あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



京都精華町のランチ「ビストロヨシムラ」

今日のお出かけは京都府相楽郡精華町へ
本日のランチでお邪魔したお店
ナチュラルフレンチの「ビストロヨシムラ」さんです。
ビストロよしむら看板
入り口にはシェフそっくりの似顔絵の看板が立っています。

ネットで検索した際に「お子様連れオッケー」
となっていたのですが
一応確認の電話を入れたところ
「ハイ!大丈夫です」と快いお返事
また、「お子様はおいくつですか?
男の子さんですか、女の子さんですか?」と丁寧に聞いてくださり
「前日までのご予約でしたら
お子様用のワンプレートランチもご用意させていただけます」とのこと
大人の料理のとりわけしかないかな
と思っていたのですが
この際なので子供用のワンプレートランチも予約しておきました。

お店に着くと席にはすでに子供達用のミスバニーのランチョンマットがしかれ
女の子の子供用のスプーンとフォーク
ミッキーマウスの割りばしまで用意されていました。

とーちゃんとかぁちゃんはそれぞれBランチとAランチを注文

前菜のついたBランチの前菜は
ヨシムラ前菜
ほたるいかとたけのこ
うーん、旬だね。

次のスープは春菊のポタージュ
春菊のポタージュ
少し和な器に盛られたスープ
隠し味にゴマ油が落とされとても飲みやすい。
春菊って聞いたときにもっと苦味を想像したのだけれど
ぜんぜん苦くなく、さわやかなあま味のスープでした。

スズキのポアレポークのソティー
上、とーちゃんが頼んだスズキのポアレ
下はかぁちゃんが頼んだポークのソテー
2人いるんだもの、別々のものを頼んでいろいろお味見したいじゃない?
豚肉は驚くほどやわらかく上にかかっているソースは
果物(何か忘れた)の入ったソースで程よく甘い。
豚肉によくあいます。

ヨシムラお子様プレート
子供達が頼んだお子様プレートもこんなにおいしそう!
これにパン、ポタージュスープ、ジュース、そしてデザートのアイスクリームがつきます。

デザートすぅデザートあん

アイスクリーム好きだもんねぇ
でも、プレートもしっかり食べました。
あんは完食。すぅは少しオムライスを残したくらい・・・

Bランチのデザートは
パンナコッタの上に京都銘菓「八ッ橋」の入ったアイスクリームがのったものに
イチゴソースがかかったもの
ヨシムラデザート
本当はAランチのデザートはシャーベットなのですが
子供にもアイスクリームがついていると思わなかったので
子供にあげようと思って
かぁちゃんもこちらのデザートを注文しました。
プラス300円で変更可能と言うことだったので・・・

最後はコーヒーか紅茶がつきます。

こちらのお店の紅茶スウェーデン王室御用達のもので
ノーベル賞の受賞パーティのときに供される紅茶らしいです。
なので、ミーハーかぁちゃん、迷わず紅茶を選択!
甘い香りの香りを楽しむと言った紅茶でした。

いやー満腹満腹!
かぁちゃんたちがお店に入ったのは11時30分だったのですが
そのときですでにすべてのテーブル席には「ご予約席」の札が立っていました。
この味、そして、何よりも丁寧な対応!
人気店なのもうなずけます。

お子様プレート(前日までの予約のみ)1050円
Aランチ 1500円
Bランチ 1950円

さて、精華町に来たのにはわけがあって
食事の後にはその目的地へ
でも、その話は長くなるのでまた、後日と言うことで・・・

ビストロ ヨシムラさん、お勧めです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。








*Comment

NoTitle 

此処のお店、私もファンです。
かなり穴場なお店?

お料理が美味しいのは勿論、オーナー夫妻の
優しい気遣いもあって、子連れで食べにいける
貴重なお店ですよね。
紅茶もいい香りがするので、お店に行ったときには
購入してます。
  • posted by セカンドピヨコ 
  • URL 
  • 2009.04/20 10:11分 
  • [Edit]

おいしそ~ 

友達が精華町に住んでるので
今度遊びに行った時に行ってみたいなぁv-9
  • posted by Gioia 
  • URL 
  • 2009.04/20 11:14分 
  • [Edit]

セカンドピヨコさんへ 

ご存知のお店でしたか?
本当にオーナーご夫妻の気遣い
サービスが気持ちよく
とてもおいしく食事ができました。
この場所で?と言うような所にありましたが
お店が流行っているのもよくわかる気がします。


  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.04/20 23:10分 
  • [Edit]

Gioiaさんへ 

精華町
なかなか行く機会がありませんが
お友達がいらっしゃるのならぜひ、一緒に
いってみてください。
お勧めです。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.04/20 23:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/293-e911a406

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

