あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



こにっちゃんの「似顔絵」

日にちはちょっとさかのぼるのですが
土曜日、お買い物に出かけたショッピングセンターで
あの人を見かけました。

あの人とは?

それは「こにっちゃん」

って書いても「誰それ?」ですよね。
こにっちゃんとは似顔絵を書いてくれる人。
で、この似顔絵「無料」なんです。

前に『おかんのスチャラカ日記』のおかんさんが
自身のブログで紹介されており
おかんさんの子供さんを書いてもらってらっしゃる絵が
とてもかわいかったの。
で、見つけたら書いてもらおうと

前にゴールデンウィークのときに
一度、見かけたのだけれど
そのときはすごい長蛇の列で
かぁちゃん、一人で子供を連れて行っていたので
「子供と一緒に3.4時間ほども待たなきゃいけないのは無理」
ってんであきらめたんです。
でも、この日は待っているのが5.6組
しかも、とーちゃんと一緒のお出かけだったから
子供が飽きてきたら一人が列に並んで
一人が子供と他を回ってくることも 可能だし・・・
と思って列に並びました。
一人書くのに所要時間大体10分ほど
と書いてあります。

一人10分な訳だから
家族3人で書いてもらったら単純計算30分かかるわけで

5.6組待ち
といってもやっぱり2時間近く待ちました。

こにっちゃんの前に座って
最初、ちょっと緊張気味のあんすぅ

あんすぅをみて
「わっ、そっくり!
どうやって書こう」とこにっちゃん。

「書き分けてくださいね」
とかぁちゃん、ちょぴり意地悪なこと言ってみたり・・・

「うーん、一枚書いて、コピーして並べようか」

「あっ、こっちのこの方が少し顔がほそいんや」

とか言いながら、こにっちゃん、鉛筆を走らせます。

そのうち、慣れてきたあんすぅ
身を乗り出してこにっちゃんの手元を覗き
二つの顔を並べてこにっちゃんに「にー」と笑顔を振りまきます。

で、出来上がった絵
こにっちゃん
左があんで右がすぅ
これ、親的にとてもよく書いてもらってると思う。

あんはそう、こんなふうに「にー」と笑うの。
そして、すぅはすこし勝気に、でも少し照れくさそうに、笑う。

もし、見かけられたら
並ぶの覚悟で
試しに書いてもらってください。
とてもやさしい、愛らしい絵を描いてくださいます。

こにっちゃんの姿形がわからないって?
大丈夫
こにっちゃん、自分にそっくりという被り物のお面を
つけてらっしゃいますので
一目瞭然!

詳しくはこちらのHPでどうぞ。
ちなみにこのとき書いてもらったあんすぅの似顔も
こちらでアップされています。(アルバム33)
このページ最後までスクロールしてくださいますと
待ってる間にもらったお面をつけたあんすぅの写真も載っています。
お時間のある方、よろしければ見てやって下さい。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。

*Comment

NoTitle 

おっ!
書いてもらったんや!!
めっちゃかわいく書けてるし、めっちゃ似てるやん!!
こにっちゃんの絵って、特徴を極端にかいてるわけじゃないけど、
すげ~よくつかんでるよね!
ウチ、また書いてもらいたいんよね~。
でもさぁ、もう少し、色がはっきり出ててもええと思わん?
ウチの、かなり色が薄印よ。
マジック書きだったらええのになぁ。
  • posted by おかん 
  • URL 
  • 2009.06/03 02:02分 
  • [Edit]

おかんさんへ 

そう、リベンジ果たしました。
今回、もう一回おかんさんのブログの
似顔絵見にいってんけど
やっぱり、かず君、そっくりやぁと思った。
淡い鉛筆書きは色が落ちていくやろか?
大事にせなあかんなと思います。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.06/03 05:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごい!すごい!!
アルバムも見てきたけど、
どれも似てたわ~。

しかし二人の笑い顔も、ちょっとした違いを見分けるなんて、すごい観察力なんですね~

二人とも、かわいく描けてますよ♪
  • posted by お気楽ママ 
  • URL 
  • 2009.06/03 13:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

触りすぎると、手に鉛筆の粉がついて薄くなっていくみたい。
なのでウチは、ラップで巻いたよ!
  • posted by おかん 
  • URL 
  • 2009.06/04 01:17分 
  • [Edit]

お気楽ママさんへ 

本当に短時間でちゃんと特徴を捉えて
書いてくださって・・・
かわいくかけてる?
ありがとうございます。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.06/04 05:01分 
  • [Edit]

おかんさんへ 

やっぱり、うすくなるんや。
ラップね、なるほど!
やってみます。
ありがとう!
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.06/04 05:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/333-61e98da8

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

