あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



白いたいやき

外回りから帰った上司が
「途中で寄って買ってきた」と3時のおやつの差し入れ

たいやき本舗 藤屋」 の「白いたいやき」ですって

白いたいやき
(殺風景な職場のデスクの上で)

一緒に入っていたチラシに
「テレビ・雑誌でおなじみの」
と書いてあったのですが、
かぁちゃん、見るのも食するのも
初めてです。

お味はと言いますと・・・
モッチリした皮にしつこくない餡
たいへん、おいしゅうございました。

かぁちゃんがいただいたのは白餡が入ったやつ
だったけど
他にもノーマルな黒餡やチョコ、カスタード
などいろいろあるみたい。

あとでHPを覗いてみたら
お取り寄せも出来るのね。

あら、ほんとに有名なお店みたい。

甘い物好きのT上司、ありがとう
あなたのお土産はいつもおいしい・・・ハート

*Comment

NoTitle 

うまかったんや~(T-T)
前に、お店見かけて、帰りに買おうと思ってたら、
うっかり忘れててね、
今じゃ、どこに店があったのか思い出せない。
悲しすぎる~(T-T)
  • posted by おかん 
  • URL 
  • 2009.03/05 00:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ、この鯛焼き、なんだか聞いたことがあります。
美味しかったんですね!?
お取り寄せもできるならトライしてみようかしら……
○○好きな人が近くにいるって、新しい世界が
開けがちでイイですよね♪
  • posted by araia 
  • URL 
  • 2009.03/05 02:00分 
  • [Edit]

おかんさんへ 

おいしかったよ!
おかんさんが見かけたのはどこのお店なのかしら?
HPみたら結構いろんなところにお店があるみたい
なので、また、行って買ってみてね。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.03/05 05:52分 
  • [Edit]

araiaさんへ 

上司は男性なのですが
本当に、おいしいケーキなどの情報を
いっぱい持っていて
外に出たついで
といって買ってきてくれます。
風貌はとてもケーキが似合う感じではないのですが・・・
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.03/05 05:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

白いたい焼きなんて、初めて見ました!
あんすぅままさんの上司、
かなりナイスなボスではありませんか?

美味しいお菓子を差し入れできるボスは
職場での女子の支持率高いと思います。
それで仕事も出来るボスなら
なおさらポイント高い?
  • posted by セカンドピヨコ 
  • URL 
  • 2009.03/05 08:21分 
  • [Edit]

セカンドピヨコさんへ 

ボスと言うより直属上司
と言う役職ですが
見かけは元ラガーマンか柔道家という体格の
持ち主ながら
お昼休憩でも自然と女子に混じって会話が出き
まわりも違和感なしという
とてもええ感じの上司です。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.03/05 12:18分 
  • [Edit]

九州発祥 

これ、私も食べました!
九州のドライブインなどで売ってます。
けれど、いつもの茶色いほうが好きだなぁ。

この部長はN部長(笑)?
あぁ懐かしや。
  • posted by エリッイン 
  • URL 
  • 2009.03/05 13:21分 
  • [Edit]

エリツィンさんへ 

九州発祥なんですか、このたい焼き。

買ってきてくれたのはN部長ではなく
T.S(苗字・名前)課長です。
笑い方に特長のある・・・
わかったかなぁ、この説明で・・・
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.03/05 21:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/259-bbfb228e

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

