あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

スポンサーサイト


子どものやさしい心

いててててて

朝起きたら、寝違えたのか
背中の筋をひねったようで
身体をひねるとめっちゃ、痛い!

もちろん、子供が「だっこ」とやってきて
持ち上げても・・・痛っ。

保育所に迎えに行くと
二人、飛びついてきて
抱っこ
となるのですが
少し前なら二人一緒も可能でしたが
15kg前後の子供二人を一緒に抱き上げるなんて
もう無理!!

「おかあさん、年いってるから
もう、二人いっぺんに抱っこはできない」と
言い聞かせてきたら・・・

「おかあさん、しんどい?
お年寄りやから?」

「おかあさん、荷物持ってあげるわ。
お年寄りやから」

ありがとう、その親切心はありがたいのですが
あまり「お年寄り」を連発されても
かぁちゃんは悲しいです。涙

で、背中が痛いから
抱っこは無理といったら
すぅがおもむろにバンドエイトを取りに行き

「おかあさん、背中、痛いんやろ。
バンドエイド、貼って上げるわ」

すぅちゃん、おかあさん、
あなたのその優しい心がうれしい!

でも、
かぁちゃんの背中
バンドエイドでは直らないと思う・・・
多分・・・アップロードファイル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村
背中痛めたかぁちゃんに
早くなおれの応援ポチお願いします。

*Comment

NoTitle 

初めまして。
あんちゃん・すぅちゃんより一学年下になる娘が居て、私も働きながら子育てに奮闘しています。
なのでいつもこちらのブログを参考に、楽しく拝見させてもらっています^^
バンドエイド、とっても可愛らしくて優しいですね!
何だか読んでいてほんわかしてしまいました。
これからもブログ楽しみにしていますね^^
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2009.04/27 22:56分 
  • [Edit]

壊れかけ…汗 

私も週一の整体を欠かしたら、
動けなくなってしまいますわぁ~
産前よりの腰痛持ちに加え、
ふたり抱っこがたたったか、
手首、手の筋のズレはすさまじい…
ベビ時代、手首にサポーターしてたっけ。笑

今日もわずか2時間のフリータイムに
整体に行ったので、
お迎えの時ママ友にこの話をしたら、
「いつも(着物で)姿勢がよくて、誰より軽快に動き回ってるのに想像つかな~い!」だって。
(^m^)実は壊れかけですのよ~泣

そんな私には、
着物の方が自然と姿勢が正されて
快適なのよねぇ。
  • posted by きなり* 
  • URL 
  • 2009.04/28 00:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらら、お背中お大事に。
寝違えるのも馬鹿に出来ない痛さですよね。
それにしても二人の心遣い、嬉しいですよね。
子どもらしい勘違い(?)もかわいいです♪
うちの息子も、とっても怒られたときに
「まんじゅうの踊りを見せてあげるから」などと
意味不明のことを言うもんだから、笑っちゃいました……
  • posted by araia 
  • URL 
  • 2009.04/28 02:00分 
  • [Edit]

メイさんへ 

ご訪問&コメントありがとうございます。
メイさんも働くお母さんなのですね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.04/28 06:02分 
  • [Edit]

きなり*さんへ 

手首にサポーター
そういえば、されていましたね。

確かに着物って姿勢がきちんとするし
姿勢を正したほうが体のゆがみには有効ですね。

私も、おうちで着物生活?
いや、それは絶対無理!だわ(笑
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.04/28 06:05分 
  • [Edit]

araiaさんへ 

子供なりにお母さんをいたわってくれているのは
わかるのですが・・・

「まんじゅう踊り」ですか?
うふふ、それもかわいい!
見てみたいです。


  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.04/28 06:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

偶然ですが・・・
私も2日前首の筋をどうもちがえたようで、
右を向くのが少々辛い状態です(汗)
 それほどひどくないんですけどやっぱり痛い!
娘さんそんな母に強く絆創膏を勧めてくれました。
おんなじです。(笑)
ちなみに「絆創膏では治らないよ・・・」と言うと伝えると
「大丈夫2枚あるからね。これでいけるよ!」
と目を輝かせておりました。2枚でもね・・・(笑)
  • posted by いってきまうす 
  • URL 
  • 2009.04/28 09:06分 
  • [Edit]

いってきまうすさんへ 

子供ってなんであーも絆創膏が好きなんでしょうね。
そして、何でも絆創膏を貼れば治ると思っている。
手にちょっとした傷を見つけては
「おかあさん、貼って」と指を差し出し
しばらくしたら、「治った!」
と傷口を見せてくれます。
たぶん、ほっといても治ったと思われますが・・・

いってきまうすさんの娘さんも
1枚じゃ無理でも2枚あるからって
すごく考えて差し出してくれたのでしょうね。
お互い、子供のやさしい気持ちだけ
いただいておきましょう。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.04/28 12:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も背中が痛くて、今朝は、子供に上から乗ってもらってマッサージしてもらってました。

すぅちゃんのバンドエイド。
きっと、何にも勝る心の御薬ですね。
  • posted by セカンドピヨコ 
  • URL 
  • 2009.04/28 14:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

お年寄りって、ンマッ失礼な!なんて、私なら「それは言わんでいーで」って言ってるかも(←図星なんで(笑)

でも、くふふ。すぅちゃんの優しい発言にクラッ。これだから母親業はやめられませんなあ。
  • posted by 玄ママ 
  • URL 
  • 2009.04/28 16:13分 
  • [Edit]

セカンドピヨコさんへ 

そうなんです。
バンドエイドで治るはずはないんですが
お母さんの痛みをやわらげてあげようと
思ったすぅの気持ちがうれしいです。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.04/28 20:31分 
  • [Edit]

玄ママさんへ 

「もう、年だから」とふと
口にしたらいきなり「お年寄り」になってしまいました(笑
子供の前でめったなことは言えません。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.04/28 20:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

何事も気持ちから!
試しに貼ってみ?
以外に、いい感じで直ったりしたりして(笑)
  • posted by おかん 
  • URL 
  • 2009.04/29 02:40分 
  • [Edit]

おかんさんへ 

貼ってもらったんだよ、実は・・・
「どこ」と聞かれて
場所を示すのがむずかしかった。
だって、バンドエイドで収まる範囲じゃないんだもん(笑
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.04/29 05:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/302-37971a03

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

