あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



疑惑の絵

子供たちの保育所のリュックには
保育所で作ったという折り紙や塗り絵が
山ほど入っていて、ごみかと思うほど・・・

その中でかわいい女の子の絵を発見!
女の子の絵

「かわいいねぇ、誰が書いたの?」
と聞くと
「あんが書いた」と答える。

「でも、ここに○○(保育所のお友達の名前)って
書いてあるよ。
○○ちゃんが書いてあんにくれたんじゃないの?」

「ううん、あんが書いた!
お名前もあんが書いた」

うーん、どうも絵がいつもの子供たちの絵と違うんだよなぁ~
本当かなぁ~
と疑惑のかぁちゃん。

「この絵、かわいいから
じゃぁ、お母さんにもう一枚書いてくれる?」

と二人にお願いして絵を描いてもらった。

お絵かきあんすぅ
お絵描きタイム!


すぅの青い顔
相変わらず、顔色が悪いすぅの絵
どうも、「肌色」でお顔をかくのは嫌いなようで・・・



そして、問題のあんの絵
あんの赤い顔

赤鬼ですかぁ~?
ロボコンですかぁ~?(古)



ますます、疑惑の深まる絵なのでした・・・

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。

*Comment

NoTitle 

いやん!
超疑惑じゃないですか!!謎ですね~
もしかして
「あんちゃん“を”描いた」でしょうか??

子どもの絵ってホンマに魅力的♪
大人じゃこんな個性あふれる絵は描けませんもんね^^
  • posted by お気楽ママ 
  • URL 
  • 2009.07/28 15:12分 
  • [Edit]

あるある~ 

ええ、疑惑ですから
決めつけてはあんちゃんに失礼ですが、
あるあるそういうこと~

幼稚園でお友達ができたこと、
自分が出来たように話したりします。
後でばれるんですけどね^^;

たいてい、子ども心に、
「○○ちゃんすご~い!!」
と思ったら、自分の話にするみたいです。

わたしなら、即、
「じゃぁ、明日コレ見せて
○○ちゃんに聞いてみよう~♪」
って言っちゃうの。
意地悪??

そしたら、白状するけど(^m^)
子ども心を打ち砕かない
あんすぅままさんはエライ!!
  • posted by きなり* 
  • URL 
  • 2009.07/28 22:47分 
  • [Edit]

お気楽ママさんへ 

でしょ?
どう見ても作風が違う・・・
まぁ、私は子供達の「怪物」チックな絵も好きなんですけどね。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.07/29 06:10分 
  • [Edit]

きなり*さんへ 

最初の絵を「かわいい」と言いすぎたな
と反省しています。
「これ誰の絵」と最初に聞けばよかった・・・

まぁ、疑いすぎても
だめかなと思って
「あんが」という主張を聞き入れています。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.07/29 06:15分 
  • [Edit]

 

まぁ、可愛らしい。
確かに疑惑の絵かもしれませんが
あんちゃんも最初の絵が可愛くて描きたかったんじゃないかな。
うちも似たような事があるので…本人は騙すつもりはないんですよね。
  • posted by セカンドピヨコ 
  • URL 
  • 2009.07/29 07:43分 
  • [Edit]

ワタシの場合… 

幼稚園の頃、出来のいい友達の七夕の笹を横どりして帰り、あっさりバレて、ど叱られた古い記憶が蘇りました…。
あんちゃんの場合はちと違う気がしますが~。
  • posted by 榮の間 
  • URL 
  • 2009.07/29 08:04分 
  • [Edit]

セカンドピヨコさんへ 

そう、騙すとか
そういうものではないと思います。
疑惑は残るのですが
何度聞いても
「あんが書いた」
と言い張るので
まぁ、そういうことにしておこうかと・・・

榮の間さんへ 

お母様、お見通しだったのですね。
すばらしい!
それを覚えてらっしゃるということは
榮の間さんにとっても
思い出深い出来事?!
ってことでしょうか。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/379-5702c283

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

