あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



赤穂へキャンプ&潮干狩り②

①の続き
2日目、今日は潮干狩り
朝ごはんしっかり食べてがんばるぞぉ!
今朝の朝食はきのう、炭火で焼いたねじねじパン
ねじねじパン

強力粉とドライイースト、砂糖、ホットケーキミックスとバターを
混ぜたねたを割り箸に巻きつけて
焼いただけの簡単なものだけど、それなりにおいしかった!
ほんとうはできたてのほうがもっとおいしいけど
朝から火をおこして作るのは大変なので、昨日の作りおきでがまん。

潮干狩りはキャンプ場のすぐ横の「赤穂唐船サンビーチ」へ
潮干狩り

「水に入らないで」とは言うものの子供には無理。
最初は足だけだったのが腰を落として、水に浸かってしまい
「寒い」と震えてきたので2時間くらいで終了となってしまいました。
この日はあまり潮の引きがよくないということだったのですが
それでもこれくらいの貝が取れました。
貝


そのあと、温泉でも入って帰ろうと思っていたのですが
疲れた子供たちは車に乗ると
すっかり眠ってしまい、そのまま帰ることに・・・

その前に「あこうぱん」さんで天然酵母のパンを
自分用にお土産として買いました。
あこうぱん

この日の夕食は、とってきたあさりでスパゲティーボンゴレを作り
あこうぱんのバケットッをいただきました。
どちらもおいしかったです。
新鮮な貝はおいしい!!

*Comment

潮干狩り 

後半に初めて連れていく予定なので
どんな様子か気になってました~

うちは海パンにTシャツで行かせる予定だったけど、
やっぱりその方がよさそうね~
絶対ぬれる!!

しかし、キャンプも帰ってからも
ご飯が豪華でおいしそ~
ご馳走になりたぁ~い(^^)

  • posted by きなり* 
  • URL 
  • 2008.04/29 23:41分 
  • [Edit]

きなり*さんへ 

おー!
きなり*さんちも潮干狩り、行かれるのですね。
どちらに行かれるのかしらん?
うちの子たちパーカーの下にラッシュガードを
着せているのですが
半そでのため上から長袖を着せました。
もう少し、暖かかったら半そででもよかったんだけどね。
絶対、海パン、水着がいいと思います。

ボンゴレはあさりに白ワインを入れて蒸して
スパゲティーを入れただけの
超簡単手抜き料理でございます。
素材がいいので何もしなくて美味しかったです。
  • posted by あんすぅまま 
  • URL 
  • 2008.04/30 12:08分 
  • [Edit]

キャンプいいですね! 

うちは嫁さんが虫が一匹入ってきただけで大騒ぎするタイプなんでキャンプはちょっと無理っす(´・ω・`)

やっぱりびしょびしょになってしまいますよね。ま、覚悟してそのつもりで行きます。砂遊びで満足してくれたら助かるのですけどねぇ。
潮干狩りは3日に友人家族と日帰りで三重の御殿場海岸へ行きます、「マテ貝」って変わった貝が取れるところです。
今年は新名神が出来て楽にはなってるとは思いますが、パパは5時起きでぇい!
  • posted by ワンツー・パパ 
  • URL 
  • 2008.05/01 10:54分 
  • [Edit]

ワンツー・パパさんへ 

「マテ貝」ってどんな貝ですか?
細長いやつかなぁ?どうやって食べるんだろう?
って食べることばかり気にしてますね。

パパさん、5時起きですか?
子供のためならエンヤコラァ~
がんばれ!パパさん
  • posted by あんすぅまま 
  • URL 
  • 2008.05/01 23:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/35-109ff6fe

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

