あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



保育所保護者会役員決定!

この前の日記
保育所の保護者会役員が決まらない
という記事を書きましたが
あのあと、役員、決まっていたらしいです。

4月1日の進級式のあと
わがクラスはもう一度集まりを持って決めよう
という話も出ていたのですが
1日から新年度の保護者会としてスタートしたいという
現会長さんの意見もあり
やはり、今日中に(3月13日中に)ということだったらしい。

で、決まった方というのは
おねえちゃんの時にやったことがあるという経験者のママさん
おねえちゃんの時の保護者会はすっごく大変で
「ぜったい、もうやらへん!」
とおっしゃっていたのですが
「あの時はほんまに大変やった。
今はそんなに会議の回数もないし・・・」と会長に諭されたらしい。
そして、ほか2名の方は全く初めての方が立候補してくださっていたので
少しでも、「わかってらっしゃる方」がありがたい
と。

そのママさん
13日の会議の時、私の隣に座っていて
「委任状の中から選んだらいいヤン。
欠席したら、ぜったい役に当たらない!というのはずっこい」
と言っていたママさんなのだ!

彼女、やっぱり責任感が強いんだ!

朝、会ったときに
「ご苦労様!
引き受けたんやて」と言ったら

「来年はぜったい、せぇへんで!」と笑顔で答えた。

なるべく、サポートするからね、微力ですけど・・・ネ。

*Comment

NoTitle 

ひとまず役員決まってよかったですね。
なった人も、ならなかった人も
皆、仕事を持たれてる身。
あんすぅままさんの言うとおり、
お互い助け合ってすすめれたらいいですね。
  • posted by セカンドピヨコ 
  • URL 
  • 2009.03/18 17:05分 
  • [Edit]

セカンドピヨコさんへ 

保育所の場合「仕事を持っているから」は断る理由になりませんものね(笑)
それでも「うち農業やから春と秋の繁茂期は保護者会活動に参加できない」 とかの理由はみんなが納得。
大変だからこそ、みんなで助けあっていきたいです。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.03/19 08:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/269-e6f9d2dd

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

