あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

スポンサーサイト


宵山の買い物「子供ぞうり」

祇園祭りの山鉾が立ち並ぶ
室町通りや新町通りは
呉服屋さんの大店が立ち並ぶ通りです。
普段は敷居の高い呉服屋さん
常の平日に店の前を通っても
「小売り、してはるのやろか」というような
たたずまいです。

が、この宵山の時は表に浴衣を並べ下駄を並べ
お買い得な和装小物を売ってらっしゃいます。

かぁちゃんはこのテント売りの和装モノから
掘り出し物を探すのが
宵山での楽しみでもあります。

昨日の宵々山での戦利品!

ぞうりとバック
子供のぞうりとバックのセット

これ、なんと一組300円びっくり
合計600円也

18cmのぞうりがちょうど2足、残っていた。

来年、七五三のお参りをしようと思っている
あんすぅにめっちゃ、ええやん。

お正月にも履かせよう。

うふふ、いい買い物できたなぁ。jumee☆faceA63
一人、ほくそ笑むかぁちゃんでした。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。

*Comment

安い~。 

名古屋は朝からどしゃぶりですが…
京都は天気、いかがですか?
せっかくの巡行なのに…。
  • posted by 榮の間 
  • URL 
  • 2009.07/17 08:18分 
  • [Edit]

 

京都もぽつぽつ雨模様。
カンカン照も辛いけど
大雨はもっと大変。
なんとか、もってくれるといいですが。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.07/17 09:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

300円!!!安い~~~!いいなあ。私、いつも祇園祭りの様子は、家事をしながらαステーションで聞くだけなんです。いつか行きたいと思いながら、でも人が多いんだろうなあと躊躇してしまって・・・。あんすぅままさんの日記でしばし雰囲気を味わわせていただきました。ありがとうございます^^

共布で小物が作れるのも手作りの楽しいとこですよね^^がまぐち、可愛いですね~。
  • posted by 玄ママ 
  • URL 
  • 2009.07/17 22:06分 
  • [Edit]

玄ママさんへ 

祇園祭
確かにすごい人なんですが
それでも広い四条通りや烏丸通りは
ギューギュー詰めで歩くということはありませんし
人気の長刀鉾周辺や細い路地に行かない限り
ちゃんと歩けます。
私は、大阪の天神祭りの人の多さに
辟易して
あっちのほうは行こうと思いません。
単に慣れの問題かもしれませんが。

玄ママさんのブログ
読み逃げしてます。(^^;)
毎日の15分家事
私も実践してみようと思いつつ・・・
今日も週末の大掃除です。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.07/18 09:17分 
  • [Edit]

宵山 

 安いというより、めっちゃかわいいですね☆
 本当に可愛い☆
 女の子のお召し物って、選びごたえがあって、本当に可愛いですよね(^^)
 お着物もきせごたえがありますしネ。
 ステキな戦利品がみつかって良かったですね~
 私も行ってみたいなぁって思いました。
  • posted by Ery 
  • URL 
  • 2009.07/18 15:33分 
  • [Edit]

Eryさんへ 

ぞうりの裏もしっかりした皮(?)ばりで
いいものです。
お買い得でした。
どうしても2ついるので「安くてよいもの」が
見つかると迷わず購入です。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.07/18 22:41分 
  • [Edit]

おお~ 

とうとう、300円ゲット仲間!!笑
同じの二つあってよかったね。

お買い得なん見付けても
二つ無くって断念ってあるもんね、双子っち。
(うちはミックスなので関係ないけど…)

12日は曳き初めが精一杯で
室町物色まではいけなくて残念。

前から言ってる問屋街ツアー、いつかやろうねん♪
  • posted by きなり* 
  • URL 
  • 2009.07/19 00:38分 
  • [Edit]

きなり*さんへ 

そうなんです。
お買い得があっても
二つなければいけないので
なかなか、むずかしいのです。

問屋街ツアーぜひ
お願いします。
目利きのきなり*さんとなら
心強いです。
  • posted by あんすぅまま 
  • URL 
  • 2009.07/19 23:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/371-52160d35

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

