あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

スポンサーサイト


お別れ遠足

今日は保育所の遠足でした。
一応、3月で卒園する年長組サンと一緒に行く「お別れ遠足」
と銘打ってありますが
なんのこっちゃない、いつもより少し遠めの公園にいって
遊び、お外でお弁当を食べて帰ってくる
といったものです。

ずっと、お天気の悪かった今週
昨日の夜つくったテルテル坊主がきいたのか
今朝はお日様 太陽2 が顔をだしていました。

「今日は、遠足や」
といって布団からでた二人

どんだけ、楽しみにしてるんや!(笑
雨降らなくって良かったね。

で、いつもは白飯だけのお弁当ですが
今日はおかず入りのお弁当

朝から、しこしこ2人分つくりました。

きのう、他の方の「キャラ弁」のブログを見に行って・・・
いやぁ~すごい!

ディズニープリンセスなんか
食べられる具材で顔が書いてあって
それがまた、そっくりで・・・
盛り付けもかわいらしく
こんなのお弁当の蓋を開けたときに見つけたら
子供は大喜びだろうなって
思ったんだけど
そんな絵心も器用な手も持ち合わせておりません、かぁちゃん。

とりあえず、ひな祭りの前にかった「キティーちゃんかまぼこ」
が残っていたので
なんとなーくキティちゃんもどき キティちゃん のおにぎりを作って・・・

遠足弁当キティ

あはは、これがかぁちゃんの精一杯!

子供がおきてきた時もまだ作っていましたので

「わー!おかあさん、おにぎり、猫さんや
でも、この猫さん、口ないなぁ」と言われ

「それ、キティちゃんやで キティちゃん」と言うと

「えー???」って

いいんです、キティーちゃんもどき キティちゃん ですから!


この前買ったばかりのおニューのリュックを背負い
喜んで保育所に向かいました。

登園

まだ、寒いのにジャンパーもなしですよ。

心、うきうきで寒さも感じないのね。

保育所についてからも
いつもと違って、てきぱきと自分たちの衣類を
所定のボックスにいれ
笑顔で「おあかさん、ばいばーい!」

いつも、その調子でお願いね。

家に帰ったら
空っぽになったお弁当箱を見せ、
満面の笑顔で「おいしかった!」
その顔が何よりのかぁちゃんへのご褒美です。


*Comment

みんな 

あんちゃん・すぅちゃんも
ryo・tomoも、
みんなどんどん成長してる。

今日は涙もろいのでこの辺で。笑
  • posted by きなり* 
  • URL 
  • 2009.03/05 23:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

偶然にもリュックを背負う後姿・・・
成長を感じる写真です。
  • posted by あんすぅまま 
  • URL 
  • 2009.03/06 04:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

木曜日は本当にいいお天気でしたよね。
うちも園で、遠足じゃないんですが『散歩』に出かけたようです。(散歩って…)

それにしても、このお弁当スゴイ!
あんちゃんもすぅちゃんも大喜びだったでしょうね~♪
私がもしこんなスゴイお弁当を作るとしたら…。
前日から仕込みをして、当日も5時起きとかして、
泣きが入るくらい時間かかって、
結果的に失敗、とかなりそうです。(涙)
  • posted by かぁかぁ 
  • URL 
  • 2009.03/06 23:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ~、美味しそう。
二人分なんですよね・・・(一人でも大変なんで、凄いです。)

木曜日は久々の天気でしたし、お母さんのお弁当を持って、
二人とも楽しかったでしょうね。

「おいしかった!」その一言と笑顔で
お弁当作りの労も癒されるんですよね~。
  • posted by セカンドピヨコ 
  • URL 
  • 2009.03/06 23:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

かわいい♪

いやんv-344しっかりキャラ弁じゃないですか~。
「絵心も器用な手も持ち合わせておりません」なんて、そんな謙遜を。
すごいです!!
  • posted by みい 
  • URL 
  • 2009.03/07 10:41分 
  • [Edit]

かぁかぁさんへ 

うちの保育所もしょっちゅう
「散歩」に出かけているようです。
適度に田舎な我が家の周辺。
いい散歩コースがいっぱいです。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.03/08 00:00分 
  • [Edit]

セカンドピヨコさんへ 

二人分、そうなんです、大変なんです(TT)
でも兄弟がいらっしゃる方はみんなそうですし
今週にある乳児組さんのお別れ遠足
下に兄弟のいるお母さんが
「この子の弁当はいいんやけど
下のこの方が大変」
とおっしゃっていました。
何を入れよーかと
そういえばあんすぅが乳児組のとき
キャンディのようなサイズのおにぎりを作ったな
と思い出しましたわ。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.03/08 00:07分 
  • [Edit]

みいさんへ 

ありがとうございます。
でも、本当に前日にみたほかの方のブログの
キャラ弁がすごくって・・・
あれを見たら自分のつくったお弁当が
「キャラ弁」とはとても言えなくて・・・
なんにせよ、子供たちが
おいしい!
といって食べてくれたのが一番、うれしいです。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.03/08 00:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/260-bb5a7572

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

