あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

スポンサーサイト


男もすなる・・・

かぁちゃんは毎日電車通勤です。
そして、その電車のなかで「化粧する若い女性」
っていうのをよく見かけます。
満員電車の中、立ってでもアイランを必死でひいてる
女性も見かけます。

かぁちゃん自身は電車の中で
手鏡をのぞくことすらはずかしい。

自分の顔を人様の前で
まじまじと鏡でみつめるなんて・・・汗とか

「私の髪があっち向こうがこっち向こうが
そんな大差あるわけじゃなし、
必死で整えたところでたかが知れてる顔でした。
すいません」
という気持ちになるのです。

最近は「若い」女性だけではなく結構ご年配の女性も
化粧を始める方が増えたなと思っていたら

今朝の電車の中で・・・

手鏡で眉毛の手入れする男性を見ました。jumee☆surprise2
手鏡を覗き込み
ピンセットで眉毛の無駄毛を抜いている!?

かぁちゃんもそりゃ、見苦しい男性より
かっこいい男性のほうが好きです。
汚らしいよりこざっぱりした人のほうが好きです。

でも・・・
男性が電車で眉毛を抜く姿、かっこよくないです。
ピンストライプのスーツを着こなした男性が
これから会社に向かうのかどうなのかは
わかりませんが
眉毛がぼーぼーでも
そのまま、出勤してくださいよ~

本来、「化粧をする」
と言う行為は舞台裏
人様に見せるもんじゃないと思うのです。
かっこいい男性のかっこ悪い部分は見たくないです。
(身内でもない限り)
で、本音を言えばそれは
女性にも言えることなのですが・・・


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。

*Comment

 

全く同感です

家やないでしょって
気にしなければいいのに
心の狭い私は不快にも思います。

素顔でも外にでます
もちろん小綺麗にしてお出掛けもします

だけど身支度、整え
急な鼻水でさえも人目をはばかりたいものです。
  • posted by まりを 
  • URL 
  • 2009.06/13 17:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

男もすなる・・・。いただけませんねえ。
私は、こちらに来てめっきり電車に乗る機会が無くなってしまったので、たまに乗って、それこそすっぴんから、だんだん仕上がっていく顔をつい、興味深々で見てしまいますけどね。服とかアクセサリーが完璧な人程、やはり見苦しさを感じてしまいますね^^;

 遅くなりましたが、清里に行かれてたんですね!乗馬、私も大好きです!富士山も、ちょうど先日友人が行ったんですが、裾の方やっと見えただけだったって残念がってました。あれだけ見えてよかったですねーーー^^
 それにしても、お誕生日ケーキあり、素敵なお料理あり、さくらんぼ狩りありと、あんちゃんとすぅちゃんがうらやましくなるくらい、素敵な誕生日旅行でしたね!お疲れさまでした~♪
  • posted by 玄ママ 
  • URL 
  • 2009.06/13 20:52分 
  • [Edit]

まりをさんへ 

若いまりをさんに「同感」といってもらって
うれしいです。
なんだか、電車の中で化粧をする光景も
「普通」なことと思えるほど
見かけることが多くなって・・・
一人がしているから
みんながしているからいいでしょ
的になしくずしに市民権を得たとでもいいましょうか。
「やっぱり、おかしい」と
思ってらっしゃる方がいる
と思うと、すこし安心します。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.06/14 07:27分 
  • [Edit]

玄ママさんへ 

女性はよく見かけるのですが
男性は初めてで本当にびっくりしました。
そして、率直な感想は
「ここまで、きたか!」でした。

旅行、
本当に富士山がきれいに見えて
南アルプス市では市内でも
車の窓から富士山の姿が望めました。
毎日、家の窓を開けたら富士山が見える暮らしって
いいなとうらやましく思いました。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.06/14 07:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

男性も!ですか・・・
世も末ですね。。。
一昔前、スネを脱毛する男性が話題になりましたが
ここまで来たらちょっと。ですね^^;

女性もしかりです。
白鳥のごとく必死な姿はみせないのが美の一つ。

かくゆうワタクシは
おしゃれから程遠い女で申し訳ないです(滝汗)
  • posted by お気楽ママ 
  • URL 
  • 2009.06/14 23:14分 
  • [Edit]

お気楽ママさんへ 

「男性」
本当にびっくりしました。
男性も手鏡を持ち歩いているんですね。
毛抜きも持ち歩いているんですね。
かぁちゃんは・・・
どちらも、持ち歩いていません。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.06/15 06:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/342-4bf021a9

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

