天橋立に向かった
双子ときなり*のおきにいり」のきなり*さんが
クアハウス岩滝」の温泉プールに入ったという
記事を読んだところだったので
我が家も右にならえで「クアハウス岩滝」へ
(きなりさん、参考にさせていただきました)

クアハウス岩滝には9時30分ごろに着いたのだけど
開館は10時から
それでも同じように海水浴に来て海に入れない親子連れなんかが
同じことを考えたのでしょうか
続々と車が駐車場に入ってきます。
入場の10時には結構な人で
入場者も制限しながら中に入れていました。

こちらの施設
温水プールの他に水着着用で利用できるバーデゾーン
と裸浴の温泉があります。
全館利用で大人1200円子供500円ですが
JAF会員証の提示で大人200円子供100円の割引がありますので
会員のかた、会員証の提示をお忘れなく。
我が家はしっかり割引してもらって入場しました。

ここで、あんすぅ、初めてプールの滑り台なるものに挑戦。
結構スピードが出るので怖がるかと思いきや
「一人で滑る」
そして
「もう一回!」を何度も繰り返し
結局お昼すぎまでこちらで遊びました。
なので昼食はこちらの施設に併設されているレストランで・・・
岩滝すぅ岩滝あん
レストランで昼食を待つなぜかモデルポーズの二人でございます。

外へ出ると
表は入場制限がされており整理番号順に入館されていました。

朝、一番にここへ来てよかった。

泳ぐ気まんまんだったあんすぅ、
プールといえども思いっきり泳げて満足!
だったしね。

宿に向かうにはまだ少し早いかな
と言うことで
もう一箇所、お立ち寄り

天橋立ワイナリー
天橋立ワイナリー
天橋立ワイナリー建物

天橋立産のぶどうでつくった
ワインを販売されているワイナリーです。
試飲をしながらお好みのワインを選べます。
かぁちゃんは赤より白がすきなので
白ワインをいろいろ試させていただいてから
甘口の「ケルナー」というワインを購入しました。
国産ワインコンクール銀賞というこのワイン
甘口なのに甘ったるくなく、非常に飲み安い。

そのほかにも200円かかりますが
発酵途中と言う珍しい
「フェダーヴァイザー」というワインも試飲
醸造中ワイン
↑これこれ

香りに酵母のにおいが残っており癖がありますが
炭酸が入っているような飲み口でお味はとてもおいしいです。
ここでしか飲めない
と言うことなので、こちらでぜひ、お試しあれ。

子供達はワインソフトで一服

ワインアイス

二階のテラスからは名勝「天橋立」が一望できます。
天橋立まどから

あいにくのお天気であまり良い写真ではありませんが
天気がよければきっと最高の眺め(のはず)

さて、そろそろ、宿へむかいましょう。

今宵のお宿は
網野町浜詰の「康ノ家」さん
冬にじぃじ、ばぁばと共にかにを食べにきたお宿です。(参照日記
あんすぅ家、こちらの「康ノ家」さんが
まだ、民宿「みやび」として営業されていた時に海水浴でお邪魔しています。
去年の夏は丹後由良の海水浴場に行ったあんすぅ家ですが
やはり、浜詰の海のきれいさ、
宿のお料理、そしてご主人と女将さんの人がら
から、やっぱり、今年はこちらを選んだあんすぅ家
雨で海に入れなかったからこそ、余計に
「康ノ家」さんにしてよかった!
こちらのお食事をいただくだけでも
ここまできてよかった
と思えます。

あまりに長くなりそうなので
「康ノ家」さんのことはまた改めて書きます。

まだまだ、降り続く雨を避け
軒下で宿が用意してくださった花火を楽しみ・・・
康ノ家花火

今宵はこれまで

そして浜詰の1日が終わります。

続く~

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村





 

*Comment

お役に立てました?笑 

残念~雨でしたかぁ。
「クアハウス」高速降りた看板で
たまたま見付けたのよね。
水着来た人入ってる絵で。
もしや、プールあるかも…って。
我ながらええ感してた!!

そしてワイナリー、
泊まったとこのチェーンだったみたい。
この辺りから
網野町浜詰の「康ノ家」さんまで
車でどのくらいなのかしら?
よさそうなお宿でとっても気になるわぁ。

痛風でカニ食べられん人がおるので
冬にはいけませんが(T_T)
  • posted by きなり* 
  • URL 
  • 2009.08/17 22:52分 
  • [Edit]

きなり*さんへ 

めっちゃ、役に立ちましたよ。
きなり*さん情報
高速降りて雨降っていたので
クアハウス岩滝に直行しましたもの(笑
ワイナリーもきなり*さんがとまられた旅館のオーナーさんが
やってらっしゃるワイナリーのようです。

康ノ家さん、京都縦貫を降りて1時間くらいでしょうか?
高速も少しずつ伸びているみたいだし
行きやすくなりました。
お勧めの宿ですよぉ

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/389-75be8483

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

