あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

スポンサーサイト


保育所のお誕生日メッセージ

子供たちの通う保育所では
お誕生日の日にクラスでお誕生会が開かれます。
で、そのときに先生からお誕生日カードをいただけるのですが
その誕生日カードにつけるため
お父さん、お母さんのメッセージを
書いてきてくださいと
メッセージカード入りの封筒を渡されたのが数日前・・・

はいはい、と受け取ってから
しばらく放置して
そろそろ、書かなきゃな
と封筒から取り出したカード

メッセージカード

でか!

去年は直径3cmほどの円形カードだったんで
今年もそんなものだろうと
思って。
ちょちょいと何か書いときゃいいや
と思っていたのに・・・

こんな大きな円形カードにいったい何を書けばいいのよぉ~
しかも2枚・・・

お誕生日の7日は日曜日なので5日にお誕生会をしてくださるらしい。
そして、メッセージの締め切りは前日の4日
と言うことは、いやおうでも今日書かなきゃ・・・

よっしゃ、この前のこにっちゃんの似顔絵、参考にして
あんすぅの顔、書いちゃろー

メッセージカードあんすぅ

似てる似てないは別物・・・
とにかく用紙がこれで大半は埋まったぞ!
後は・・・
メッセージだ!!!


教訓
保育所から持ち帰ったお手紙は
即、中をあらため、内容をよく読みましょう。

って私だけか、こんなに放置しとくのは。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村
しっかりしろよ、かぁちゃんの意味もこめまして
応援ポチお願いします。





*Comment

NoTitle 

すごい!さすが・・・(確か美術系の大学って以前見た気がしますが・・・)
すごい上手ですね。
 あんすぅままさんの絵のほうが、目に力がありますよね。
モデルになってる時のおすましさんとは違って、
日常のあらゆることに目をキラキラさせてる目を見ているからこその、親の絵だと思います。
 少し早いけど、あんすぅちゃんお誕生日おめでとう。
  • posted by いってきまうす 
  • URL 
  • 2009.06/04 08:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

すっすごい!私に全く!!!絵心が無いので、びっくりしました。ほんとに上手ですねー。書き分けもお母さんの書いた絵の方がやっぱりちゃんと出来てますね♪素敵だなー。

保育園のお手紙、私もつい放置して、あわわとなることあります^^;
  • posted by 玄ママ 
  • URL 
  • 2009.06/04 09:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

こにっちゃんさんの似顔絵もすげー!と思ったけど、ちょっと!あんすぅままさん、すごいですー!!!
こにっちゃんさんに描いていただかなくってもいいんじゃないかと
思うほど。すごい!
才能ですねー。
うらやまし!
  • posted by ぺこ 
  • URL 
  • 2009.06/04 14:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやいや、めっちゃ似てますよーー
すごいーーーー。

メッセージは書けました?
二人分って大変そうだわ~
  • posted by お気楽ママ 
  • URL 
  • 2009.06/04 18:12分 
  • [Edit]

いってきまうすさんへ 

ありがとうございます。
マジックで書いたので鉛筆画より
しっかりかけたんだと思います。
お祝いメッセージもありがとうございました。

玄ママさんへ 

保育所のお手紙
ついつい、かばんの中に入れっぱなしで
締め切りが近づいてから
慌てふためくこと多数・・・
今後、気をつけたいと思います。(笑

ぺこさんへ 

才能?
そんなにほめていただいて・・・
おだてたら、木にも登ってしまいますわよん。
って、誰が豚やねん(笑

お気楽ママさんへ 

似てます?
うれしー
今日、保育所のお誕生会で子供達
初めて、絵を見ます。
自分が書いてある
とわかってくれるかな

メッセージは
スペースが減りましたので
なんとか書きました。
まぁ、単純に「お誕生日おめでとう」
といったもんですが・・・
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.06/05 05:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわ~上手!
うちは誰も絵心がなくてねぇ…。

「お便りは即中をあらためましょう」かぁ。
耳の痛い話です。

  • posted by かぁかぁ 
  • URL 
  • 2009.06/05 22:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

私もお便りを放置してしまうので、耳が痛いです。
でも誕生日当日にお祝いがあるなんて、いいですね。
うちは合同で月に一回あります。
似顔絵、とても上手ですね。
こんなカードもらったら嬉しいだろうなぁ。
  • posted by セカンドピヨコ 
  • URL 
  • 2009.06/05 22:51分 
  • [Edit]

かぁかぁさんへ 

お手紙、ついつい放置してしまうんですよね。
思い込みで「去年と同じだろう」
と思っていてあせりました。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.06/05 23:05分 
  • [Edit]

セカンドピヨコさんへ 

合同のお誕生日会もあるのですが
それはホールに集まって幼児クラス全参加の
お誕生会
それとは別にクラス内でその日のお誕生日会をしてくださいます。
登園すると胸に「お誕生日バッジ」をつけてもらいますので
他のクラスのお友達や先生も
バッジをみて「お誕生日おめでとう」
といってくれるようです。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.06/05 23:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/334-2f3a6fa2

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

