あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



cafe 花咲み(はなえみ)

この前、うちの母親と京都 伏見へ出かけた際に
ランチしたお店

Cafe花咲み(はなえみ)

大手筋商店街のにぎやかで雑多なとおりを一本入った
静かな通りに和のお店
花咲み
玄関先も雰囲気がいいです。

お店正面左側は美容院
その横のろぉじのような通路を歩いていくと
花咲みさんの入り口があります。
花咲み 入口

なので美容院と花咲みさんの間のお庭が
ちょうど中庭のようになっていて
そのお庭を眺めながらお食事やお茶が出来ます。
花咲み 庭

店内は暖炉もあり
こちらへうかがった日は結構寒い日でしたので
暖炉に火が入り
のーんびり、ゆったりするのにちょうどいい。

ランチは
ハンバーグランチと野菜のカレーの2種類
前にこちらに伺った時に
おばんざいのランチがあったと思ったので
聞いてみたら
「今まで納入していた
知人の(おば様と言われたかな)
お野菜が手に入らなくてお休みしています」
とのこと

うん、確かにお野菜をとても大切にしてらっしゃる感じ
カレーにのっていたかぼちゃ
とても美味しいです。
ハンバーグ花咲みカレー花咲み
ハンバーグセット(食後のコーヒーOR紅茶つき)1380円
花咲みカレーセット(食後のコーヒーOR紅茶つき)1280円

このあたりは伏見の酒蔵のあるところ
花咲みさんの前の道を大手筋と反対側にまっすぐ歩くと
日本酒の「月桂冠大倉記念館」
もうすこし足を伸ばせば坂本竜馬の「寺田屋」
がありますし
桜の季節は千石舟も出ています。

花見の合間のランチにこちらのお店
いかがですか?

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
ランキング参加しました。
よろしければ押してください。

*Comment

カレーが♪ 

めちゃめちゃ美味しそうなんですけどv-10伏見、ちょっと遠い感じですが行ってみたいなぁ。
  • posted by 榮の間 
  • URL 
  • 2009.04/08 08:19分 
  • [Edit]

榮の間さんへ 

市内の(伏見も市内ですが)人ごみに飽きたら
伏見もどうですか?
市内よりは人が少ないと思います。
酒蔵、川沿いの柳
それもなかなかによい景色です。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.04/09 05:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

花咲みのランチは最高ですよね^^
私の親戚がやっている
お店なんですよw
オムライス、オススメですwwww
おばんざいがお休みしてるのは
知りませんでした;
  • posted by 華恋 
  • URL 
  • 2009.04/11 19:09分 
  • [Edit]

華恋さんへ 

コメントありがとうございます。
親戚さんのお店でしたか。
本当に店員さんの対応も優しく
ゆっくりのんびりすごしたいカフェでした。
おばんざい復活してほしいです。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.04/12 00:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/283-1158cf97

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

