あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

スポンサーサイト


園外保育、お弁当持参!

本日、保育所の園外保育です。
だもんで、いつもの白飯弁当ではなく
おかず入りお弁当持参。

えーそりゃ、数日前から楽しみにしていまして
「あと2回、寝たら遠足や」って
「もういくつ寝るとお正月~♪」ののりで楽しみにしていまして。

そうなると、かぁちゃんの肩にプレッシャー
がどっどーんと

どうしよう・・・
やっぱり、キャラ弁?

そうなる今一番熱いキャラとなるとこれでしょう。

シンケンジャー
シンケンジャーパン
あっ、このパンは見本にするために買いました。

でもね、かぁちゃんには
緑だの黄色だのピンクは無理よ。

なので、シンケンレッドを真ん中に
名づけて
「シンケンレッドと一緒heart-redあんすぅべんとう表情3表情3

シンケンレッド弁当

しかも、ゆかりで握ったので
「赤」でもなく「紫」なお顔のシンケンレッド
シンケンおにぎり
わはは、この節操のなさ
適当さが私なのさ。

おかずはね
とーちゃんとかぁちゃんの弁当と同じ
かぼちゃのたいたん、煮豆、うずら卵
月曜日の夕飯のコロッケを一口サイズに作って
冷凍しておいたものを
今朝、揚げて、つめました。

ぜんぜん、かわいくないので
ピックでごまかし・・・

食べるの大好きな娘たちは
帰ってきてから
からっぽの弁当箱を見せて
「おいしかった!」

その声が聞きたくて

がんばった甲斐があったよーん。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。

*Comment

NoTitle 

女の子だけのお家でも、
シンケンジャーにはまるんやなぁ。
男の子のいるお家限定かと思ってたわ。
ところで、沖縄のミンサー織りって知ってる?
京都で体験できるところ、あるンかなぁ?
  • posted by おかん 
  • URL 
  • 2009.05/28 00:45分 
  • [Edit]

おかんさんへ 

はまるといってもうちは、ほら、テレビみないから
内容は知らないのよ。
保育所で聞いてきたお話を一生懸命しています。

ミンサー織りは知っているけど
京都でできるとこは知らないなぁ~
また、わかったら教えるね。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.05/28 05:42分 
  • [Edit]

わはは…。 

女の子でもね。わかるわぁ…。
私も仮面ライダーとかウルトラマン好きだったし…。
それにしても、力作なお弁当です~。
  • posted by 榮の間 
  • URL 
  • 2009.05/28 07:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごー!すごーーーー!
シンケンジャーやん♪
来月、遠足があるので
是非とも参考にさせて頂きます!!
って、あんすぅままサン何時起きで作りました??

あんちゃん、すぅちゃん、イッパイ楽しんで帰ってきたのかな?
  • posted by お気楽ママ 
  • URL 
  • 2009.05/28 09:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

あんすぅままさんがキャラ弁?(いまどきのキャラで)
と少しびっくりしましたわ(笑)
 うちは週4お弁当ですので、
毎日はかわいいお弁当なんて不可・・・
もちろんピックにいつも助けていただいてます。
 うちの弁当箱、くまさんの1段分ぐらいしかないので
詰めるのは結構大変です。
  • posted by いってきまうす 
  • URL 
  • 2009.05/28 11:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

か、かわいい!
節操ないのかも知れないけど、
そのなさ加減が凄くかわいいです♪
シンケンジャーって、顔に文字が
書かれてるんですね!? 大発見です……
  • posted by araia 
  • URL 
  • 2009.05/28 15:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

あぁ、こういうのを見ると焦るわ~。
私一度もキャラ弁って作ったことなくて。
ごめんよ息子たち…。
シンケンジャーの隣の、あんちゃんとすうちゃんがかわいい♪
  • posted by かぁかぁ 
  • URL 
  • 2009.05/28 21:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

シンケンジャーを挟んだ二人の顔おにぎり。
可愛いですね~。

遠足も中止にならずに良かったです。
良かったね、あんちゃん&すぅちゃん♪

  • posted by セカンドピヨコ 
  • URL 
  • 2009.05/29 00:38分 
  • [Edit]

榮の間さんへ 

仮面ライダー、ウルトラマン、私も好きでした。
そして、キカイダーにバロムワン
マッハゴーゴーゴーにタイガーマスク
みーんな好き
あら、年がばれちゃいますね。(笑
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.05/29 05:44分 
  • [Edit]

お気楽ママさんへ 

ママさんのブログで載っていた
おおきなおにぎり
あんなのも、いいよねぇ~
おにぎりにぱくつく僕チン、チビタンが
かわいかったぁ~
でも、アレではお弁当箱に入らないので
断念しましたわ。

朝は5時おき
といってもうちはとーちゃんが
毎日6時前には家をでるので
普段でも5時30分にはおきています。
でも朝ご飯を食べないとーちゃん
朝食の用意もなにもしませんが・・・
あら、だめだめじゃん、妻として(笑
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.05/29 06:01分 
  • [Edit]

いってきまうすさんへ 

>あんすぅままさんがキャラ弁?(いまどきのキャラで)
>と少しびっくりしましたわ(笑)

うふふ、そうですか、100%キャラものを
排除しているわけではないのですよ。
服や持ち物はなるべくノンキャラものを
と思っているだけで
アンパンマンやミッキーのおもちゃなんかも
おうちにはありますよ。

私も毎日のお弁当だったら
こんなお弁当は作れません(><)
たまにだからできるんです。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.05/29 06:06分 
  • [Edit]

araiaさんへ 

私もお顔に字が書かれているというのを
知ったのはつい最近。
斬新なお顔ですよね。
でも、これ、今までのキャラより作りやすいので
親的にはオッケーです。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.05/29 06:08分 
  • [Edit]

かぁかぁさんへ 

右のまんまるお目目がすぅ
お口がわらっているのがあんだそうです。
自分たちで決めていました。
確かに・・・
そんな感じです。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.05/29 06:10分 
  • [Edit]

セカンドピヨコさんへ 

遠足といっても
少し遠めの公園へいって
お弁当を食べる
というものです。
それでも、楽しんで帰ってきたようです。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.05/29 06:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/328-23e76a2f

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

