あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

スポンサーサイト


廣榮堂元祖きびだんご

今日、会社のお友達から
岡山のお土産をいただいた。

きび団子
岡山名物「きびだんご」

五味太郎さんデザインの
桃太郎の絵のパッケージもかわいいんだよね。

中も桃太郎や犬、サル、きじの絵が書かれた包装紙に
個別包装されています。
きび団子2
こちら、すぅ撮影

あんが4個すぅが4個
とーちゃん、かぁちゃんがそれぞれ1個ずついただきました。
きびだんごあんきび団子すぅ

かぁちゃんに分けてもらったきび団子の包装紙は・・・
もちろん、「鬼」
えぇ、それがぴったりですけど・・・

えぇ、どうせ、鬼ですよ、フン!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援ポチおねがいします。

*Comment

NoTitle 

これ、可愛いですよね。
出張帰りのお土産とかに買います。

「鬼」を渡すなんて、お二人さん、なかなか、やりますね。
我が家でも同じ結果になりそうだけど(笑)

PS:
精華町へのお出かけ、ビストロヨシムラだけじゃなかったんですね。
精華町のいちご狩り、毎年、お友達の家族と行ってます。
でも、この高地栽培の方は行ったことないんです。
いつもは、川西観光農園の方ばかり。
高地栽培だと、腰にも優しく、靴も汚れなそうで
今年は、こっちを提案してみようっかなぁ。


  • posted by セカンドピヨコ 
  • URL 
  • 2009.04/21 22:26分 
  • [Edit]

五味太郎♪ 

うわぁ~
パッケージめっちゃかわいい。
やられました。

誰か岡山行かないかな。爆
  • posted by きなり* 
  • URL 
  • 2009.04/21 23:14分 
  • [Edit]

セカンドピヨコさんへ 

岡山のお土産の定番だけど
定番でいいの
だって、おいしいから。
こどもも、「もちもちして、おいしいな」と
ほおばっていました。


川西観光農園が有名で大きいですよね。
華やぎ観光農園は最近、高設栽培をはじめられた
ようです。
大きな声では言えませんが
華やぎ観光農園のほうが、入場料が安かったのです。
これが、決め手(笑
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.04/22 06:09分 
  • [Edit]

きなり*さんへ 

かわいいでしょ~
もちろん、お味もおいしいし・・・
岡山土産でこれをもらうととてもうれしい!
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.04/22 06:11分 
  • [Edit]

わ~い 

喜んでもらえてよかったです!
こちらこそ ありがとうございました~v-238
  • posted by Gioia 
  • URL 
  • 2009.04/22 09:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやん、きび団子~
懐かしいーーーーーー!
ちなみに、きな粉きび団子も美味しいんです♪
マスカットきび団子も美味しいです♪
大手饅頭も捨てがたい。。。
んでも、地元の人って買わないんですよね・・・(苦笑)
そんなもんでしょうか?

あんちゃん、すぅちゃん。
そんな嬉しそうな顔で食べてくれてありがとう♪
地元が岡山のおばちゃんは、とっても嬉しいです^^
  • posted by お気楽ママ 
  • URL 
  • 2009.04/22 09:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

先日岡山に行ったとき、私もお土産として購入しました。
五味太郎さんのイラストにノックアウト!
かわいいですよね~。

「お腰に付けたきびだんご♪」の歌はよく知ってるけど、
きびだんごを食べたことがなかったので、自分たちの分も買ったんですけど、
なかなか美味しいですよね。
そりゃ、猿たちも付いていくわ。
  • posted by かぁかぁ 
  • URL 
  • 2009.04/22 21:43分 
  • [Edit]

Gioiaさんへ 

本当においしくいただきました。
ありがとうございます。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.04/23 05:48分 
  • [Edit]

お気楽ママさんへ 

お気楽ママさんは岡山県ご出身なのですか。
たしかにおいしい銘菓でも
地元の方は買わないのかも・・・
京都の「おたべ」も地元の人は買わないし・・・
私個人的にはおたべよりきび団子のほうが
断然、好きですが。
きな粉きび団子も食べてみたいです。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.04/23 05:54分 
  • [Edit]

かぁかぁさんへ 

お歌にもなっている「きびだんご」
食べてみたいと思いますよね。
私も岡山に行ったときには
自分用に買います。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.04/23 05:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/295-b68e6247

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

