あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



沖縄旅行計画編

さてさて、沖縄旅行計画
早速パンフレットを見比べて・・・
まず、手に取ったのは
ファミリー向けの表紙「近畿日本ツーリスト」さんのファミリゾ

沖縄のホテル
どこがいいんでしょうねぇ~

よく聞く「ルネッサンスリゾート」や
万座ビーチホテル」のゴールデンウィークの旅行代金は・・・
高ッ
大人一人かるく10万円超えてるじゃん・・・

あっ
旅行の日程は4月29日(水)~5月2日(日)を計画しています。
ゴールデンウィーク突入とはいうものの4月30日と5月1日は
平日のため、他のゴールデンウイーク料金よりずいぶん安く
設定されています。
本当はその前の4月25日や26日出発だと
もっと安く設定されているけど
いかんせん、サラリーマンのとーちゃんとかぁちゃん
27.28日に休みを取るのは・・・ちょっと。。。
というわけで比較的休みやすい30.1日のお休みをもらって
旅行に行こうと思っています。

で、10万超えのホテルはあっさりあきらめ
次なるホテル物色!

値段もまぁそれなりで子供も遊べるところ
でもやっぱり、沖縄リゾートも楽しみたいし
ただ、寝るだけでいいやというホテルにしたくない。

その辺を考えてホテルは「沖縄かりゆしリゾートオーシャンスパ」に絞って旅行代金、計算してみました。

あー
でも旅行会社のパンフレットって
なんて見にくいんでしょう。

まず、基本の料金が載っていて
それにこのホテルだとプラスいくら
飛行機のフライトを希望の時間にすると
プラスいくら

子供は添い寝でいいとして
子供のフライト追加料金もいるの???

で、いったいいくらかかるねん。
って感じです。

でも今は便利ね~

大体のホテルと日程を決めたら
後はネットでチョチョイノチョイ

希望のプランに人数と希望のフライトを入力したら
旅行代金が計算されて出てきました。
親子4人でだいたい30万円ほど。

他の旅行会社はどうだろう?

で、ここで思い出したのがJAF会員の旅行割り引き
日本旅行とJALツアーのパッケージ旅行が確か5%割引になるはず。
(JAFの割引、近畿日本ツーリストのメイトも3%OFFよ~ん)
日本旅行のパンフレットは見当たらなかったので
とりあえずJALSTAGEのパンフレットで試算してみると・・・
こちらもネットの予約に必要項目入力して・・・
ポチッとなぁ~

おー25万円をきってきたぁ~
しかも、JAFの割引もあるし、30日前なら早割り大人一人に付
マイナス3,000円になるぞ!

おっしゃー、
JALウエストさんに電話だぁ~!

コードナンバーを告げ
参加者の名前と住所電話番号を伝え
正確な旅行代金をお聞きしたところ
23万円を切ったぞー!

で、予約完了!

後は後日発送されてくる旅行確認書に必要事項を
記入して返信するのみ

やったぁ!
まだまだ、先だけどこれで「沖縄」決定です。

こんなに早くから?
と思われるかもしれないけど
かぁちゃん、この旅行計画が結構好きで
これから沖縄のお店、グルメ、遊べるところ
情報収集をするつもり・・・

前に沖縄に行った時は
まだ子供たちのいないとーちゃんと二人だけの旅行
体験ダイビングをしてひめゆりの塔や首里城を観光して
という風に過ごしたけど
今回は子連れ。。。

で、皆様にお願い!
子連れのお勧めスポット
沖縄のおいしいお店情報がありましたら、
教えてくださいませな。

唯一の心配はとーちゃんが出発前にへまをやらかすこと

あー言葉は言霊
いらんことは言わんとこ。

*Comment

NoTitle 

いいな、いいなーーー!
家族旅行♪しかも沖縄☆
羨ましいです。

うちは行った事がないので「お薦めスポット」は分からないけど
やっぱパイナップル工場ははずせない??かな?
  • posted by お気楽ママ 
  • URL 
  • 2009.03/13 01:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

旅行かぁ、ええなぁ。
1回も行った事ないわ。
しかも、この先も、全く予定がないわ(T△T)
鹿児島の旦那の実家まで、車で行こうかってな話は出てるけどな。
運転手、あたし一人やのにな(;-ω-) =3
  • posted by おかん 
  • URL 
  • 2009.03/13 01:18分 
  • [Edit]

沖縄いいな~♪ 

私も沖縄へ行きたい~
宮古島もまだ行ってないし…
4/30&5/1は、一斉休暇やね!
私は4/29~5/2 東京へ行くことにしました。(笑)

かなり前の情報ですが
「ステーキハウス朝日レストラン」は美味しかったよ!
もちろん「美ら海水族館」は外せないね!
「万座毛」からの景色も大好きです。
今は紅型体験に興味あり!あり!
http://bingata-saisen.com/

お互い楽しみましょうね♪
  • posted by Gioia 
  • URL 
  • 2009.03/13 09:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ~、読んでるだけで沖縄行きたくなってきました!
うちは、正月に散財したし、義父の100日法要があるからGWの旅行は無しかなぁ(涙)

あまり新しい情報じゃないけど・・・(笑)

「美ら海水族館」は外せません!
水族館の位置する公園周辺も、人口ビーチですが
綺麗に整備され、のんびり散策にお薦めです。

  • posted by セカンドピヨコ 
  • URL 
  • 2009.03/13 10:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわぁ~。
私も一度沖縄に行きたいって思ってるんです。
この記事参考になります!
旅行記事も、もちろん楽しみにしてますよー!
  • posted by かぁかぁ 
  • URL 
  • 2009.03/13 14:56分 
  • [Edit]

お気楽ママさんへ 

「パイナップル工場」ですね。
メモメモです。e-149
情報ありがとうございます。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.03/13 23:11分 
  • [Edit]

おかんさんへ 

鹿児島まで一人で運転してドライブって
すっごい遠そうなんですけど・・・
でも、うちはとーちゃんの実家もかぁちゃんの実家も車で1時間弱ほどいけますので
「里へ帰る」という意識がなくて
ちょっと、うらやましいです。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.03/13 23:14分 
  • [Edit]

Gioiaさんへ 

「美ら海水族館」は外せない!
やっぱりそうですよね。
ここは絶対に行きたいと思います。
紅型体験も興味あるんですが
子供と一緒にできるかなと
そこのところが悩みどころです。

  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.03/13 23:17分 
  • [Edit]

セカンドピヨコさんへ 

「美ら海水族館」子供も大人も楽しめそうですね。
ここは、絶対予定に入れたいと思います。
情報、ありがとうございます。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.03/13 23:19分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

ご連絡をありがとうございます。
あとで、遊びにいきまーす。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.03/13 23:21分 
  • [Edit]

かぁかぁさんへ 

まだまだ先になりますが
旅行後もしっかり書きますよ~
参考になるかどうかはわかりませんが
また、読んでくださいね。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.03/13 23:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/264-d2740abd

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

