あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

スポンサーサイト


和田漁港にて釣りと海水浴

さーて、今日は釣りに出かけるよぉ~

なのに朝、空を見上げるとどんよりと曇り空・・・雲
天気予報を聞いても、80%「雨」の予報
うーん・・・
でも、まぁとりあえず出かけましょう。

出かけた先は福井県大飯の「和田漁港」


和田海水浴場に隣接した駐車場に車を止め
早速、さおの準備・・・

一緒に出かけたお友達家族の子供達
とあんすぅあわせて子供総勢5名

とーちゃん’sは子供達のさおの準備に大わらわです。

「海に近づきすぎたら、危ないよ」

「さお、置いてるから下見て、歩いて。
踏んだらあかんよ」

「はり、ついてるから危ない!」

釣りを始める前にとーちゃん’sはすっかりくたびれた様子

それでも待望の釣り
あんすぅ、それぞれ自分のさおをのばし
格好だけは一人前に・・・
和田漁港釣り

「お魚釣り、したい!」
と強く願っていたあんはやっぱり、
子供達の中でも一番熱心にさおを出していました。
和田漁港とーちゃんとあん
とーちゃんに手伝ってもらって
釣ったお魚は・・・

キスすぅ
キス、とったぞー!

キスが数匹と食べられない小さなふぐと小さなおこぜ
が釣れて、子供達も大興奮。


お昼ご飯は天気が悪いということで
予定していたBBQはやめて
お弁当を作ってもっていきました。
それとカセットコンロ持参でつくった焼きそば。
和田漁港おにぎり

一生懸命、お魚釣りしたからおなかがへったね、あん。

ご飯を食べ終わったら
隣の海水浴場をみて
「およぎたい」という子供達。

とーちゃん’sとおにいちゃんの男組みは釣りを続け
子供4人とかぁちゃんは隣の和田海水浴場へ

今年、初の海
お天気はいまいちだけど
海に入るとやっぱりこの笑顔
和田海水浴場すぅ

いよいよ、空に真っ黒な雲が出てきた3時過ぎに車に戻り
着替えを済ますと
大粒の雨が降ってきた。
ぎりぎり、セーフ!
天気予報「雨」のわりにはお天気もってくれて
釣りと海水浴、満喫できました。

子供達
そして、もちろんうちのとーちゃんも
久しぶりの釣りを楽しんだようです。

楽しかったね。
また行こうね、釣り
そして、海水浴

さぁ、夏はこれからです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。


*Comment

NoTitle 

あんちゃん、すぅちゃん髪の毛切ったのね~
夏らしい感じ♪

釣り、すごいね!
うちのも、やりたがってるんだけど
パパが海釣り経験がなくて。。。
とりあえずはバス釣りかな(笑)
  • posted by お気楽ママ 
  • URL 
  • 2009.07/20 09:34分 
  • [Edit]

 

雨に濡れずよかったですね。
あんちゃん、すぅちゃんももいい表情で。
うちもミキニィが釣り好きなので初盆までに連れて行ってあげたいと思ってます。
  • posted by セカンドピヨコ 
  • URL 
  • 2009.07/21 08:10分 
  • [Edit]

お気楽ままさんへ 

釣り、お魚がつれるととても楽しいようです。
釣りはとーちゃんの趣味でもありますので
子供をだしに出かけられて
とーちゃんもうれしかったみたい。
自分の釣りに没頭できたとはいいがたいですが・・・
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.07/21 22:09分 
  • [Edit]

セカンドピヨコさんへ 

雨、ぎりぎりぬれずにすみました。
和田漁港、3時30分ごろに出発して
京都へは5時30分ごろには帰ってきました。
けっこう、近い印象でした。
セカンドピヨコさんの
ご主人の里は三重でしたよね。
海が近かったですよね。
釣り師ミキニィの姿が拝見できるかな。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.07/21 22:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

お~ 和田漁港や~
お出かけ家族もココで釣ったことあるよ~んv-219  ボウズやったけどね…
キスいいやんv-219  ちょうどイイサイズやんv-405  キスの天ぷらは最高やね~v-411
BBQは残念やったけどお弁当もなかなか楽しくてイイと思いますよv-219  なんてったって後片づけが楽v-237
海水浴も楽しそうv-411
やっぱ日本海はイイよね~v-411
  • posted by お出かけ家族 
  • URL 
  • 2009.07/21 22:49分 
  • [Edit]

お出かけ家族さんへ 

パパさん、やっぱり行かれてましたか、和田漁港。
一緒に行ったとーちゃんのお友達に
連れて行ってもらったのですが
京都からも近いし、
雨が降ってもの横の漁港に屋根があるし
また、行きたい!
と申しておりました。
とーちゃんが・・・
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.07/22 06:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/374-bf993223

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

