あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



お父さんと一緒に・・・

今日の午前中、子供たちをお父さんに任せ
久しぶりに美容院に行ってきました。
すっきりした頭と久しぶりのリフレッシュで
気分、うきうきでおうちに戻ると・・・

子供たち、お父さんと一緒に工作をしていたようで
こいのぼり工作
少し、時期が早いと思いますが
こいのぼりですって
右がすぅ作、左があん作

広告を丸めて軸をつくり
お父さんが切ったこいのぼりにお顔をかいて
軸にセロテープで貼り付けてもらったようです。

「おかあさん、見てぇ~
お父さんとつくってん!」

うれしそうに見せてくれるのはいいのですが
部屋の中はといいますと

ちらばった広告と
散乱した折り紙の切りくず・・・
床の上にほおりだされたはさみ!
(いつも、はさみは床の上におきっぱなしに
するなと言っているのに・・・)

とーちゃんに任せるといつも・・・泣き

かぁちゃんの自由時間
ただではすまないようで・・・

とーちゃん、後片付けもお願いしますよぉお願い



*Comment

NoTitle 

わかる、わかる~!(笑)
うちの旦那も、子供の面倒は見てくれるんだけど
片づけがねぇ・・・
でも、コイノボリを広告で一緒に作ってくれる
お父さんって、子供達のポイント高そうですね。
  • posted by セカンドピヨコ 
  • URL 
  • 2009.03/20 22:58分 
  • [Edit]

いいなぁ~ 

退屈しないように
一生懸命頑張ってくれたのね、父ちゃん。

片づけについては、
頑張ってくれた父ちゃんよりも、
「いつも言ってるでしょ~っ!!」
って双子っちに言ってしまう気が…
(↑うちならね。)

双子っち+父
お母さんにがみがみ言われない
スペシャルな時間だからねぇ~
忘れるわなぁ~いつもできててもなぁ。笑
  • posted by きなり* 
  • URL 
  • 2009.03/20 23:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうやねん。
ご飯の用意とか、子供の預かり、
やってくれるのは嬉しいんだけど、
もう1歩、何かが出来てないんだよね( ̄_ ̄|||)
文句言っちゃいけないんだろうけど、
言いたくなっちゃうよね。
  • posted by おかん 
  • URL 
  • 2009.03/21 01:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

 私がほとんど専業主婦ですから、父ちゃんと2人って事がほとんど無い我が家。
2人で留守番させたら、買い物に出るか、ばあちゃん家にすぐ出かけるはず。
いっぱい遊んでもらっての散らかりならまだ我慢できますよ。
たいして遊んでないのに、なぜか雑然としてる部屋を見ると、
肩から力が抜けます。
 本日、母ちゃん自治会役員会、
娘と父ちゃんは2人で電車に乗ってお出かけ。さてどうなることやら。
  • posted by いってきまうす 
  • URL 
  • 2009.03/21 14:31分 
  • [Edit]

セカンドピヨコさんへ 

がみがみかぁちゃんがいないので
とーちゃんと子供たちだけの時間は
「至福の時間」なのかもしれません。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.03/21 23:49分 
  • [Edit]

きなり*さんへ 

一応、この日は怒りたいのをぐっとこらえました。
子供たちもお片づけを忘れますが
とーちゃんも遊びすぎ!なんですよ、うちの場合・・・
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.03/21 23:51分 
  • [Edit]

おかんさんへ 

文句いっちゃいけないんでしょうけど
確かに、もうちょっと・・・
て言いたいときありますよね。
うちもご飯を作ってくれたりよくしてくれるんですが
後で台所へ行くと
使いさしの野菜がそのまま放置されてたりで・・・
後片付け、大変なんですよねぇ

  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.03/21 23:56分 
  • [Edit]

いってきまうすさんへ 

お父さんと娘さんのお出かけ
その後、どうなったんでしょうね。
たまには父と子のお出かけも
いいものだったのかしら・・・
その辺こと、ブログで紹介されているかしら。
あとでのぞきにいきまーす。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.03/22 00:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/270-195e4468

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

