あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

スポンサーサイト


うだアニマルパークと又兵衛桜

ちょくちょくお邪魔しているHARA☆PEKO
ペコさんのブログで
「畜産試験場」のことが紹介されていて
「我が家にぴったりぃ~
ぜひ、行ってみたい!」
とネットで検索

いやぁ~「畜産試験場」ってけっこういろいろあるんですね。
その中で我が家が出かけた先は
うだ・アニマルパーク

ペコさんの紹介どおり
こちらも入場料無料・駐車場代無料

そして、ポニー乗馬も無料、牛の乳搾り体験無料
ヤギや羊へのえさやり無料
いやぁ~いいねぇ、無料の響き・・・

体験予約の受付時間ぎりぎりに到着

で、早速、むかった牛の乳搾り・・・

牛の乳しぼりすぅ
ちょっとへぴっり腰です、すぅ

牛の乳搾りあん
そして、しっかり体験、あん
「あんちゃんがにぎったら、おっぱいいっぱいでたなぁ」
と、とてもうれしそう!

その横のヤギと羊の小屋で
いったい何度、あげたことか
ヤギへのえさやり
「もう一回、もう一回」
をくり返し、
ヤギのえさやり

かぁちゃんのほうがおなかが減ったよ~
お昼、ご飯を食べに行こうよー

ご飯を食べた後は
バター造り体験

うだバター造り
シェイクシェイクシェイク
こちらは300円の体験いりますが
できあがったバターはおいしいねぇ~
バター試食
バター試食あん
クラッカーにできたてのバターをつけて・・・

盛りだくさんの動物とのふれあい

楽しみにしていた
ポニー乗馬
あんの乗馬
すぅポニー乗馬

さぶーい!

もう少し暖かかったらよかったね。

さて、お思いっきり動物と遊んだ後は
せっかく宇陀まで来たのだから
行ってみたかったところがあります。

本郷の瀧桜
別名「又兵衛桜
樹齢300年といわれる枝垂桜
何年か前のNHKの大河ドラマのオープニングに使われ
有名になった桜です。


どーん !
matabele.jpg
(しょ、しょぼい・・・汗
まだ、3分咲きといったところでしょうか、
ぽつぽつと桜の花が咲きはじめたばかり・・・
見ごろは今週末くらいかなぁ~
桜の後は近くの「大宇陀温泉あきのゆめ」に入浴して
帰ってきました。

本日もいーっぱい遊びました。
楽しかったかい?あん、すぅ

たぶん・・・
帰りの車の中は遊びつかれて爆睡zzzでした。

*Comment

NoTitle 

そうそう!ここです!ここです!
ここ、元畜産試験場で、私そのまま書いちゃってましたね(笑
なんだー!いらっしゃるならご一緒したかったです!
て我が家からかなり遠いですけど。笑
息子たちも延々 ひつじにエサやってました。
お腹いっぱいにならないんですかね?
次回はぜひご一緒に♪
  • posted by ぺこ 
  • URL 
  • 2009.03/29 23:48分 
  • [Edit]

ぺこさんへ 

施設名を書いてらっしゃらなかったので
「内緒」なのかな
と思っていました。
書いちゃっていいかなぁと心配だったんですが・・・

今度はご一緒したいです。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.03/29 23:54分 
  • [Edit]

遠出 

遠出されたんですねぇ~
宇陀、赤目四十八滝にからめて
「室生寺」にしか行ったことがありません。
まだまだみるとこいっぱいありそう~

ポニーの乗馬全然怖がらなかった?
うちは、乗馬クラブのウマの頭をなでるだけでも
半泣きです。
(母の動物ギライのせいです…反省。)
  • posted by きなり* 
  • URL 
  • 2009.03/30 00:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

めっちゃおもしろそ~!!
ココが一番近い感じだった?
近くにも、同じ様なのあった?
ウチから車で行ったら、どのくらい時間がかかるんだろう?
  • posted by おかん 
  • URL 
  • 2009.03/30 17:06分 
  • [Edit]

きなり*さんへ 

前の家から「奈良」て結構近かったので
このあたりまでよく遠出したなと
道を走っていて思いました。
談山神社や明日香など・・・
でも、今はちょっと、遠かったです。

馬に限らず、動物なんでも好きみたいですよ、うちの子たち。
大きな動物は最初、すこしびびりますが
何もしないとわかると平気でさわりにいきます。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.03/31 06:00分 
  • [Edit]

おかんさんへ 

「畜産技術センター」でネット検索すると
他にもいろいろ、出てきたのですが
ここのHPが一番わかりやすくて
確実に動物と触れ合えそうなので
こちらに行きました。
うちからだと2時間ちょいくらい
途中、京奈和自動車道にのりましたが
普段700円のところ
今なら、割引で350円でした。
琵琶湖1周しちゃうことを思ったら近い?
面白いかったよ~
家族みんなでいっぱい遊べるよ~
広い、芝生もあるので暖かくなったら
そこでお弁当広げて食べるものよさそうでした。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.03/31 06:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/276-c3784223

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

