fc2ブログ

あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

ご近所のお花見「桜祭り」

開花宣言が早かったものの
先週はずーと寒くて・・・
結局、桜の満開は例年通り?
今日は家の近所の神社の桜も見ごろを向かえ
「桜祭り」が催されているので
散歩がてらぶらぶら歩いてお出かけ・・・です。

桜神社1
さくら~桜

参道の桜も満開
出店も数件出ていて結構にぎやかです。
桜祭り1
とーちゃんと一緒に歩くあん

見ての通り
この前から作っていた子供着物
完成しました。
なので、せっかくなので着物、着ています。

舞台では祭り太鼓の演奏がなされており
一番前に陣取って
太鼓の音
聞いています。
祭り太鼓

桜祭り2

今日は本当にお天気もよくてお花見日和
くじ引きしたり、マスコット釣りをしたり
桜の木のしたにビニールシートを引いて
お父さんは出店で買ったたる酒でいっぱい日本酒
子供たちは綿菓子をほおばり
のーんびり、休日をすごしました。
たまには近場でゆっくりお出かけも
いいねぇ~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
ランキング参加始めました。
よろしければ、押してください。



*Comment

可愛い♪ 

さらに、シブい~。
浴衣じゃなくてキモノってところがいいですねっ!!
  • posted by 榮の間 
  • URL 
  • 2009.04/06 08:56分 
  • [Edit]

鍵コメさん(4/6 00:41分)へ 

エーそうなんですか!!!
ちょうどうちもそれくらいの時間だと思うんですけど
残念です。
お会いしたかったです。
うちも、「からあげ」食べましたよーん。
おいしかった!
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.04/06 21:35分 
  • [Edit]

榮の間さんへ 

本当はもっと、和柄の生地で作りたかったのですが
薄い生地だと
本当に「浴衣」になりそうなので
このあたりの生地で妥協しました。
遠目で見ると「和」ぽく見えますかね?
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.04/06 21:37分 
  • [Edit]

鍵コメさん(4/6 17:37分)へ 

似合ってますか?そうですか?
うれしいです。
えぇ親ばかまるだしです。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.04/06 21:39分 
  • [Edit]

カワイイ~♪ 

いいなぁ、
早速着たんや~

徒歩圏やと着て行きやすいよね。
こないだの育児サークルの花見の時
ryoが着ていきたいって言ったけど、
「ええけど、自転車ではいけへんよ」
と言ったらあきらめてたわ。
(今公園といえば自転車なので…)

  • posted by きなり* 
  • URL 
  • 2009.04/06 22:39分 
  • [Edit]

きなり*さんへ 

ryo君ならそのうち着物で自転車乗って
いっちゃうんじゃない?
その姿も似合っていそうです。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.04/07 05:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/281-00fb577c

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム