あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



沖縄旅行前日!

3月の後半に計画したゴールデンウィークの沖縄旅行計画

気がつけばいよいよ明日、出発です。

日曜日にやっとこさ荷造りをしたのですが
予定はそれなりに立てていまして・・・

出発は伊丹空港8:50のフライトです。
関西圏の空港として
関西国際空港があるけれど
海外ならいざ知らず、国内の旅行の際は
やっぱり、伊丹のほうが便利です。

それでも、8時50分フライト
空港に1時間前には着いておきたい
と思うと電車やバスで向かうのは
子連れでの移動ではちょっと、難しいかも・・・
ということで今回は車で空港へ行き
駐車場に3泊4日預けることにしました。

今回予約している駐車場はこちら
伊丹空港JPパーキング
ほかにも、いろいろ、ネット検索してこちらが一番安かった!
3泊4日 6,800円也。

沖縄での予定は
皆さんお勧めの「美ら海水族館」はもちろん、計画に入れてます。
そのほか、これだけはぜったいやりたかった
いるかとのふれあいが楽しめる「ドルフィンスクール」
こちらももとぶ元気村に予約済み
「ドルフィンスクール」はもとぶ元気村のほかにも
ルネッサンスリゾート沖縄でも行っているみたいなのですが
宿泊者は予約が可能なものの
宿泊者以外は当日ホテルまで行って
空きがあれば出来るというもの。
これでは、行ってみてだめだった!
ということもあり得るわけで・・・
せっかく行って出来ないなんて残念
ましてや楽しみにしている子供たちをがっかりさせちゃう。

こちらの もとぶ元気村

本部町に宿泊の方は1ヶ月前から
それ以外でも1週間前から予約が出来ます。
もとぶ元気村のHPには予約のことは何も書いていないのだけれど
ほかの方のブログで情報を得ました。
8時から受けつけ開始と書いてあったものの
電話がつながったのは9時前
だめかなぁと思ったら予定の日の午後3時からのコースが
予約できました。

これで、「ドルフィンスクール」も予約完了!

あとは海に入る日を1日入れようと思ったのですが
4月の沖縄、思ったより暑くないみたいです・・・
なので、海もシュノーケルのツアーを半日頼んで
連れて行ってもらおうと思っています。
ツアーだと寒ければウエットスーツとかも貸してもらえそうでしょ。

これで、一応の計画をたてました。
これらの予約、ほとんどネットでオッケーなのね。
(元気村は電話しましたが・・・)
あまりに簡単すぎてかえって、ちゃんと予約できているのか
不安になるところだけれど、
まぁ後は晴天が続くことを願うのみ。

マリンシューズ 
今回の旅行のために買った子供たちのマリンシューズ
去年買ったラッシュガードと同じ
GETUPのものです。
それが届いたらうれしくってラッシュガードまで
着込んで喜びのポーズです。
ポーズ! 
(バックがお雛様なのは写真を撮ったのが3月だったためで
今はもう片付けていますよ、さすがに・・・)

子供たち、いえいえ、私が一番、
明日の出発を待ち遠しく思っているかも・・・

待ってろよ、沖縄、真っ青な空と海で!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援ポチ、お願いします。

*Comment

NoTitle 

こんばんは~♪
わ~、沖縄旅行いいですね~^^
沖縄にはまだ一度も行ったことがないのです~。
お天気も良さそうですね!
やっぱり伊丹空港のほうが何かと便利ですものね。
楽しんできてくださいね~。
  • posted by さおりんりん 
  • URL 
  • 2009.04/28 22:53分 
  • [Edit]

さおりさんへ 

さおりさん、ありがとうございます。
沖縄2度目
でも、子連れでは初めて。
楽しんできまーす。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.04/29 05:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

 わーっ楽しみですよね。うらやましい。
どんな素敵な思い出ができるか?
どんなあんすぅちゃんたちの笑顔が見れるのか・・・楽しみですね。
記事のアップ楽しみにしてます。うちも明日から宮城です。
たいした企画は無いのですけど・・・
お互い気をつけてGWを楽しみましょうね。
  • posted by いってきまうす 
  • URL 
  • 2009.04/29 17:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

沖縄旅行、楽しそうですね♪
沢山の「楽しい」と「美味しい」に出逢えますように♪
旅行記事や楽しいお土産話を待っていますね(*^_^*)
お気をつけて行ってらして下さいね!
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2009.04/29 18:38分 
  • [Edit]

いってきまうすさんへ 

宮城もいいですねぇ~
東北のほうへは行ったことがないので
いってきまうすさんの
旅行記事アップ楽しみにしています。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.05/02 23:49分 
  • [Edit]

メイさんへ 

沖縄から帰ってきました。
えー、めいいっぱい遊んできました。
また、記事もアップします。
読んでみて下さいね。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.05/02 23:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/299-4b05692f

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

