あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

スポンサーサイト


赤穂へキャンプ&潮干狩り①

27日~28日1泊で赤穂へ潮干狩りに行ってきました。
1日目は赤穂海浜公園のコテージでキャンプ
そして、2日目潮干狩りです。
赤穂に着いて早速、ランチ。行ってみたかった「アコウキッチン」です。
アコウキッチン 看板

事前に電話で「子連れでもいいですか」と聞いたところ
「子供のいすや子供用メニューはありませんが結構ですよ」
というお返事でしたのでここでランチを取りました。
子供用のメニューはないということでしたが
ちゃんと子供用のお皿とスプーンフォークを出していただきました。
いただいたグラタンコースのグラタンは魚介類たっぷりで
えび好きのすぅは親の分は?というくらい食べていましたし
地鶏のグリルもすこしこしょうからくて子供には辛すぎかなと思うものの
「お口、ぴりぴりする」といいながら食べ続けていました。
ただ、お料理の出てくるのが遅いので
途中、子供たちはちょっと退屈してしまいましたが・・・
それから、キャンプ場に向い、今日の宿のコテージへ

コテージ

本当はテントを張った本格キャンプがしたいとーちゃんですが
虫1匹が車に入ってきても怖がる娘たちとテントキャンプは
まだ、無理との判断でコテージをとりました。
コテージの室内はきれいなお布団のベッドが4台、キッチン完備、食器付き。

 
コテージ室内
ロフトもあって子供たちは何度もロフトに上ってはしゃいでいました。

その後夕食までの時間、キャンプ場向かいの海浜公園へ遊びに行きました。
砂浜においてある難破船の遊具やアスレチック。
見ているこっちが怖くなるような高いところへも
ロープの階段を登っていきます。


難破船2

難破船
たくましくなったなぁ

いよいよ、夕飯・・・キャンプといえば「バーベキュー」が定番だけど
今回はちゃんとしたキッチンもついているので
「鶏のワイン蒸し」「蛸のマリネ」などです。
夕飯
その横で一応、炭を起こし
飯ごうでご飯を炊いてとうもろこしやフランクフルト等を焼いて食べました。

キャンプ夕食

おなかいっぱいになったら、ぐっすり寝て明日の潮干狩りに備えよう!
「貝、いっぱいとるぞぉ!」

*Comment

貝、採れたかな? 

何貝? アサリ? ハマグリ? 何て魚介類好きな私は考えて仕舞いましたよ。…(;´▽`A`` (笑)

うーーん! あんすぅママサン いいですねぇー。早くウチの子も大きくなってぇ~(≧▽≦)って思います。
子供が出来る前は 主人とワン(ダックス2匹)とキャンプに 何度か行ったんですが 今はオアズケですもん。 
でも まだコテージなんですねぇー。まぁ 私も虫嫌いなので 分ります。 虫対策しっかりしましたし、 キャンプは虫が多くなる前の 今時か11月にするもんだと 言われたことがあります。(北海道の方に) 

アスレチックも凄い高いトコまで・・。 私もおてんばと言われましたし 我が娘達もその兆しは十分に有るので アスレチックも好きだろうな・・・ っとチェックさせていただきましたv-221 
  • posted by rikomama 
  • URL 
  • 2008.04/29 22:47分 
  • [Edit]

rikomamaさんへ 

貝、採れましたよ~
すぅがずぶぬれになって震えだしたので
2時間くらいで終了でしたが
「私たち持って帰れないので、どうぞ」といってくださる
方があって袋2袋分
貝は「あさり」でした。

rikomamaさんとこもアウトドアー派なのですね。
子連れのキャンプ、大変だけど
自然の中で食べるご飯を
子供たちにも経験させてあげたい!
もう少ししたら、ちゃんと仕度や後片付けも
やってもらいたいなぁと思っています。
はるるんちゃん、あっきぃーちゃんもすぐ!ですよ。
  • posted by あんすぅまま 
  • URL 
  • 2008.04/30 12:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/34-2c7631c0

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

