あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



沖縄旅行1日目

いつの間にやら8連休あったゴールデンウィークも今日で終了
明日から、また仕事が始まります。
終わるとなるとアッというまに過ぎてしまったような・・・

いつまでも沖縄の記事を書いていても
誰も読んでくれないかも
と思いつつ・・・

かぁちゃん自身が旅行の記録を残しておきたいので
沖縄旅行紀」書き始めます。

4月29日
朝の6時50分
家を出て、車で伊丹空港に向かいます。 車
あらかじめ予約を入れておいた空港近くの駐車場JPパーキング
車を止め、パーキングの送迎車で空港まで送ってもらいました。

2時間弱の空のたびを終え
沖縄到着!

暑・・・くないぞ!

気温24度
関西より湿度が低い分
快適な気温・・・

レンタカーを借りて沖縄の街を走り出します。zoomzoom002 ダッシュ
時間は13時前

さっさとランチをすますべく
まずはこちらのお店へ
A&W
沖縄のハンバーガーショップ A&W

本土には出店していないと言うことで
ここもまた、沖縄らしいお店・・・かな

実はあんすぅ
マ○ドナルドにも1度しか行ったことがなく
そこでもハンバーガーは食べていません。

で、ここのA&Wで食べたものと言えば
ポテトすぅ
にこちゃんマークのポテト

シーザーサラダあん
シーザーサラダ

このシーザーサラダ
乾燥ゴーヤがのっていてそれがドレッシングとマッチして
なかなかいける味でした。

おなかがふくらんだら
本日のホテルへ向かいましょう。
那覇インターから高速に乗り(ここでもETC割引が効いて高速代半額 heart-red
終点の許田インターで降ります。

宿泊予定の「沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ
はインターをおり58号線を南下するのですが
その前に少し北上して
道の駅許田」へ立ち寄り
お目当てのこれを

おっぱアイス
インパクトのあるこの看板
このアイスクリームが目当てです。
おっぱアイスあんすぅ

そして、ここの道の駅許田で
次の日に行く「美ら海水族館」の前売りを購入
1800円の入場券が1550円で買えます。
前売り、コンビ二でも売っていますが
ここが一番安いと聞きました。

さて、お目当てのものを購入したら
やっと、本日の宿へ・・・。

沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ
もともと申し込んだツアーは通常のウイングタワーよりグレードの高い
オーシャンタワー
それでも5階までのお部屋だったはず・・・
が、用意された部屋は最上階の7階

わーい!jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

お部屋に入って窓から見た景色
ホテルの窓から
これぞ、オーシャンビュー
青い空、青い海砂浜

もう今日はホテルから出ないよ
てんでホテルのプールで泳いだあとは
ツアーについていた夕食券を使ってホテルでディナー
夕方6時過ぎ
夕日の時間なので
選んだレストランはBBQサンセットガーデン
こちらで夕日を見ながらディナーです。

さて、後は寝るだけと思ったけれど・・・

まだまだ、遊びます。
シーサーの色付け体験
シーサー色付けすぅ
シーサー色付けあん

そして、やっと
1日目、終わります。
明日は、美ら海水族館に行くよ!
早く寝なきゃ・・・


ホテル
(BBQサンセットガーデンにて)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。


 

*Comment

相変わらず 

あんすぅままさんの下調べの良さに
感心~

沖縄旅行に行く機会があれば?(^m^)
必ず行ってみよう~と
思いながら読みました。爆
  • posted by きなり* 
  • URL 
  • 2009.05/07 00:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちゃんと計画されてますね。
沖縄旅行の予定はないけど、いつかの日のために
参考にさせていただきます(^o^)

おっぱジェラート工房!
うちの男子、全員、この看板で飛びつくと思われます。 (笑)

  • posted by セカンドピヨコ 
  • URL 
  • 2009.05/07 00:28分 
  • [Edit]

きなり*さんへ 

むこうに着いてから
何をしようどこに食べに行こうと
探すのがいやなので・・・
それと、帰ってきたときに
ここの近くにこれがあったのに
行きたかった
となるのもいや!
で、行きたいところのピックアップをして
計画してます。
とーちゃんに詰め込みすぎ!っていつも
言われていますが・・・
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.05/07 05:40分 
  • [Edit]

セカンドピヨコさんへ 

旅行、参考になりますか?
だったら、うれしい!

おっぱアイス
名前も看板もインパクトあるでしょ。
うちのこずっと
「おっ〇いアイス」と呼んでいました。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.05/07 06:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/310-3dfa805f

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

