あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



100円ショップ「イル・ピアット」

昨日、子供たちが工作に使った「写真立て」
こちらのお店で購入しました。

大阪 京橋にある「イル・ピアット
100円均一(外税なので正確には105円)のお店です。

店内、明るくっておしゃれです。
そして、置いてある商品も
「これ、100円でいいの?」というくらいかわいい。

今は季節商品なのでしょうか。
お店に入って一番目に付く場所に
お弁当関連のGoodsが置いてあります。
消耗品のピックやカップもかわいい。
おにぎりの型抜き、ハムの型抜き器なんてのもあります。

真っ白な陶器もおしゃれ~
ディスプレイされたコーナーには
「置いてある陶器はほとんどが国産品です」の文字が・・・
ええねぇ~

で、かぁちゃんは写真立てだけを買うつもりで
立ち寄ったのだけれど
こんなものも購入
100均 
左上部から
かえる型の液体石鹸のボトル
かえる模様の吸盤つきフック
花と蜂の形をした物干し竿のピンチ
かえるとひよこのシャワーキャップ
(かえるグッズが多いのはかぁちゃんがひそかに
かえる好きなため カエル

この写真のほかにも
便箋、封筒
容量1週間分の入浴剤も買いました。
入浴剤、発売元もちゃんと確かめて買いましたよ。
「紀陽除虫菊株式会社」 MADE IN JAPANです。


というわけで
結構、買い物増えちゃったよ。
100均に行くとなぜかあれもこれも買いたくなっちゃう。
100均の魔力!ですね。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。

*Comment

懐 

あぁ、懐かしや。
私もお昼休みに、散歩がてらに行きました。
交番近くのアジアン雑貨のお店とセットで。

京橋の駅のほうに歩くと
家具やの前ぐらいに
ロンドンティールームがあります。
あそこでサンドイッチを食べながらの時間も
至福ですよ!
時間を忘れてしまって、遅刻しそうになったなぁ。
  • posted by エリツィン 
  • URL 
  • 2009.05/19 12:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

んな所まで遠征してんの!?
遠いよ~(T△T)
ウチは近場ばっっかりかも。
ほら、近場のがでかいやん?
頻繁に行ってるよ~ん!
  • posted by おかん 
  • URL 
  • 2009.05/19 23:57分 
  • [Edit]

エリツインさんへ 

お昼を社内で取った後、こちらまで行くのですが
結構、距離があるので
時間を気にしながらのお買い物です。(笑

ロンドンティールーム
行ったことがないので
今度、行ってサンドイッチ食べてみます。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.05/20 06:09分 
  • [Edit]

おかんさんへ 

私の会社が「京橋」にあるので
昼休みなんかに買い物に行っているんです。
さすがに「100円ショップ」のためだけに
こんだけ遠征してたら
交通費のほうが高くついちゃいます。(笑

近所の100円ショップ
ってのがどこかわからない。
ぜひ、そちらを教えてほしいです。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.05/20 06:13分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

情報ありがとうございます。
どこも知りませんでした。
今度行ってみます。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.05/22 22:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/320-fd67efd3

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

