あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



沖縄ショップ編 マキノコ製作所

沖縄旅行をする際にみなさんに「お勧めを教えて」と聞いたところ
Gioiaさんから「沖縄のお土産に島ぞうりがいいんじゃない」と教わった。
島ぞうり?
かぁちゃんはその時初めて知ったんだけど、
いわゆるビーチサンダルのことを沖縄ではこう呼ぶらしい。
そして、その島ぞうりの足を置く部分を掘り込んだ
かわいいデザインの島ぞうりのお店「マキノコ製作所
マキノコ製作所 



こちらのお店のブログをGioiaさんに教えてもらい、覗いてみると・・・
かわいい~
沖縄へ行ったらぜったい立ち寄ろうと思ったんです。

マキノコ工房店内

店内の島ぞうり購入のかたには無料でお名前を彫ります
ということなので子供の名前だけ入れてもらおうと思ったら
(帰りの飛行機のフライト時間まであまり時間がなかったので)
とーちゃんが「自分達の名前も入れてもらおうよ」と
結局、名前4人分をそれぞれのぞうりに入れてもらって待つこと20分ほど
でも待ち時間は全然退屈じゃありませんでした。
「今まで作ったぞうりの写真です」と言ってファイルを見せてもらったり
名前を彫って下さっているマキノコさんの作業をみたり。
実はこの時、子供たち車のなかで眠ってしまい
店の近くの駐車場でとーちゃんとお留守番。
かぁちゃん一人、店内でマキノコさんの作業を見ていたのです。
この時が一番今回の旅行でゆったりした時間だったかもしれません。
おかげで空港に着いてからは焦りましたが・・・

京都に連れて帰ってきた島ぞうり4足。
今回かぁちゃんが自分のために買ったお土産はこれだけです。
でも、この1足のぞうりがマキノコ製作所ですごしたゆったりした時間と
沖縄の風を運んでくれるようで・・・

かぁちゃん、大満足のお土産なのです。

島ぞうり

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援ぽちお願いします。

*Comment

可愛い! 

「島ぞうり」と呼ぶんですね。
すごく可愛い~!
名入れも出来るなんて素敵な旅土産。

子供が眠ると、どちらかが車中で待機して、
もう一方が買い物して・・・
うちも、よくあります。
でも、そんな時間も、「旅」なら、いいかもしれないですね。
  • posted by セカンドピヨコ 
  • URL 
  • 2009.05/05 23:13分 
  • [Edit]

セカンドピヨコさんへ 

駐車場とお店、少しはなれていたのですが
26cmと27cmどっちがいいかわからず
お店からぞうりを借りて駐車場まで
「どっちがいい」って聞きにいったり・・・
そんなこんなも楽しい旅の思い出です。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.05/06 00:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

色、めっちゃ綺麗やなぁ!!
すげ~オシャレやん!!(≧∀≦)

あ、やっぱ蛇おった?
意外とおらんかった?
  • posted by おかん 
  • URL 
  • 2009.05/06 03:48分 
  • [Edit]

おかんさんへ 

蛇、見かけなかったです。
時期的なものか
蛇のいるところへ行かなかったのかは
わかりませんが。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.05/07 05:35分 
  • [Edit]

Gioia 

島ぞうりええね!
私も沖縄へ行くことがあれば買おうっと!v-7
  • posted by かわいい~ 
  • URL 
  • 2009.05/07 13:28分 
  • [Edit]

Gioiaさんへ 

お店の雰囲気もいいです。
ぜひ、沖縄に行かれたら
お立ち寄りを!
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.05/07 20:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/309-1471ff4d

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

