あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



玄関のオブジェ

保育所で「どろ団子」を
つくったそうです。
迎えにいった時にすぅに自慢げに見せられました。

「すごいねぇ。
つるつるにできてるねぇ」

ほめすぎたのでしょうか・・・

今、家の玄関に飾られています。
玄関

「お外においておこうよ」

「いやぁ!
おうちにかざっとくの!」

いつになったら捨てれるのでしょうため息。。
かぁちゃん、早く処分したいんだけど(心のつぶやき)
泥団子

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
応援ポチお願いします。

*Comment

NoTitle 

飾ってあげる、あんすぅままサンに拍手です!
うちならきっと即却下(苦笑)

↓の桜の生地。興味深く読ませていただきました。
桜を見る時に違った角度から見れそうです^^
  • posted by お気楽ママ 
  • URL 
  • 2009.04/10 02:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちの玄関にも時々飾られます、木の枝を組み合わせた
謎のオブジェとか、そういうナチュラル感あふれる物が。

でも、どろ団子、キレイにできてますね!
たかがどろ団子といっても、土の質とか握り加減とか、
いろいろあるみたいですね。
すぅちゃん、この大作を作り上げるまでに
きっと何度も崩れたり壊れたりを経験したことでしょう。
おうちを出入りするたびに、誇らしい気持ちになるんでしょうね(^^)
  • posted by araia 
  • URL 
  • 2009.04/10 04:11分 
  • [Edit]

お気楽ママさんへ 

いいえ、却下した時に
なだめることを思えば
飾っとくほうが楽なので・・・(^^;)ゞ



  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.04/10 05:58分 
  • [Edit]

araiaさんへ 

うちの玄関
泥団子の後ろにも
拾った松ぼっくりや、枯れ枝に枯葉をさしたオブジェが
飾られています。

泥団子ってじっさい作るのとても難しいですよね。
私は上手に作れません。
なので、「すごい!」というのは素直な感想だったんですが
ほめすぎたかしらん?
とちょっと後悔しています(笑

  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.04/10 06:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

上手な泥団子ですね。
なかなか、こうは作れないですよ。

でも、いつまで置いておいたらいいのか…
あんすぅままさんの苦悩?も
分かるような気がします。

  • posted by セカンドピヨコ 
  • URL 
  • 2009.04/11 00:37分 
  • [Edit]

セカンドピヨコさんへ 

いつ捨てようか?
本当に思案のしどころです。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.04/12 00:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/285-c88e8df8

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

