あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

スポンサーサイト


6月生まれの誕生会

保育所で自分たちの誕生日(今年は6月5日)に
クラスでお祝いしてもらったあんすぅですが
今日は、幼児組が集まって6月生まれさんのお誕生会が
保育所のホールで行われます。

自分たちの誕生日の誕生会も楽しみにしていましたが
この6月生まれさんの誕生会もとても楽しみにしていたあんすぅ
かぁちゃんも別の意味で楽しみ
だって、この日はお誕生会メニューとして給食が配膳されるため
お弁当なし!なんだよぉ(嬉

普段のお弁当といっても白飯だけの用意だし、
毎日、幼稚園弁当を作られているお母様からしたら
「弁当」のうちに入らないかもしれないけど
それでも、完全弁当なし
というのは本当にうれしくて
あまりにうれしすぎて「お箸」を持たすのを忘れたこと
過去何度かありアップロードファイル
弁当はいらなくても、お箸は持っていかなくちゃいけないのです。
帰ってから、子供に指摘された・・・

最近は子供たちが
「お箸はいるんやでぇ」と教えてくれるようになりました・・・

さて、そのお誕生会ですが
今年の4月から
「おうちに咲いたお花、
道で摘んだお花などがありましたら持ってきてください。
誕生会のテーブルを飾りたいと思います」
という提言がありました。

というわけで・・・

春、自由学園の通信教材でおくられてきたひまわりの種
自分たちで撒いて、水をやり(半分以上、かぁちゃんが世話しましたが)
花が開いたものを持っていくことにしました。

朝からひまわりカット
ひまわりあん

ひまわりすぅ

一応、自分たちが育てたお花なんで
保育所に持って言って
「あんがお水あげてん」
「すぅのひまわりやねん」
と朝、登園してくるお友達やおかあさんに
自慢していました。

お誕生会で文字通り「花」を添えてくれたかな

お迎えに行くと今日1日、主役!
と言う意味でつけてもらったティアラをかぶって
お出迎え
せっかくなので、写真をパチリ

ティアラあんすぅ
今日、1日、お姫さまだったんだね。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

かわゆいのぉ(≧∀≦)
女の子って、ティアラとか喜ぶよね~!
んで、こういうの付けたら、必ず鏡で自分の顔、確認するよね。
女の子って、小さくても女だなぁって、いつも思わされるよ。
  • posted by おかん 
  • URL 
  • 2009.06/27 15:30分 
  • [Edit]

おかんさんへ 

女の子は小さくても「女」です。
かぁちゃん自身はマニキュアもしていないのに
子供はマニキュアのびんをみつけ
「キラキラ、ぬって」って。
キラキラ、ひらひら、
女の子のキーワードのようです。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.06/27 23:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/353-fbeff3eb

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

