あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

スポンサーサイト


お誕生日ランチは「ANTICO」で・・・

昨日、じぃじばぁばのおうちにお泊りした二人を 迎えに行き
出かけた場所は京都市左京区一乗寺にある「ANTICO
というイタリアンのお店。
今日はこちらでかぁちゃんの誕生日ランチです。

会社のお友達に「子連れで行けて、そこそこ、おしゃれで
駐車場のあるお勧めのお店、知らない?」
とたずねて、教えてもらったお店です。
アンテイコ
外観もイタリアのトラットリアぽくとてもおしゃれ。

「人気のお店だから予約しといたほうがいいよ」といことで
事前にもう一度確認の意味で
「小さい子供をつれて来店してもいいですか?」と
尋ねると
「ええ、お子様連れのお客様もたくさんおみえになります。
どうぞ、いらしてください」と快いお返事。

予約の12時に来店するとリザーブされたテーブルには
子供用のスプーンとフォークがセットされており
子供用のいすも用意されていました。
テーブル席にはリザーブの札が他にも3セットほど
立てられており(テーブル席は5セットほど)
私たちが来店して程なくすべてのテーブル席は埋まりました。
ほんとに、人気店みたい。

お昼のランチは1260円のセットから
私たちはサラダとデザートのついている1680円のセットと
単品でボンゴレビアンコを頼みました。

お味は・・・
子供たちの食べっぷりを見れば一目瞭然
スパゲティ ボンゴレビアンコ
大好きなボンゴレビアンコかぶりつき、すぅ

ピッツアマルゲリータ
マルゲリータおいしい!あん

そして、デザート!
誕生日であることを伝えてあったので
ろうそくとHAPPYBIRTHDAYのプレートがのって
運ばれてきました。
バースディデザート
そして、店内の照明も少し落としてくださり
(その心遣いがうれしい)
子供たちにハッピーバースデイの
お歌を歌ってもらって
かぁちゃん、ろうそくを吹き消しました。

とてもうれしい、誕生日ランチができました。

お店を出た後、
お出かけしたのですが、どこへいったかは
また、後日のアップにします。

子供たちからのプレゼントは
お母さんの絵が描かれたお手紙
お手紙
さいこーのプレゼントです。


*Comment

NoTitle 

子供達がおめでとうって言ってくれるのが、
一番うれしいよね!
どんなプレゼント貰うより、こんな風に手紙もらったりするのが、
あたしも一番うれしいよ。
ホンマ、誕生日おめでと!
  • posted by おかん 
  • URL 
  • 2009.02/23 00:46分 
  • [Edit]

おめでとうございます! 

お誕生日おめでとうございます!
子供たちにHappy Birthdayのお歌だなんて!!
レストランだということを忘れて
号泣しませんでしたか?

この一年もたくさんの出会いと
ご多幸に恵まれますこと
お祈りいたしております。
  • posted by エリッイン 
  • URL 
  • 2009.02/23 12:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
お互い2月生まれなんですね。(笑)

前日の歌舞伎(着物姿、いつも素敵ですね。)、
その後の旦那様とのお茶デートも、とっても素敵な一日だったんですね。
お子様からの誕生日プレゼントも、最高の贈り物。
(私、お歌にお手紙をもらったら泣いちゃうかも。)




  • posted by セカンドピヨコ  
  • URL 
  • 2009.02/23 13:07分 
  • [Edit]

おかんさんへ 

ありがとうございます。
こどもからのお手紙は何よりのプレゼントです。
すぅのお手紙は
「す○○がだいすきなおたんじょうび
おめでとう」となっているのですが
「だいすきな」のあとには「お母さん」の文字が
抜けちゃったのだと・・・
思いたい(笑
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.02/23 16:51分 
  • [Edit]

エリツィンさんへ 

ありがとうございます。
ケーキを持ってきてくださったとき
お店の方が店内の照明を落としてくださいましたので、
他の方に気兼ねして
子供たちには「小声で早く歌ってね」
とお願いしました。
ちょっと、そそくさとろうそくを吹き消し、
感慨に浸るひまはありませんでした。
でも、こどもと暮らす幸せはこんなところに
あるのかもしれません。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.02/23 16:55分 
  • [Edit]

セカンドピヨコさんへ 

ありがとうございます。
実は主人の実家はセカンドピヨコさんのご実家と
同じ市です。
勝手に親近感をかんじちゃっている私です。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.02/23 16:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

お誕生日おめでとうございます★
子供連れではオシャレなお店って
なかなか行けないですもんね。
素敵なお誕生日でしたね♪
  • posted by hanu 
  • URL 
  • 2009.02/23 17:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわv-405 ボンゴレ食べてるv-237 シブいv-237
ミートソース系じゃなくてボンゴレっていうのがカッコイイ~v-218
ウチはあんまりおしゃれなお店には行ってないなァ~
 似合わんかも…v-393
デザートの演出もイイですね~
こんな写真見せたら連れて行けって言われますわ…
この記事はパパだけ見ますわv-389
  • posted by お出かけ家族 
  • URL 
  • 2009.02/23 21:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

お誕生日おめでとうございます!
素敵なお誕生日ランチ!いいなー。
素敵なお誕生日ですね^^

ボンゴレビアンコおいしそう。(やっぱそこ
  • posted by ぺこ 
  • URL 
  • 2009.02/23 22:40分 
  • [Edit]

hanuさんへ 

ありがとうございます。
子連れでもいけるお店
探すのが結構大変です。
でも、おいしいもの、食べたいのよ~
私が(笑
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.02/24 05:48分 
  • [Edit]

お出かけ家族さんへ 

以前、潮干狩りに行って
アサリを大量に採って帰り
家で、ボンゴレビアンコを作ってから
「あさり」は二人の大好物になりました。
アサリの酒蒸しなんてしようものなら
親の口にはまったくと言っていいほど
入りません。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.02/24 05:51分 
  • [Edit]

ぺこさんへ 

ありがとうございます。
ボンゴレ、おいしそうでしょ!
えぇ、でも私の口にはほんの一口ほどしか
入っていないのですよ(涙
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.02/24 05:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/252-b7616307

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

