あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

スポンサーサイト


沖縄旅行最終日

いよいよ、沖縄最後の日

那覇空港のフライト時間は夕方の5時55分

まだまだ、1日遊べるよ。

とは言うものの、早めに那覇に戻っておきたいので
お昼には那覇に行くつもり

朝ご飯は3日ともすべてサンセットガーデンにて
子供たちがプールサイドのこのロケーションを気にいって
「お外でご飯がたべたい」といったものだから・・・
ご飯を食べたらお決まりのようにプールサイドを走り回っています。
プールサイドを走る二人

その後、ホテル専用の「かりゆしビーチ」からでている
グラスボートを乗りに行きます。
宿泊者の乗船料50%割引のチケットをもらったけど
ホテルのHPにも50%割引チケットをのせてらっしゃるので
宿泊者以外でも事前にこちらをプリントアウトして
持っていけばお得~に乗れます。(こちら



グラスボート
グラスボートの船底をのぞくすぅ

船の中でえさも売っていて
それを海に投げ入れると
そりゃ、もううじゃうじゃ魚が寄ってきます。
船底からじゃなく
外の魚に夢中の二人です。

さーて、じゃぁ、那覇に向かおうか

と思ったら

子供が浜辺におかれたジェットスキーをみて

「これ、乗りたい!」

「いやいや、年齢的に無理やし
何より、今日は帰る日だから、海水にぬれてほしくないのよ」

それでも、他のマリンスポーツの乗り物を次々指差し
「これは?」
「これ、乗りたい」

って

結局・・・

一番ぬれなさそうな「水上自転車」を選び
途中で子供を交代させてもいいですよ
ということだったので
とーちゃんが一人自転車をこぎ
あんとすぅ、替わりばんこに横に乗せてもらって
海の上をお散歩しました。

水上自転車

青い海と青い空
気持ちよさそう~
とーちゃん、大変そうだけど・・・

でやっとこ、車に乗り込み
恩納村にさよならです。
沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ
かぁちゃん、他のホテルを知りませんので
比べることは出来ませんが
充分リゾート感あふれるホテルですし
ここにして、正解!という感じでした。
もちろん、オーシャンタワーだったというのも
ポイント高いですが・・・

来た時とは逆ルート
許田インターから高速にのり
那覇インターで降りて

昼食はここと決めていた「しむじょう」さん(参照はこちら
沖縄そばをいただいた後は
最後の体験教室

珊瑚染めの首里琉染さんへ

珊瑚の切り口をもとにし
その上から布をあて染料を刷り込むことによって
珊瑚特有の形をデザインしたオリジナルな作品が作れます。

熱心に話を聴き
自分たちで色を考えながら
作業を進めます。
珊瑚染めすぅ 

できあがり~♪
珊瑚染めあん

その場で持ち帰りができるので
帰ってきてから早速、着てますよぉ~

そろそろ、レンタカーも返さなきゃ
でも、あと少しだけなら時間ある?
というわけで、寄ってもらった
島ぞうりのお店「マキノコ製作所」(参照はこちら
国際通りの南うらてにあるお店
国際通りは常に渋滞しているよ
ということだったのでなるべく国際通りを避けて
行きたかったのだけれど
少し迷って何度か国際通りを通過し(やっぱり、めっちゃ混んでいた)
やっと、探し当てたお店で
家族分の島ぞうりを買いました。

このときすでに4時30分を過ぎており・・・
レンタカーやさんに着いたときは5時を回っていました。

もう少し、お客さんが集まってから
と思っていらっしゃた送迎車の運転手さんに
「55分のフライト」であること告げ、すぐに出発してもらい
空港着!

飛行機に乗りなれていないかぁちゃん。
空港には1時間前に着かなけりゃいけない
と思い込んでいるから
多分必死の形相でチケットの販売機の前に行ったんだと思う。
空港の案内係りの方に
「55分のフライトならまだ、そんなにあわてなくても大丈夫ですよ」
と笑顔で諭され、それなら
てんでに荷物を預けた後に
少しだけお土産でも
とおもって空港内のショップをのぞいたらまた、時間がなくなり

搭乗口までダッシュ!!!
無事、時間内に飛行機に乗れて帰ってきました。

そんなこんなで
これだけしつこく書いてきた沖縄旅行記なのに
プレ企画のひとつもないの、ごめんなさい。

本当に、お土産を買うひまもなかったもので・・・

遊びつくした!
と思った沖縄
実は北部のほうしか行ってなくて
今度は南部の「おきなわワールド玉泉洞」とかにも行ってみたし
もっと、暑ければ沖縄プロデュースカマダ
「沢登り」のツアーとかにも参加してみたい。

まだまだ、やりたいこといっぱい!

また、いけるかな、沖縄
次の機会を楽しみに、
それまで、お仕事、がんばりまひょかぁ~
かりゆしビーチ
(かりゆしビーチにて なごりおしげに海を見つめるあんとすぅ)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。

*Comment

NoTitle 

楽しかった~♪
あんすぅままさんのブログで沖縄旅行を満喫した気分に浸ってます。

入念に下調べされていた事もあるのでしょうが、
色々な経験が出来て、あんちゃん&すぅちゃんも
笑顔一杯でしたね。
次は夏休みかな?


  • posted by セカンドピヨコ 
  • URL 
  • 2009.05/09 22:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

珊瑚染め、キャミとかは自分で持っていったの?
向こうで用意されてるの?
こういうの、いっぱいやりたいんだけど、
体験物って、結構お高いのよね。
自分ちで染料買ってやろうかなぁ?
  • posted by おかん 
  • URL 
  • 2009.05/10 00:42分 
  • [Edit]

セカンドピヨコさんへ 

長々と書いてきた沖縄旅行紀
読んでくださってありがとうございます。
自分の旅行記録用でもありますが
今後も旅行のご参考になれば幸いです。
なにかひとつでも
「ここ、行ってみたいな」と思ってくだされば
うれしいです。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.05/10 06:33分 
  • [Edit]

おかんさんへ 

素材はむこうで用意されています。
キャミソールのほかにも
Tシャツやワンピースとかもあるようです。
あんすぅのサイズがなく結局、キャミソールしか
選択肢がなかったんだけれど・・・
「さんご」にこだわらないのであれば
自宅でできると思います。
そうそう、この前のアクリル絵の具の野菜スタンプは
洗濯しても色落ちしなかったですよ!
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.05/10 06:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

沖縄旅行記、とても楽しく読ませてもらいました♪
私は沖縄には高校の修学旅行で行っただけなので、読んでいて興味津々でした\(^o^)/
色々と楽しい体験が出来た事、あんちゃんすぅちゃんの笑顔が物語っていますね!
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2009.05/10 20:07分 
  • [Edit]

メイさんへ 

高校の修学旅行が沖縄!?
っていうのもすっごいうらやましいです。
私は確か東北の磐梯山
あまり、記憶に残っていません・・・
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.05/10 22:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/313-92bc79e5

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

