あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



週末ディナー「BAQET」

週末はとかく疲れている。
金曜日、家に帰るとどっと疲れが・・・!
部屋の中は散らかったままだし
毎日、こう暑いと夕飯を作るのもいやになってしまう。

とーちゃんは、会社の飲み会で遅くなるらしい・・・

子供とかぁちゃんだけの週末
明日は土曜日、少しくらい朝寝坊しても大丈夫?!

よっしゃ、こんな日は外食だぁ~

前に一度行って子供たちが気に入った
こちらのお店へレッツラ・ゴー!

サンマルク系列の「BAQET
サンマルク同様、焼きたてのパンが食べ放題です。
で、子供たち何がお気に入りかといいますと
こちらの「お子様キッチン」というメニュー
大きなお皿にハンバーグとチキン
それにお野菜とパンがのっていて
自分でハンバーガーをつくって、食べちゃおう!
というメニューなのです。

この「自分で」というのが子供心をくすぐるのです。

「お肉、切ってあげようか?」

「自分で!」

「お野菜、乗っけてあげようか?」

「自分で!」

というわけで
バケットすぅ
食べるより熱心に作っています。

ドリンクバーもついてお値段税込み619円

この値段はとってもお得だとは思うのですが
ドリンクバーも「自分で」となって
何度もジュースのおかわりをするものだから
肝心のご飯が食べられなくなって
かぁちゃんに
「ご飯食べないなら、もう連れてきません!!」
と怒られておりましたが・・・
バケットあん
これ、よそ見をせずにちゃんと食べなさい!


夕飯の後は
「3回だけ」のお約束の下に
ゲームコーナーへ

初めての「太鼓の達人」
太鼓の達人

このあと、100円の乗り物に乗って
クレーンゲームでスーパーボールすくいをして
帰ってきました。

おうちに着いたら10時前になっていた・・・
ちょっとだけ、夜のお出かけ、夜のお遊び
たまにはいいよね。
たまだから。

ってかぁちゃんがラクしたかっただけですが。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。

*Comment

NoTitle 

分かります!!!週末に少し蓄えた充電エネルギーも、金曜日あたりになると、すっかり空っぽになりますよねーーー。たまには、外食、ありあり!きっとあんちゃんにもすぅちゃんにもすごくワクワクする出来事として、大きくなっても思い出すと思いますよー^^

↓かぶとむし、やっぱり生き物は死んでしまうと哀しいですね。でも、子供にとってはきっとそれも、大事な経験なんでしょうね。
  • posted by 玄ママ 
  • URL 
  • 2009.08/01 12:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

分かります、その気持ち。
パパも居なくて明日がお休み・・・
女たちもちょっと夜遅くまで。
何年か経ったら、一緒に飲みにいけたり
ガールズトークできそうですね♪

  • posted by セカンドピヨコ 
  • URL 
  • 2009.08/01 15:45分 
  • [Edit]

玄ママさんへ 

毎日、15分の掃除
実行できないつけが週末には最大限に。
部屋は思いっきり散らかってるし
体はしんどいし・・・

子供はね、お外ごはんがすきなので
「お母さんのご飯、おいしい」とは言うものの
お外でご飯というと喜びます。
夕飯、食べないとお母さんはもうご飯を作らないぞ
と脅していますので
お母さんにも気をつかって
「お母さんのご飯おいしい」といっているようで・・・
脅しちゃいけませんよね。

セカンドピヨコさんへ 

子供達はもうすでに
「男の子はお父さん1人、
女の子3人」と男組、女組に分けています。
そのうち、強力は味方になってくれそうです。
お父さんはかわいそうだけど・・・
でも、数年後のガールズトーク、楽しみです。

夜遊び♪ 

子供が3人いると本当にまじめに夜出かけなくなりました。
が!私も子供みたいだから、今日は特別なんてウキウキするんですよね♪すぐ実行しなきゃ!!!
そうそうパパはおやじの会だのいろんな飲み会があるの、
イブの成長待ってるとか、3人いるからなんて言い訳してたな…反省

玄ママさんが言う通り!ママがしてくれたことって覚えててくれますよね♪
私も小さい頃プールの帰りは夜外食♪ってウキウキしてました♪
香川っ子だからうどんが多かったですけどね。

「BAQET」行ってみます。うちの子達大食いだから助かる~♪
夜にゲームまでできたら、「お母さん大好きっていわれそう♡」


  • posted by ケイ&イブまま 
  • URL 
  • 2009.08/02 01:31分 
  • [Edit]

ケイ&イブままさんへ 

一人でもふたごをつれて歩くのに
それほど大変じゃなくなったので
ラクしたい外食
かぁちゃんもうれしい!
子供もうれしい!
でも、毎回やってたら家計が持ちませんので
たまだからいいのです。
「今日は特別」だから楽しいのです。
と子供に言い聞かせています(笑
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.08/03 12:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/382-3f137870

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

