あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

スポンサーサイト


華やぎ観光農園いちご狩り

日曜日、精華町まで出かけた理由
今年初めての味覚狩り
華やぎ観光農園へいちご狩りです。 MA苺檎☆シンボル

華やぎ観光農園

 

去年出かけた丹波の「あぐり丹波いちご園」 (参照日記はこちら
こちらもよかったんだけど
距離的に精華町のほうが我が家からは近いので
今年はこちらのいちご園を選択

華やぎ観光農園受付
受付を済ませて
さーて、これからいちごいっぱい食べるぞ!


イチゴ園へはこちらの受付場から5分ほど歩いた場所にあります。
ランチでおなかいっぱいになったかぁちゃん
ちょっと歩くくらいがちょうどいい?!

こちらのいちご園もあぐりいちご園と同じく
高設栽培
腰痛持ちのかぁちゃんにとって腰をかがめず
いちごが収穫できるのはありがたい。
華やぎ農園イチゴ狩りすぅ華やぎ農園イチゴ狩りあん
赤いいちごを探して探して・・・

お味はいかが?
いちごおいしい

おいしい!

この笑顔が見たくって
また、出かけていくのです。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。

*Comment

NoTitle 

ウチの近くでもいちご狩りがあったらしいんだけど、
な~んか、最近になってなくなったってな話を聞いたぞ!
そこって、その場で食べ放題?
練乳つく?
んで、持って帰るのには、別料金って感じ?
で、どうよ?
払った金額と食べた金額、採算取れてる感じ?
ウチ、家族で行ったら、結構な金額になりそうやなぁ( ̄_ ̄|||)
でも、思う存分食べてみたいなぁ。
3歳以下は、金額が書いてないって事は、無料やんな?
う~ん・・・・。
できれば、家族じゃなく、友達と行きたい・・・。(笑)
  • posted by おかん 
  • URL 
  • 2009.04/21 01:18分 
  • [Edit]

おかんさんへ 

一応、摘んだいちごをいったんハウスを出て
水で洗ってから食べます。
練乳はつきません。
なので持参して持ってきてらっしゃる方もいました。
もって帰ると言うより
別にパックでつめられたいちごが売られていました。
料金的には
去年行ったあぐりいちご園だと
5歳以下の子供は年齢×100円なので
小さい子が多いとあぐりのほうが安いかも・・・
交通費を計算すると
こっちのほうが安くなりそうなので
うちはこっちにしましたが
あぐりいちご園もいいですよ。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.04/21 06:13分 
  • [Edit]

精華町 

どこなのか、探してしまいましたよ~。思わず…。
いちご狩り、もう何年もご無沙汰です~。
久しぶりに行ってみたくなりました。
  • posted by 榮の間 
  • URL 
  • 2009.04/21 09:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

美味しそうな笑顔がたまらない♪
高設栽培のイチゴ狩りはまだ行ったことがないんですけど、
腰には良さそうですね。(主人が腰痛持ち)
  • posted by かぁかぁ 
  • URL 
  • 2009.04/21 10:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

いちご狩り、いいですねーーー。実はまだ行ったことないんです。
あぐりいちご園、うちから近いし、ちょっとお出かけリストに早速入れました^^柏原市のolmoもいい感じ。いつも思うのですが、いろいろお出かけ場所(しかも美味しそうなとこ)ご存知ですよねー。

あんちゃんとすぅちゃんの笑顔に今日も癒されました^^
  • posted by 玄ママ 
  • URL 
  • 2009.04/21 16:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

ウチも毎年いちご狩り行ってたんですが
今年は予約がいっぱいで行けませんでした…v-411  「あぐり丹波いちご園」は知ってるけど「華やぎ観光農園」は知りませんでしたv-405 イチゴ狩りは大人も子供も楽しめていいですよね~v-218
でも1番気になったのは「華やぎ観光農園」の看板の枝豆狩りの文字…
やってみたい…
  • posted by お出かけ家族 
  • URL 
  • 2009.04/21 17:51分 
  • [Edit]

榮の間さんへ 

精華町、京都というより奈良に近いかもしれませんね。
子供のおかげで私も楽しませてもらっています。
子供がいないときは
こういう味覚狩りには行きませんでしたから・・・
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.04/22 05:55分 
  • [Edit]

かぁかぁさんへ 

本当はちゃんと地面に植わっているいちごを
見せてやったほうがいいんでしょうが
年配かぁちゃんは腰をかがめるのがつらい・・・
子供以上にいっぱい食べたいかぁちゃんです。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.04/22 05:58分 
  • [Edit]

玄ママさんへ 

あんまり普段、外食をしないので
せっかく外で食べるときくらい
「おいしいもの」を食べたいんです。
めっちゃ、リサーチして出かけますよ(笑
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.04/22 06:01分 
  • [Edit]

お出かけ家族さんへ 

いちご狩りがおわったら
スイカ狩りがあるんですって。
すいかってどうすんのやろ
私はそっちが気になったのですが
パパさんは「枝豆」に惹かれます?
あっ、娘さん、枝豆好きやったね。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.04/22 06:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/294-7bd5745a

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

