あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



「ナン」のカレーを作りましょ♪

かぁちゃんの会社の近くにネパールカレーのお店があって
ちょくちょく、ランチに出かけます。
お店の名前は「カトマンドゥ
なにがおいしいってここのカレーについてくる
「ナン」が絶品なのです。

カレーにナンっておいしいですよね。
家でのカレーいつもご飯にかけていたけど
たまには家でもナンカレーが食べたい!

で・・・
最近はこんないいものが売っています。
ナンミックス

この粉をこねて
ナンをこねる

麺棒で伸ばし
ナンをのばす

フライパンで焼いたら
あつあつナンの出来上がり!
ナンカレー


お味は「カトマンドゥ」には及びもしないが
みんなで作ると
いいえ
「あんとすぅが作ったらおいしいでしょ」
はい、おいしいです。


カレーライスに飽きたとき
一度、おうちでお試しあれ~♪

お粉こねこねも楽しいよ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

家でナン作るのもイイですね~v-411
「カトマンドゥ」ってそんなに美味しいのv-236  気になるなぁ~v-403
インドカレーでなくネパールカレーってのが
なんかそそるわ~v-391
食べてみたい…
P.S コメントいつもありがとうごぜぇますv-411
今回の日本海ドライブと同じようなコースを行ったって書いてもらってたので過去をさかのぼって拝見しました。
同じやった…魚っ知館、とれとれ市場、自衛隊の基地。 ビックリですわ~v-405
ちるみゅーはこのあんすぅままさんの過去の記事を見て知ったのですよv-219
おもしろそう~ってずっと思ってたので行ってみました。 ありがとうございます。
  • posted by お出かけ家族 
  • URL 
  • 2009.07/10 00:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~^^

娘ちゃんたちが作ってくれたナンで食べるカレーは
とーってもおいしかったでしょうね^^

ナンってどうやって作るのかわからなかったけれど
まぜて焼くだけの便利なものがあるのですねー。
これはぜひ、わが家でもやってみたいと思います^^
料理のお手伝いをしたがる娘たちが
食いついてくること間違いなしです(笑)
  • posted by 穂高 
  • URL 
  • 2009.07/10 11:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

ナンをお家で作ったりできるんですね~。
作るプロセスも家族で楽しめそうですね。
「カトマンドゥ」早速、場所を調べてみました。
スルーしちゃいそうな通りにあってビックリです。
ちょっと遠回りして行ってみたいなぁ。
  • posted by セカンドピヨコ 
  • URL 
  • 2009.07/10 23:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

ナンミックス!!!!
そんな素晴らしいものがこの日本にあるとは……
カレー好きの我が家にはたまらん一品です!
これは探さなきゃ、ですね~
素敵な情報、ありがとうございます!!

美味しかったでしょうね、あんちゃんとすうちゃんのナン♪
手作りって、最高のスパイスですよね!
  • posted by araia 
  • URL 
  • 2009.07/10 23:55分 
  • [Edit]

お出かけ家族さんへ 

わざわざ、過去記事までさかのぼって読んでくださって
ありがとうございます。
今度、舞鶴か小浜方面へ釣りに行きたいと
思っているんですけど・・・
パパさんの釣り記事、参考にさせてもらいます。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.07/11 22:15分 
  • [Edit]

穂高さんへ 

本当に粉に水を入れて混ぜるだけで
できますので、簡単にナンが作れます。
うちの娘たちも
「お手伝いしたい!」なんですよ。
お手伝いはしてくれるけど
お片づけはしてくれない。
母はお片づけのほうを重点的にやってほしいんですけどね。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.07/11 22:20分 
  • [Edit]

セカンドピヨコさんへ 

「カトマンドゥ」
ザッツ京橋って感じの通りでしょ。
ナンはボリューム満点で
お値段も手ごろ・・・
ランチにお勧めです。

araiaさんへ 

前に、一度、出来上がったナンを買ったことが
あるのですが
あまりおいしくなかったのです。
子供たちがこねくりまわすので
うまく膨らまなかったりとかもあるかも知れませんが
お家で焼いた焼きたては
やっぱり、おいしいです。
まんじゅう君とおうちで、つくってみてくださいね。
作っている最中も楽しいです。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.07/11 22:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/365-3411b4b2

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

